インターコンチネンタル石垣島の朝食レビュー in SUNCOAST CAFE(サンコーストカフェ)





インターコンチネンタル石垣島のオーシャンウィングにあるレストラン「SUNCOAST CAFE(サンコーストカフェ)」での朝食の様子を紹介します!!


オーシャンウィングの朝食会場は、今回紹介する「サンコーストカフェ」と日本料理の「八重山」があります。

八重山はブッフェ形式ではなく朝定食ですが、今回はブッフェ形式のサンコーストカフェをチョイスしました!

インターコンチネンタル石垣島の朝食レビュー in SUNCOAST CAFE(サンコーストカフェ)

八重山の和定食も気になりましたが、子供はブッフェのほうが食べやすいのでサンコーストカフェ行ってきました♪


SUNCOAST CAFE(サンコーストカフェ)

今回紹介するサンコーストカフェは、オーシャンウィングの一階にあります。
石垣島の海と太陽から生まれた料理をグローカルブッフェで 
SunCoast Cafeでは、世界でも有数のリゾート地である「南フランス」をテーマに、石垣島の海と太陽から生まれた食材を取り入れた料理のグローカルブッフェをご用意いたします。 (Global+ Local = Glocal) 石垣島に咲き溢れるヒマワリのような明るい黄色がテーマカラー。「太陽のような明るい笑顔と元気なサービス」でおもてなしいたします。
サンコーストカフェは肩肘を張らなくてもいい、子様連れでも、気軽に入れる雰囲気のカジュアルなレストンです。

営業時間

  • 6:00~10:00
※2022年2月現在は新型コロナウィルスの影響で営業を停止しているようです。

料金

  • 大人:3,800円(税サ込み)
  • 子供:1,900円(税サ込み)

座席数

90席



サンコーストカフェの朝食ブッフェ

それではサンコーストカフェの朝食ブッフェの様子を紹介します。

サンコーストカフェに入って目に付くのが、オレンジジューサーです。

外国のホテルでよく見るようなタイプのジューサーが設置されています。


搾りたてのオレンジジュースはめちゃくた美味しかったです。

パンもそれなりに種類が豊富でした。



サラダには沖縄らしくゴーヤが並んでいました。


定番のコールドカットもあります。生ハムがあるのは嬉しいポイントです♪


和食もありました!


もちろん、ご飯と味噌汁もありました。


ホットミールも充実しています!


中華系はそれほどありませんでしたが、焼売がありました。



子供が大好きなパンケーキもあります。


パンプキンスープがめちゃくちゃ美味しかったです♪


沖縄料理も何種類かラインナップされていました。

まずは、麩チャンプルーがありました。


"てびち"(豚足)もありました。


あとは、フルーツやヨーグルト、ジュースももちろんあります。




こちらが、席に案内してもらった時にオーダーしたオムレツです。


ボイルドエッグ(ゆで卵)も美味しかったです。


生ハムが好きなので、朝食ビュッフェで生ハムがあると高ポイントです♪


いろんなものが食べたかったので少しずつ頂きました♪


個人的にはパンプキンスープがNo.1でした。


あとは、コーヒーのテイクアウト用に紙コップがあるのは嬉しいポイントですね!


インターコンチネンタル石垣島オーシャンウィングのルームレビュー

今回紹介したサンコーストカフェがあるオーシャンウィングのお部屋は下記の記事をご覧ください。

ベイウィングルームレビュー

2020年にできたばかりのベイウィングのお部屋にも宿泊してきたので下記の記事をご覧ください。


インターコンチネンタル石垣島のサンコーストカフェ朝食レビューまとめ

今回は、ANAインターコンチネンタル石垣島のオーシャンウィングにあるサンコーストカフェの朝食レビュを紹介しました。

オーシャンウィングには日本料理の「八重山」と今回紹介した「サンコーストカフェ」の二つの選択肢があります。

両方行って見たかったのですが、滞在期間が短くいくことができませんでした。

代わりにベイウィング宿泊時には、ベイウィングにある「SALTIDA」に宿泊してきました。

SALTIDAはワンクラス上のレストランという感じで、非常に満足度が高ったのでそちらも別記事で紹介します。


コメント