デロンギの全自動コーヒーマシン(エスプレッソマシン)を安く購入する方法を紹介します!





全自動コーヒーマシンといえばデロンギ(De'Longhi )が有名です。



デロンギはイタリアのメーカーですが日本でも購入できる本格的な全自動コーヒーマシンを製造・販売しています。

日本で、エスプレッソを作れるマシンを探すと、必ずデロンギも候補の一つに上がってくるかと思います。

先日、デロンギの全自動コーヒーマシンのディナミカを購入しましたが、その際にどうやって購入するのが1番安いのか徹底的に調べたので紹介したいと思います。


デロンギの全自動コーヒーマシン(エスプレッソマシン)を安く購入する方法

デロンギの全自動コーヒーマシンを購入しました。満足度が高い反面、価格がネックかと思います。少しでも安く買うにはどうすればいいのか調べたので紹介します。


デロンギ(De'Longhi )について

デロンギといえば、オイルヒーターや全自動コーヒーマシンを思い浮かべる方もいいかと思いますが、イタリアの家電ブランドです。

そのお洒落な洗練されたデザインから、イタリアのメーカーというのは納得かと思います。

今回は、そんなエスプレッソの本場イタリアのメーカーが販売している全自動コーヒーマシンについて紹介します。

デロンギの全自動コーヒーマシンの価格

デロンギの全自動コーヒーマシンは幅広いラインナップで、エントリーモデルからハイエンドモデルまで価格レンジも幅広くなっています。

6万円前後から20万円近くする製品まであります。

そんな中で、我が家で購入したミルクメニューが手動のディナミカ(ECAM35035W)はデロンギのWebショップの価格ベースで11万円くらいになっていますが、ポイント還元をいれて6.5万円ほどで購入することができました。

なので、上手に購入すればワンランク上の機種をゲットできる可能性もあるため、どこで買うのがお得か紹介したいと思います。

デロンギアウトレット

デロンギは日本にアウトレットを展開していますので、近くにアウトレットの店舗がある場合は、お得に購入できる可能性があります。
  • 御殿場プレミアム・アウトレット
  • 神戸三田プレミアム・アウトレット
  • 三井アウトレットパーク 木更津
価格やラインナップはタイミングにもよりますが、〜40%オフと言われているので欲しい機種が売っていればラッキーですね!

ただ、私がお店で見てきた時は、特段安いという印象はなかったです・・・

デロンギアウトレット(Webショップ)

デロンギの公式オンラインショップでもアウトレット品の販売が行われています。


2021年6月現在では、最上位機種のデロンギ プリマドンナXS コンパクト全自動コーヒーマシン [ETAM36365MB]がアウトレット価格で販売されていました。


こちら、同じ製品が通常のWebショップでは195,800円で販売されていました。

Amazonでは、下記の価格で販売されています。


Yahoo!ショッピングでのネット通販がお買い得

価格.comやAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングなど、価格を徹底的に調査した結果、Yahoo!ショッピングに出店している大手家電店で、大量のポイント還元があるときに購入するのがお得という結論になりました。

なかなか、タイミングが難しいですが、5のつく日や日曜日などポイント還元が多いタイミングで購入するのがお得です。

私がディナミカを購入した時は、価格は99,800円と高めでしたがポイント還元が36%あり、ポイント還元後の価格は約63,800円で購入できました。

ポイント還元前の価格は高めですが、Yahoo!ショッピングの場合はポイントを使っての購入にもポイントが付与されるので、この時は手元にあったポイントを全て使ったため、実際に支払ったのは還元分のポイントよりも多く、実質的にかなりお得に購入することができました。

同じタイミングで、価格.comの最安値は82,000円くらいで、Amazonも同額くらいだったので、お得に購入できたと思っています。(価格.comの最安値が6万円台後半だったので、ポイント還元後でそれ以下で購入するのが目標でした。)


手元にポイントがなかった場合は、持ち出し分が多く、少し割高に感じるかもしれませんが、ポイントが手元にある場合やポイントの使い道がある場合はかなりお得に購入できるかと思います。

また、最近は大手家電量販店が大量のポイント還元を実施ていることが多く、正規ルートでの購入になるため、保証面でも安心感があります。

ポイント還元不要な場合はメルカリで新品を購入(でもリスク有り)

次に、とにかく支出を少なくして安く買いたい!という場合は、メルカリで安く購入することができます。

もちろん、中古ではなく新品という前提ですが、新品の未使用品が私が探しているタイミングではディナミカのECAM35035Wが75,000円前後で販売されていました。

この執筆のタイミングでは、それよりも安いものが販売されていたりします。

同じくデロンギのマグニフィカSなんかもかなり、安く販売されています。

どういったルートで仕入れて、販売されているのかわからない側面があるので、不安な点があるのも確かです。

とはいえ、実際に知り合いが同じようなタイミングでマグニフィカSをメルカリで新品の品を4万円で購入しましたが、しっかりと新品が届いたといっていました。(Amazonでは6万円くらいの製品です。)

ただ、保証面では不安があります。

初期不良の対応や、メーカー保証が受けられない可能性が高いため、その部分は覚悟する必要があります。

例えば、出品者の方が正規ルートで購入している場合は、購入時のレシートをつけてもらうことができれば、1年間のメーカー保証を受けられることがあるため、その点を事前に確認するのが良いのでは無いかと思います。

とにかく、安く!という場合、メルカリは選択肢の一つとなりますが、それなりに故障もありそうな全自動コーヒーメーカーを保証なしで購入するのは少し怖い気がするので、我が家では見送りました。

個人輸入(並行輸入)のリスク

デロンギはイタリアのメーカーです。

私が外国製の製品を購入する場合、できるだけ安く購入するために、個人輸入を検討します。

ただ、電化製品の場合は電圧の違いがあったり、初期不良の際にはメーカーのサポートが受けられないことが多いため、価格差の割りにリスクが高いと判断して、デロンギの全自動コーヒーマシンに関しては、並行輸入は断念しました。

もし、日本未発売の機種がどうしても欲しいとかなければ、サポートも受けられない並行輸入は避けるのが無難かと思います。

デロンギの全自動コーヒーマシンを安く購入する方法まとめ

今回はデロンギの全自動コーヒーマシンを安く購入する方法を紹介しました。

アウトレットでたまたま欲しい機種があればラッキーですよね。

私は、Yahoo!ショッピングを中心に使っているので、Yahoo!ショッピングの大量ポイント還元のタイミングで購入することでかなりお得に購入することができました。

楽天のスーパーセールのタイミングなどで、うまくやれば同じくお得に購入できる可能性もあるかと思います。

一方、保証やサポートが受けられないリスクがありますが、メルカリで購入するという選択もあります。

ポイント還元ではなく、とにかく安く購入したいという場合は選択肢になりますが、安い買い物では無いため、トラブルの可能性を考えれば微妙な部分はあるのかなと思っています。

我が家で購入したデロンギのディナミカのレビューは下記の記事をご参照ください。

コメント