三宮でオススメのビジネスホテル「コンフォートホテル神戸三宮」は無料朝食が嬉しい!






三宮のビジネスホテルで非常に良かった「コンフォートホテル神戸三宮」を紹介します!



コンフォートホテル神戸三宮は朝食無料でコスパが非常によく、新しいホテルで、駅からもそれほど離れていないためビジネスや家族利用で重宝するビジネスホテルにでしたよ!


三宮でオススメのビジネスホテル「コンフォートホテル神戸三宮」は無料朝食が嬉しい!

最近、ビジネスホテルを選ぶときは新しくて大浴場付きを選ぶことが多いのですが、こちらのホテルには大浴場はないですが先日宿泊してきたら非常によかったので紹介したいと思います!


コンフォートホテル神戸三宮の良かった点

最初にコンフォートホテル神戸三宮の良かった点をまとめておきます。
  • 部屋が明るくて綺麗
  • 朝食が無料
  • コンフォートライブラリーカフェでの無料ドリンクサービス
  • 小学6年生まで添い寝無料
  • 宿泊料金が安い

特に小学生の家族連れであればツインルームでもそれほど高くなく、子供の添い寝が無料(朝食も)なのもお勧めできるポイントです♪

コンフォートホテル神戸三宮の立地について



駅から徒歩5分程度の好立地あります。

◆阪神電車「神戸三宮」駅A23出口より徒歩約4分
◆JR「三ノ宮」駅東口より徒歩約5分

一方で、中心地から外れる方向にあるのでちょっと不便に感じるかもしれませんが、距離は大して離れているわけではないので問題ないのかなと思います。

周辺には飲食店も多く、近くにスーパーやコンビニもあるため非常に便利な立地です。

チェックイン

チェックインはフロントで手続きを行い、自動精算機で清算及び追加のカードキーの発行を行う、最近のビジネスホテルのスタイルでした。


コンフォートライブラリーカフェ

コンフォートホテル神戸三宮の特徴の一つが、フロントにある「コンフォートライブラリーカフェ」での無料ドリンクサービスです。



こちらは朝食会場でもあるのですが「14:00 - 24:00」の間は、ライブラリーとしてちょっとしたラウンジのような空間として利用することができます。


コーヒーやレモンウォーター、お水が無料で飲むことができます。

紙コップに入れて、部屋に持っていってもOKです。



新しいホテルなので、こちらのコンフォートライブラリーも非常に素敵な空間でした。

ツインスタンダードルームの紹介

次に、このとき宿泊したツインスタンダードルームを紹介します。

このとき宿泊したのは1019のお部屋でした。


こちらがお部屋の全景です!

ツインベッドでも十分な広さがあるお部屋でした。


TVの前にはテーブルもあるのでこちらで仕事もできるかと思います。


一人掛けのソファーも設置されています。


そしてベッドにはスマホなどが充電できるようにUSBポートとコンセントがそれぞれ設置されていました。新しいホテルならではの配置ですね。


ポットやコップ、グラスもあったのでお部屋でお湯を沸かすことができました。


スリッパが使い捨てではなかったので個人的にはマイナスポイントです。。。


クローゼットもしっかりとありました。


空っぽの冷蔵庫が利用可能です。


お風呂場も洗い場はありませんが、十分な広さがありました。


アメニティも日本のビジネスホテルなので必要なものは揃っていました。



そして、最近のホテルに多い、混雑状況の確認ですが、コンフォートライブラリーカフェの混雑状況やコインランドリーの使用状況が確認できました。


大浴場付きのホテルでも、混雑状況がわかるようなシステムを最近導入しているところが多いですが、どうやって計測しているんですかね?(そこそこ精度は悪い気がします(笑))


コインランドリーは使用しませんでしたが長期滞在の場合は重宝しますよね。



無料朝食について

こちらのホテルの特徴の一つに無料朝食があります。

無料なので全然期待していなかった分、必要十分な朝食で満足でした。

そして、もちろんこんな時期なので感染症対策もしっかりとしていました。


何よりもお弁当容器に詰めて、部屋で食べることができるのは蜜を避けて食事したい場合には嬉しいポイントですね!


こちらのスペースに食事が並べられています。


シリアルも二種類ありました。


ヨーグルトや果物もあります。


あとは、サラダ系も数種類ありました。


スープもあります。


ホットミールも。期間限定の麻婆豆腐が美味しかったです。


スムージーもありました。


そして、もちろんご飯やパンもあります。



パンはトースターが置いてあるので温めて食べることができます。

豪華な朝食ではありませんが、これが無料でついてくるなら全然ありなレベルの朝食でした。

コンフォートホテル神戸三宮まとめ

今回は神戸の三宮駅近のビジネスホテルコンフォートホテル神戸三宮を紹介しました。

こちらのホテルはコスパも非常によく、本当にオススメのホテルです。

今後、神戸で泊まることがあればこちらのホテルを定宿にしようかと思っています。

皆さんも神戸に行く際には候補の一つとして検討してみて下さい。


コメント