ギリギリまでタイを堪能!ドンムアン空港国際線ターミナル内のタイマッサージ屋さん


今回はLCCの拠点になっているバンコク・ドンムアン空港にあるタイマッサージ屋さんの紹介です。


せっかくタイに来たから出国ギリギリまでタイを堪能したいという方、これから狭い機内で長時間飛行機に乗る前に体をほぐしておきたい方、トランジットでドンムアン空港に降り立つけど、街に行くには時間がなくて空港でどうやって時間過ごそうか悩んでいる方には最適です。

スワンナプーム空港内のマッサージ屋さんは結構高めですが、ドンムアン空港内のマッサージ屋さんは良心的な値段でした。

ドンムアン空港国際線ターミナル内でタイマッサージ

タイと言えば日本と比較にならないくらい安くマッサージを受けることができます。

タイでマッサージするのもタイ旅行の楽しみの1つですよね!

先日ドンムアン空港にリーズナブルなタイマッサージ屋さんがあったので紹介したいと思います。

空港の搭乗ゲート近くにいくつかありそうですが、今回私がチェックして来たのは搭乗口の26番ゲートに向かう途中にあるタイマッサージ屋さん二軒です。

26番ゲートに向かって行くと右側に二軒並んでいます。22番ゲートと24番ゲートの間です。

EXPRESS MASSAGE(エクスプレスマッサージ)


場所

22番ゲートを越えて最初にあるのがこちらのEXSPRESS MASSAGEです。

以前、このブログでも紹介しましたスワンナプーム空港にも同じような名前で、写真のお姉さんが同じマッサージ屋さんがありましたが多分姉妹店なんでしょうね。

どちらかというと、次に紹介するMASSAGE ROOMよりこちらの方が新しくて清潔感がある印象です。

営業時間

こちらは営業時間の記載がなかったのでわかりませんでしたが、次に紹介するMASSAGE ROOMと同じであれば、午前7時から午後9時です。

マッサージメニュー&料金


こちらのEXPRESS MASSAGEはFOOT MASSAGE(足つぼ)と、BACK & SHOULDER MASSAGE(肩と背中)があります。

料金はどちらのコースも同じで、
  • 30分 290バーツ
  • 60分   490バーツ
です。

日本円に換算したら490バーツは1,617円(1バーツ=3.3円として計算)です。

なんだ市内より高いじゃん!と思われたかもしれません。

バンコク市内の一般的な価格は1時間300バーツが相場です。

確かにその値段と比較すると高いですが、空港内の価格としてはリーズナブルだと私は思います。

市内の価格と比較すると1.6倍くらいですが、多少はしょうがないですよね、だった空港の制限エリア内ですから。。ジュースや水だって市内のコンビニで買うよりも全然高いです。

メニューからするとタイマッサージとはいっていますが、いわゆるソファーのような椅子に座って、受ける足つぼマッサージか、座ったまま受けるバック&ショルダーマッサージです。

一応カーテンはありますが、若干外から丸見えなのでちょっと落ち着かないかもしれませんね。

チップについて

ちなみにマッサージを受けた後のチップは40〜60バーツくらいでいいかなと思います。普段市内でマッサージを受ける場合は、私は1時間だと40-60バーツ、2時間だと100バーツと目安を決めています。

1時間でも上手な人の場合は100バーツ渡すこともあります。

タイはチップの習慣はありませんが、タイマッサージではマッサージ師さんにチップをあげるのが通例になっていますので、気持ちでも構わないので酷い対応でない限りあげるようにしてください。(と、タイ人の人に教えてもらいました。金額は上記の通りでいいとのこと。)

MASSAGE ROOM(マッサージルーム)


先ほどのEXPRESS MASSAGEの奥隣にあるのがこちらのMASSAGE ROOMです。

こちらは、先ほどのEXPRESS MASSAGEより外からは見えにくくなっています。

営業時間

午前7時から午後9時までと記載されていました。

マッサージメニュー&料金


こちらはフットマッサージのみで、価格はEXPRESS MASSAGEと同じで、

  • 30分 290バーツ
  • 60分 490バーツ

となっています。

流石に隣り合っているので価格は揃えますよね。

こちらもEXPRESS MASSAGEと同じく、ソファーのような椅子に座って施術を受けるタイプです。

チップについて

チップも同じで、40-60バーツくらいでいいかなと思います。




ドンムアン空港国際線ターミナルでタイマッサージまとめ


2軒並んでいるので、どちらがいいか迷うかと思います。

残念ながら私は今回時間がなかったのでマッサージを受けることができませんでしたが、私なら最初に紹介した「EXPRESS MASSAGE」にするかなと思います。

タイマッサージって、結局お店というよりも、マッサージ師さんが上手な人に当たるかどうかで満足度が変わります。

確かに、お店によって上手な人が多いところと、下手なところはありますが、それ以上に個人に依存するところが大きいです。

私はマッサージ好きなので、市内の結構いろんなマッサージ屋さんにいってきた経験からです。例えば、すごく上手な人に当たって、次行くとすごい下手に人に当たる・・・というのはよくあります。

そういう場合、市内のお店であればマッサージ師さんに名前を聞いておいて、予約して行くとハズレがないので安心です。

空港内はそうそう行くところでもないので、特定の人を指名するのは現実的ではありません。

なので、外観から清潔感のあった「EXPRESS MASSAGE」を選ぶというのが私の意見です。

でも、ちょっと開放的でプライバシーに配慮されていないのはマイナスポイントです。

今回、せっかくなのでマッサージを受けてみたかったのですが、出発までプライオリティパスで利用できるラウンジでまったり過ごしたので行く時間がありませんでした。


ちなみに、スワンナプーム空港の制限エリア外にも今回紹介したEXPRESS MASSAGEはありました。そちらの価格はかなり高かったので、そこと比較してもドンムアン空港内のマッサージ屋さんは空港という立地条件を考えれば比較的リーズナブルかなと思います。

バンコク・スワンナプーム国際空港でタイマッサージ(EXPRESS SPA)

他にもバンコク旅行中のチップの相場や気をつけてほしいことは下記の記事にまとめていますのでよかったら読んでいってください。

タイ(バンコク)旅行中に注意してほしいことを10コ紹介します。



0 件のコメント :

コメントを投稿