キリンの大群が?!バンコク郊外の穴場スポット「サファリワールド」


バンコクの観光名所


バンコクの観光スポットと言えば、ワットプラケオ、王宮、ワットポーなどがあげられます。こういったメジャーな観光地はバンコクに旅行で来た方であれば、ほぼ間違いなく訪れる場所かと思います。

本日は、バンコクのリピーターの方や在住者の方にオススメの穴場スポットを紹介します。特に子連れにオススメですが、大人も楽しめること間違いなしのサファリワールドです。


サファリワールド

バンコク中心部から車で30分〜1時間の所にあります。私がここに初めて行ったきっかけは、子供が動物園に行きたいというので、タイ人の友達に聞いたらここをオススメしてもらいました。

Safari World

場所 99 Panyaintra Road Samwatawantok, Klongsamwa, Bangkok , 10510
時間 9時~17時 年中無休
電話 02 518 1000
HP  www.safariworld.com

入場料

入場料は外国人向けとタイ人向け別々に設定されています。

[外国人料金]
サファリパーク 大人1000B、子供900B
マリンパーク  大人1200B、子供1000B
セット     大人1400B、子供1100B

[タイ人]
サファリパーク 大人390B、子供290B
マリンパーク  大人520B、子供420B
セット     大人620B、子供520B

外国人価格はなかなか良いお値段が設定されています。

納得しにくいですがタイはこのように、タイ人向けと外国人向けの料金が別々に設定されていることが多いです。とはいえ、タイ在住であれば証明するものを持っていればタイ人価格で入れます。

証明書としては、タイの運転免許証やワークパミットが使えます。

以前、サイアムパラゴンというデパートにある、水族館ではタイのクレジットカードを使うとタイ人価格にしてくれたこともあります。

サファリパークよりもどちらかというとマリンパークの方が色んなショーがあって楽しいです。マリンパークと言いつつ、色んな動物もいるので、是非セットで両方行くことをお勧めします。

各種ショーが充実

サファリワールドではショーが充実しているので、ぜひ見逃さないでください。2016年12月時点のショーの時間は下記の通りになっていました。

オランウータンショー(10:20, 15:30)
アシカショー(11:0016:10)
バードショー(10:30
15:40)
イルカショー(13:30)
エレファントショー(11:40)
カウボーイスタントショー(11:40
16:30)
スパイ・ウォーショー(14:30)

キリンが250頭!!

サファリワールドにはキリンがなんと250頭います。こんな光景初めて見ました。気持ち悪いくらいキリンがいます。これは珍百景に認定されてもおかしくないレベルです。

そして、キリンにエサをあげることもできます。 ここの特徴は、色んな動物にエサをあげたりして、ふれあえることです。


ゾウもまぢかに見える!

ゾウもまぢかに見て、エサをあげることができます。ゾウ使いの人がいて一緒に写真を撮ってくれたり、乗せてくれたりしますよ!

多彩な動物ショー

このサファリパーク一番の特徴は、アシカやイルカのショー、ゾウのショー、オラウータンショーなど、各種動物ショーがかなり充実しています。


 このイルカのショーのあと、500バーツでイルカのぬいぐるみを購入すればイルカを触って、一緒に写真を撮ることができます。

その他、お金を出せばトラと一緒に写真撮ったりもできます。タイの動物園はお金を出せば何でもできるイメージです(笑)

サファリパーク

名前の通り、車でまわるサファリパーク部分もあります。暑いので動物はそれほど元気はないですね。。





他にもいろんな動物がいます!

ホワイトタイガーがいたり、
ゾウが放し飼いにされていたり。。。
ワニがいたり・・・(さすがに放し飼いではないですよ)

ちょっと、池を見るとでっかいピラルクがいたり・・・
私が一番興奮したのは、このピラルクでした(笑)園内の池にでっかいピラルクとみたこともないような魚が一杯いました。私は昔図鑑でピラルクを見てからずっと憧れてます。

大人にもお勧めのサファリワールド

サファリワールドは子連れだけではなく、間違いなく大人にもお勧めできます。日本の動物園では中々体験できないような、ゾウさんに乗ったり、イルカに触ったり、キリンに餌をあげたり、トラと一緒に写真を撮ったりといった色んな体験ができます。

そして、なによりショーがかなり充実しているので、一日ではまわりきれないかもしれません。ショーの時間を事前にチェックして計画的にまわることをオススメします。

タイまで来て、サファリパーク?と思われるかも知れませんが、侮れません!本当にオススメですよ!!




0 件のコメント :

コメントを投稿