バンコク・スワンナプーム国際空港でタイマッサージ(EXPRESS SPA)


スワンナプーム空港の制限エリア外でマッサージを受けてきました。

タイに住んでいて結構、仕事関係や友達・家族を迎えにスワンナプーム空港に行く機会が多いのですが、車で迎えに来る場合は、遅れてはいけないため渋滞も考慮してかなり早めに到着します。

そのため、空港で1時間以上過ごすことがよくあるのですが大抵はカフェで時間を潰すのですが、今回はマッサージを受けてみることにしました。

スワンナプーム空港でタイマッサージ

スワンナプーム空港内にマッサージ屋さんはいくつかあります。そのうち、制限エリア外(誰でもアクセスできる場所)には私が歩き回って探した限り、2017年9月現在2店舗ありました。

お店は非常に入れ替わりが激しいようなのでご注意ください。

空港内でのマッサージは価格が高いのでタイ在住者であればわざわざ空港でマッサージする必要はなさそうですが、モノは試しということで行ってみました。

1店舗はエアポートレールリンクの乗り場がある地下です。ただこちらは非常に雑多な感じがしたのと外から丸見えで、落ち着かないのでパスしました。おそらく価格は1時間600THBかと思います。(高いですね・・・)


もう1店舗は「EXPRESS SPA」というところで3階の一番奥にあります。3階はスタバやレストランがある階です。

EXPRES SPAへのアクセス


EXPRESS SPAは3階の一番奥、上記写真のピンク色(赤枠)部分にあります。

奥へ向かって行くとFujiレストランがあるのですが、その隣にありました。


EXPRES SPAの料金

はっきりいって、価格は高いですね。。まさに空港料金です。これはちょっとやりすぎかもしれませんw

料金表
メニューはハンドマッサージ・フットマッサージ・バック&ショルダーマッサージから選べます。

一番安いのはハンドマッサージの15分400バーツですが、フットマッサージとバック&ショルダーマッサージは30分650バーツ〜市内のマッサージ店の2倍以上の値段です。

事前の情報では60分600バーツだったんですが、それでも十分高いのに、60分になると870バーツという強気の価格設定です。

ちなみに、スタバなんかも市内より20〜30バーツ程度高かったので、全体的に高めなんですね。

マッサージの感想

とはいえ、物は試しということで、マッサージを受けてきました。

私が選んだのはバック&ショルダーマッサージです。店内は薄暗いのですがマッサージチェアが並んでいて、下記の椅子に座って施術を受けるスタイルです。



店内は清潔ですが、私がいった時はほぼ満員だったのであまり落ち着かない雰囲気でした・・・。

マッサージは珍しく男性だったのですが、肩が中心でした。個人的には腰をやって欲しかったんですが、この体制だと厳しいですね。。。

フットマッサージの方がこの椅子を活かせるのでいいかなと思います。

マッサージ自体は可もなく不可もなくでしたが、終了後はしっかりとお茶が出てきました。


基本的にはタイマッサージはお店というよりも個の力(マッサージ師さんの腕)で良し悪しが決まります。

そのため、上手な人が多いお店というのはありますが、絶対に外れないお店というのはないと思います。

また別途タイマッサージついては記事にしようと思いますが、自分にあった人を見つけたら名前を聞いて、予約するのが一番確実です。

と少し、話は脱線しましたが、市内のお店と比較してしまうと価格差が大き過ぎてその価値があるかと言われれば大きな疑問符がつきます。

とはいえ、トランジットで空いた時間などの有効活用方法としてはいいのかなと思いますが、私は二度目の利用はないかなと思います。

価格がこの半分くらいならまた利用したいと思うんですが・・・

スワンナプーム空港お役立ち情報

スワンナプーム空港のフードコート

空港の3Fには様々なレストランがありますが少し高めです。ローカルの雰囲気を味わいたい場合は、1F(タクシー乗り場と同じフロア)には空港で働く職員さん向けのフードコートがあります。


こちらは一般の方も利用できますので、空き時間にローカルフードを味わいたい場合は種類も豊富なのでちょうどいいかと思います。


両替について

スワンナプーム空港は空港にしては珍しく、両替レートの非常に良い両替屋さんが軒を連ねています。

街中の高レートな両替屋さんと遜色ありませんので、まずは空港のエアポートレールリンクの乗り場横にある両替屋さんで日本円からバーツに両替することをオススメします。

帰りに余ったタイバーツを日本円に両替する場合も有効活用できます。

詳細は下記の記事をご参照ください。

空港からの移動手段

両替が完了したら次に気になるのは市内への交通手段ですが、スワンナプーム空港から市内への交通手段については下記の記事をご参照ください。
2017年版 Uberがオススメ!スワンナプーム国際空港からバンコク市内へのアクセス方法まとめ

空港の手続きや待ち合わせ場所について

空港についてからどうすればいいかわからない!と言った方のために、スワンナプーム国際空港に到着してからの入国手続きやオススメの待ち合わせ場所を紹介しています。




2 件のコメント :

  1. 空港内のマッサージ店2か所、一昨日外観を見てきました。価格は…本当に高いですね。トランジットの際なら使うかも。個人的にはノボテルまでの地下通路にあるミニホテルが気になっています。
    詳細な記事ときれいな写真をいつも拝読しています。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ノボテル方面には行った事がないので、今度時間あるときに行ってみますね!
      マッサージは確かにトランジットの際の限られた時間ならありですが、それ以外ではちょっと躊躇してしまいます。結局、先日は3Fに最近できたDEAN&DELUCAで一時間ほど時間をつぶしました。Sushi DENが出来たりして、空港の中も変わってきてますね。

      削除