ホテル激戦区京都!コスパ抜群の三井ガーデンホテル京都新町 別邸の宿泊レビュー!





ホテル激戦区の京都で「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」に宿泊してきました。


京都にはインバウンド需要を満たすために建てられた、たくさんの魅力的なホテルがあります。

残念ながらコロナの影響でインバウンドが期待できない現状なので、国内の旅行者にとっては、格安で素敵なホテルに宿泊できるチャンスでもあります。

今回「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」を選んだ理由としては下記の三つです。
  • 大浴場がついている
  • 小学生の添い寝が無料
  • なんといっても安い!
そんな「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」の宿泊レビューを紹介します。


ホテル激戦区京都!コスパ抜群の三井ガーデンホテル京都新町 別邸の宿泊レビュー!

大浴場はそれほど期待していなかったのですが、人工炭酸泉が思いのほか、体が本当の温泉のようにぽかぽかにあったまって最高に気持ちよかったです♪

三井ガーデンホテル京都新町 別邸

京の街に溶け込む町家をイメージした佇まいは、まさに京都に来た!という感じがして、テンションが上がること間違いなしです♪


そして、お部屋は和モダンな雰囲気の客室でゆったりと寛げます。 宿泊者専用の大浴場は人工炭酸泉ですが、この人工炭酸泉がすごくよかったです。

ビジネスホテルとしては、珍しくツインルームがメインのため、家族で宿泊する場合も使い勝手が良いですよね♪

ロケーション・立地


地下鉄「四条」駅/阪急「烏丸」駅22番出口より徒歩約7分。JR京都駅中央口よりタクシーで約10分の立地で、交通の便は非常によかったです。

また、下記の記載があるとおり、祇園祭の期間中は間近で大迫力の山鉾を見ることができるロケーションです♪
日本三大祭りの一つ「祇園祭」 祇園祭の最大の見どころと言えば「山鉾巡行」ですが、それぞれの山鉾を保存している山鉾町に位置する三井ガーデンホテル京都新町 別邸では、山鉾「北観音山」の迫力ある姿を 間近でご覧いただけます。

駐車場

三井ガーデンホテル京都新町 別邸には駐車場がありません。

そのため、周辺のコインパーキングに停めることになりますが、我が家はホテルから徒歩5分程度の24時間で最大1,600円のタイムズパーキングに停めました。

ホテル周辺のコインパーキングの中では、夕方〜翌朝まで停めておく場合、最安の部類に入ると思うので、紹介しておきます。(価格は変わる可能性もあるので現地でご確認ください。)



三井ガーデンホテル京都新町 別邸に宿泊する場合、おすすめの駐車場です!!

チェックイン

チェックインはチェックインカウンターもありましたが、入り口付近にある、自動チェックイン機を案内されました。


スタッフの方が付き添って操作方法を説明してくれるので、問題なく操作できるかともいます。

子供の添い寝について

公式ページに下記の記載がありました。
小学生までのお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで可能です。料金は無料です。おそれいりますが、歯ブラシやナイトウェアなどはご持参願います。

モデレートツインルーム

宿泊したのはモデレートツインルームです!

料金は休日前でしたが、家族3人で素泊まり7,000円ほどでした・・・

コスパすごいです♪

こちらがお部屋の全景です↓↓


モデレートツインはもうワンランク上のスーペリアツインよりはベッド幅が狭いですが、ベッドがくっついているので子供の添い寝には便利な配置です。


奥にはソファーがありますが、デスクワーク用の机と椅子がありません。


テレビ横のスペースはデスク代わりに使えますが、椅子がないのでPCを開いたりするのには向いていません。



窓側から見るとこんな感じです。


襖の隣に小さなスペースがあります。


この中にはお茶やグラス、ティーカップが入っています。


入り口付近には洋服をかけて置くスペースがあります。


お風呂場はユニットバスタイプですが、大浴場があるのでお風呂を使うことはありませんでした。



使い捨てアメニティーは必要なものは一通り揃っています。


タオルやバスタオルは大浴場にはないので、お部屋から持参する必要があります。


無料のお水は珍しく缶のお水で4本置かれていました。


大浴場

料金
宿泊者専用:無料
フロア
1F
利用時間
15:00〜翌日09:00

こちらの大浴場ですが宿泊者専用で、宿泊者は無料で利用が可能です。

そして、人工炭酸泉でめちゃくちゃ温まりました!



大浴場の唯一の不満点は営業時間が翌朝の9時までという点です。

チェックアウトが12時なので、11時くらいまでやってもらえると、ゆっくりとした朝を過ごすことができるので残念です。。

三井ガーデンホテル京都新町 別邸の宿泊レビューまとめ


今回紹介した「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」は京都観光にはもってこいの立地で、大浴場の人工炭酸泉が非常に満足度が高かったです♪

お部屋はビジネスホテルの延長線上なので、高級はそれほどないかもしれませんが、和モダンテイストで素敵なお部屋でした。

この価格で、このクオリティなら全然アリだと思います!

京都には、いろんな魅力的な同クラスのホテルがあるので、ホテル選びは非常に悩ましいですが、参考になれば嬉しいです♪

コメント