あなただけのRIMOWAを作りましょう!「リモワ ユニーク」でカスタマイズ出来るようになりました!!






リモワが「リモワ ユニーク(RIMOWA Unique)」というカスタマイズサービスを開始しました。


以前、RIMOWA Store 銀座7丁目店などの一部店舗でカスタマイズサービスを実施していましが、この度正式にリモワユニークというサービスを立ち上げ、リモワを自分色にカスタマイズできるサービスを開始しました。

カスタマイズ対応店舗を拡大して、Webでも注文できるようになっています♪

今回は、そのリモワ ユニークとはどんなサービスなのか紹介します!


リモワのカスタマイズサービス「リモワ ユニーク(RIMOWA Unique)」が開始!!


みんなと同じのは嫌!という声に答えて、ハンドルやホイール、レザーラゲージタグをカスタマイズできるサービスを開始しました。個人的にはハンドル部分が渋い茶色があれば嬉しかったのですが、今のところポップなカラーが中心です。

リモワユニーク(RIMOWA Unique)とは?

リモワユニークとは、リモワが開始したカスタマイズサービスです。

サービス開始直後の2019年11月現在では、クラシックシリーズのみがカスタマイズ可能です。(Webでの注文キャビンサイズのみ対応しています。)

無骨なクラシックをポップなカラーで優しい雰囲気にカスタマイズすることができます。

カスタマイズ可能なパーツ

カスタマイズできるパーツは3つです。
  • レザーハンドル
  • ホイール
  • レザーバゲージタグ
一番インパクトがあるのはハンドル部分ですかね。

これら全てをカスタマイズする必要はなく、一つからでもOKです。

私は複数のリモワを所有しているのですが、昔からモデルやカラーによって付属してくるバゲージタグの色が違うので、あえて違うシリーズのバゲージタグを使って、周りの人ににはわからないプチカスタマイズをしていました(笑)

レザーハンドルのカスタマイズ


まずは一番インパクトの強いレザーハンドルですが、スタンダードのブラックを入れて8色(ブラック、パプリカ、オーシャン、ハニー、アジュール、ラグーン、ブラッシュ、クレメンテイン)から選択することができます。


フルグレインレザーという、表面に動物の皮革のきめの自然な性質を保持しているナチュラル・レザーを使用しています。

価格は、セットで37,400円と結構いいお値段してますね・・・。これで、オリジナルの黒いハンドルもくれるならいいのですが・・・

ハンドルを交換すると通常税込121,000円のクラシックキャビンが158,400円になります。


ホイールのカスタマイズ

私がリモワを使っている一番の理由は、マルチホイールの滑らかさが気に入っているからなのですが、そのホイールもカスタマイズすることができます。



こちらもブラックを含め8色から選択可能です。

価格は4つセットで、19,800円となっています。



ホイールだけカスタマイズするとクラシックキャビンの場合140,800円になります。

レザーバゲージタグのカスタマイズ


バゲージタグは、カラーの変更と3文字の数字とアルファベットの刻印が可能です。

こちらも他と同じく8色から選べます。


価格は8,800円です。


バゲージタグだけカスタマイズした場合はクラシックキャビンが129,800円になります。

カスタマイズ可能な店舗

実店舗では、下記の7店舗でリモワユニークのサービスが利用可能です。
  • RIMOWA Store 銀座7丁目
  • RIMOWA Store 東京 丸の内
  • RIMOWA 伊勢丹新宿店メンズ館
  • RIMOWA Store 表参道
  • RIMOWA Store 大阪 心斎橋
  • RIMOWA Store 神戸
  • RIMOWA Store 福岡
今後、店舗が拡大していくことが予想されます。

上記の実店舗では、クラシックの全シリーズがカスタマイズ可能で、Webではクラシックキャビンのみカスタマイズが可能です。

WebでRIMOWA Unique

下記のページからカスタマイズ可能です。


「スタートする」をクリックすると下記のように、パーツを選択できる画面になります。


例えば、ハンドルをクリックすると、ハンドル選択画面になります。



全てカスタマイズした場合は、187,000円なので結構いいお値段しますね。。


リモワのキャビンツイスト(Cabin Twist)

カスタマイズリモワが気になっている方は、リモワユニークではないですが、2019年11月に発売されたキャビンツイストも選択肢に入ってくると思います。


こちらは、往年のボーイング747-8シリーズを彷彿とさせるモデルで、オリジナルがベースになり、持ち手とロック、シール部分に皮があしらわれています。

こちらは3色展開ですが、茶色が落ち着いてていい感じだと思います。


価格は、154,000円です。

キャビンツイストを含む、新製品については下記の記事をご参照ください。


リモワユニーク(RIMOWA Unique)まとめ

今回は、リモワのカスタマイズサービスの「リモワユニーク」を紹介しました。

カスタマイズ可能なパーツの料金は下記の通りでした。

パーツ 料金
ハンドル 37,400円
ホイールセット 19,800円
ラゲージタグ 8,800円

ちょっと値段が高いですね、、これならキャビンツイストの方が個人的には好みです。

今後他のシリーズや他のパーツなど選択肢が増えてくると、リモワを選ぶ楽しみが増えそうですね♪

もうちょっと濃い茶色のハンドルが出てきたら、今持っている新型のルフトハンザリモワのクラシックキャビンのハンドルを気分によって変えてみたいです。(自分で気軽に交換できないと思いますが・・・)

ドイツで新型ルフトハンザリモワを買ってきたので徹底レビューします!!

長年研究してきたリモワを安く購入する方法は下記をご参照ください。

2019年最新版 憧れのリモワ(RIMOWA)を安く買う方法

コメント