最速レビュー!バンコクドンムアン空港国際線の新しいミラクルラウンジ!


先日、久しぶりにドンムアン空港の国際線から飛行機に乗って来ました。(久しぶりと言っても、半年ぶりくらいですが・・・)




今はLCC専用空港になったドンムアン空港ですが、以前は出国審査を終えて、手荷物検査場を抜けたところにプライオリティパスやダイナースクラブカードで利用できるコーラルラウンジとミラクルラウンジが存在していました。

で、今回半年ぶりに言って見たら、以前のコーラルラウンジとミラクルラウンジは健在で、その目と鼻の先に新しいミラクルラウンジが出来ていたので紹介したいと思います。

私が行った時は、利用者もほとんどいなかったので、まだまだ認知されていないラウンジかなと思います。

バンコクドンムアン空港国際線の新しいミラクルラウンジ!

LCC専用の空港でもラウンジはあります。前述の通り、ドンムアン空港の国際線にはコーラルラウンジとミラクルラウンジがありました。

どちらがよかったと言えば、圧倒的にコーラルラウンジでした。

ミラクルラウンジは、どちらかというと空港の待合スペースを無理やりラウンジにした感じで、ラウンジという雰囲気ではありませんでした。

そんなミラクルラウンジの新しいラウンジが既存ミラクルラウンジのすぐ近くに出来ていたので紹介したいと思います。

新しい方は本気度を感じるラウンジだったのでオススメできると思います。

ラウンジ利用資格

私はプライオリティパスで入りましたが、ダイナースクラブカードはダメかもしれません。。


ダイナースのポップが置かれていなかったのと、ダイナースクラブのページで検索しても新しいラウンジは出て来ませんでした。

プライオリティパスのページにはしっかり出て来ます。



営業時間

営業時間はドンムアン空港の他のラウンジ同様に24時間営業なので、いつ行っても利用可能です。

ミラクルラウンジへのアクセス

新しいミラクルラウンジは前のミラクルラウンジの目と鼻の先です。

出国審査→手荷物検査を抜けて、右側に進むとキングパワーの免税店がありますが、そのすぐ隣、通路の真ん中あたりに入口があります。


受付でラウンジ入場手続きを済ませて、ラウンジスペースは階段を上がった上の階にあります。

すぐ隣は街中のキングパワーで購入した免税品を受け取るカウンターになっているのでわかりやすいかと思います。


設備

残念ながらシャワーはありませんが、それ以外は一通り揃っています。


ミラクルラウンジ潜入レポート


こちらのラウンジは綺麗に新しく整備されていて、ミラクルラウンジの本気度が伺えます。

待合室のような雰囲気はなく、太陽光がよく入る構造の高い天井で開放感あふれる造りになっています。



座席もカウンター席、テーブル席、1人用のソファー席まであって、目的に応じて使い分け可能です。








この1人用のソファーいいですね!足を伸ばすこともできるし、出発前にくつろげそうです!


日本語の雑誌・新聞はありませんでしたが英語の雑誌・新聞は置いてありました。


結構このラウンジ気に入りました♪

食事&飲み物

食事も飲み物もアルコールも一通り揃っていて十分に満足できそうです。









食べ物は写真の通りかなり種類豊富です!

飲み物も定番のものは一通り揃ってます。




これだけの食べ物と飲み物があれば不満はないと思います。

ドンムアン空港国際線の新しいミラクルラウンジまとめ

やっぱり新しいっていいですね!椅子もソファーも新しくて綺麗でした。

そして天井が高いので開放感があります。

実はこの日、このラウンジが出来ていることに気づかずコーラルラウンジに行っていました。

時間が来て搭乗ゲートに行くときに気づいたので、急いでラウンジに入って、内容のチェックと写真を取って来ただけなのでゆっくり体験することが出来ませんでした。

まさか、こんなに近くに別のラウンジがあるとは思いませんよね・・・

下記で紹介した、コーラルラウンジ、既存のミラクルラウンジと順位をつけるとすれば、

LCC専用のドンムアン空港国際線のラウンジを徹底レビュー!!プライオリティパスやダイナースで入れます♪(コーラルラウンジ&ミラクルラウンジ)

LCC専用空港のドンムアン空港にもプライオリティパスやダイナースクラブカードで利用きでるラウンジが2つあります。断然コーラルラウンジがオススメです!!

コーラルラウンジ > 新しいミラクルラウンジ >> 既存のミラクルラウンジ

の順番かと思います。

既存のミラクルラウンジはテンポラリーっぽい造りだったので、閉鎖されるかもしれませんね。

まだ、新しいミラクルラウンジは認知されていないのかガラガラでした。

これからは、コーラルラウンジが一杯の場合は、新しいミラクルラウンジを使うことになるかと思います。

最強のラウンジカード プライオリティパスの魅力を徹底解説します!

プライオリティパスがあれば世界各国の空港でラウンジが使えて、優雅な旅行が実現すること間違いなしです。実体験からプライオリティパスの魅力を徹底解説します。

もはや、こんな素敵なラウンジが使えるなら短距離路線ならLCCでもいいかなぁと思っちゃいますね!



0 件のコメント :

コメントを投稿