コスパ抜群のアパホテル 神戸三宮駅前宿泊レビュー!





最近、2泊以上の連泊で2泊目が1,000円になるキャンペーンなどで注目を浴びているアパホテルですが、少し前に神戸三宮駅前のアパホテルに宿泊してきたので紹介します!


コスパ抜群のアパホテル 神戸三宮駅前宿泊レビュー!

アパホテル神戸三宮駅前に宿泊してきました。個人的には、アパホテルは部屋は狭いですが、機能的によくまとまっていて滞在しやすいホテルだと思っています。(現在は、宿泊療養施設として自治体に貸し出されているようです。)


アパホテル神戸三宮駅前

アパホテル神戸三宮駅前は、2020年2月にオープンした、神戸の三宮で二軒目のアパホテルです。



生田神社の真横にある駅からのアクセスも便利なビジネスホテルです。


宿泊してきた翌朝にお参りに行ってきました。

スタンダードルーム

予約したのは、1番安いスタンダードルームです。

楽天トラベルで予約しましたが、アパカレーがついて、なんと3,800円。。

安すぎですよね。


アパカレーはすごく好きな味なんですが、宿泊特典でもらえるとテンションが上がります(笑)

アサインされたのは最上階の13階のお部屋でした。(ダイヤモンド会員効果?)



こちらがお部屋の全景です。やはり狭いですね・・・


とはいえ、この狭い空間に必要なものが全て濃縮されています。

仕事用のスペースもしっかり確保されています。(ちょっと狭かったですが・・・)


枕元にはコンセントが充実しています。


TVも大きなテレビが壁掛けされています。


アパホテルは、クローゼットがないことが多く、壁に洋服をかけるスタイルで省スペースを実現しています。


ユニットバスですが、しっかりとバスタブもあります。



そして、キャンペーンで有料VODサービスが無料で利用できました。


アパダイヤモンド会員について

一応、アパダイヤモンド会員なのですが、今回の滞在でのメリットといえば、最上階にアサインされたことくらいでした。そもそも、アパホテルの場合、最上階がいいのかどうかもわかりませんが(笑)

アパダイヤモンド会員が気になる方は、以前解説した記事がありますのでご参照ください。


アパホテル 神戸三宮駅前宿泊レビューまとめ

今回は、アパホテル神戸三宮駅前の宿泊レビューを紹介しました。

特にこれといった特徴があるわけではないですが、良くも悪くもアパホテルらしいホテルでした。

これで、大浴場がついているなどの差別化ポイントがあればもっとよかったのにとは思いますが、仕方ないですね。

新しいホテルということもあって、清潔感のあるホテルでした。

同じく、三宮周辺のホテルでコスパが良かったのは、コンフォートホテル神戸三宮です。


家族連れの場合は、こちらのコンフォートホテル神戸三宮がおすすめです!


コメント