【ホテル宿泊記】アゴーラ 京都 烏丸を徹底レビューします!





京都の四条通にある「アゴーラ 京都 烏丸」に宿泊してきたので紹介します!


アゴーラ系列の四条通りに「アゴーラ 京都四条」と 「アゴーラ 京都烏丸」の二軒あります。

かなり近い立地にありますが、今回はより「アゴーラ 京都烏丸」に宿泊してきたので紹介します。

おしゃれなホテルでオープン当初は、インスタ映えするということでちょっとした話題になったホテルです。


【ホテル宿泊記】アゴーラ 京都 烏丸を徹底レビューします!

こ綺麗な今風のビジネスホテルという印象ですが、個人的には細かい部分の掃除が行き届いていない部分がちょっと残念なポイントでした。ただ、コスパはいいと思うので、ビジネスホテルに宿泊すると割り切れば、全然ありなホテルです。逆に、過度な期待は禁物かと思います。

アゴーラホテルアライアンス

アゴーラホテルは、「We are a hotel alliance offering “A Collection of Beautiful Japan” 私たちは、美しい日本を提供するホテルアライアンスです」を掲げ、東京や京都、大阪などにホテルを展開しているグループです。

京都のアゴーラは「茶の湯の心でお迎えする邸宅〈=茶邸〉」というコンセプトのホテルです。
「伝統と進取の気風を併せ持つ」と言われる京都。故くから“残っているもの”は、この古都の魅力ですが、それは常に新しいものに挑戦し、伝統に変えてきた歴史の積み重ねです。茶の湯の心でお迎えする邸宅〈=茶邸〉では、京都での主客一体が最高の時となるように趣向を凝らしています。“残っているもの”ではなく、“新しきこと”に目を向ける京都の一面に触れ、新たな挑戦に向かいたくなる。そんな体験をご用意してお待ちしております。アゴーラ 京都烏丸は、通りに程よく開かれ、まちの人が気軽に訪れるような町家のエッセンスを意識したデザインです。

アゴーラ京都烏丸

今回宿泊した、アゴーラ京都烏丸は確かに単なるビジネスホテルではなく、町屋を意識したデザインになっていて、京都を感じることができました。

<詳細> 
■客室数/140室[最大収容人数/295名]
■レストラン/1店舗(1F)京フュージョンレストラン 「レ コンフリュアン」 
■ラウンジ(1F)/[席数/62席] 
■その他施設/ランドリー ■全館Wi-fi接続可 WEB SITE


立地・アクセス

住所:〒600-8472 京都市下京区西洞院通四条下さがる妙伝寺町701-1


阪急京都線「烏丸」駅と京都市営地下鉄「四条」駅の真ん中にあり、両方の駅から徒歩約6分です。

■駅からの徒歩ルートは、公式サイトで詳細に説明されていました↓↓
https://www.agora-kyoto.com/access-ja/

駐車場

ホテルに駐車場はなく、提携駐車場もありませんが、周辺にコインパーキングがたくさんありました。

ホテルが紹介している駐車場は下記をご覧ください。


ただ、私たちが行った時は周辺駐車場が満車だったので、少し離れた場所に駐車しました。

GSパーク 四条醒ヶ井駐車場
https://www.gs-park.com/time_parking/60342/

子供の添い寝

12歳以下の子供は無料の添い寝が可能です。

外観・ロビー・ラウンジスペース

外観は京都をイメージした素敵なホテルでした。



玄関からのアプローチも素敵ですね!

一階にあるフランス料理店「Les Confluents」は評判もいいみたいなので、夕食付きのプランで予約するのもアリかと思います!

入って直ぐのところにラウンジスペースがあり、お茶とお水はフリードリンクになっていますが、ジュースやコーヒー等は別料金になります。

こちらがラウンジスペースですが、テーブルや椅子がおしゃれで素敵です。



お部屋紹介(ツインルーム)

今回はツインルームに宿泊してきたので紹介します。

こちらがお部屋ですが、和テイストの素敵なお部屋です。


ベッドはシングルベッドが2台で、幅は広くなかったので子供が一緒に寝られるように2台をくっつけて利用しました。


洗面台が部屋の中にあるタイプで、使い勝手が良かったです。


ベッドの隣には小さいテーブルと椅子がありました。



テレビはソニーのアンドロイドTVだったのでYouTubeなど見ることができました。




スピーカーも立派なものが設置されていました。





ベッド周りには電源がありUSB-Aのポートもありました。



アメニティも一通り揃っています。


冷蔵庫はガラス張りで中が見える仕様の冷蔵庫でした。


無料のお水が2本ありました、ラベルが和ですね!


お茶セットもおしゃれで、グラスが素敵なデザインのグラスでした。


ポットもありました。


部屋着も置かれています。


この部屋タイプはバスタブなしで、シャワーのみとなっています。


全体的にはビジネスホテルと比べるとおしゃれな造りですが、清掃が完全に行き届いていないので埃っぽい場所もありました。

一番気になったのはホテルのメインエントランスの自動ドアに埃がいっぱいついてきたところですが、スタッフの方は気にならないのか、ちょっと気になりました・・・


10Fプレミアムフロアー(プレミアムスイート・プレミアムツイン/キング)

こちらのホテルの売りは10Fのプレミアムフロアにあるプレミアムスイートやプレミアムツイン/キングのお部屋です。

バスタブがついていたり、中庭がついていてインスタ映えするお部屋になっています。



余裕があれば是非、プレミアムフロアにも泊まって見たいですね!

アゴーラ 京都 烏丸を徹底レビューまとめ

今回はアゴーラ京都烏丸の宿泊レビューを紹介しました。

過度な期待は厳禁かと思いますが、ビジネスホテルよりはワンランク上の位置付けになるかと思います。

そして、価格もリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

今回はホテルサイトのポイント有効期限が切れそうだったので、ポイントで予約しましたが、全国旅行支援期間中にもかかわらず、週末の宿泊で1万円強だったのはお安いかと思います。(全国旅行支援適用前の価格。)

アゴーラ 京都 烏丸 詳細


コメント