沖縄の味を堪能!はいむるぶしの朝食ブッフェをたっぷりの写真と共に紹介します!





小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」の朝食を紹介します!


はいむるぶしの朝食は、地元の食材を中心に使用した和洋折衷のブッフェスタイルの朝食で、センター棟にあるブッフェダイニングで開催されます。

テーマは「ぬちぐすい(沖縄の言葉で「命の薬」)」で、なかなか豪華な朝食でした♪


沖縄の味を堪能!はいむるぶしの朝食ブッフェをたっぷりの写真と共に紹介します!

朝食ブッフェはホテル滞在の楽しみの一つですよね!はいむるぶしの朝食は、海鮮丼や、タコスを自分で作れたり、ラフテーカレーがあったり、ブルーシールアイスクリームがあったりと沖縄を存分に感じられる、満足度が高い内容だったので紹介します!

はいむるぶしの朝食ブッフェダイニング「ぬちぐすい」




朝食会場はロビーのすぐ近くにあるレストラン「ぬちぐすい」です。ホームページでは「ブッフェダイニング」と記載されていて、夜もこちらでブッフェディナーが開催されています。

営業時間・料金




営業時間は、7:00〜10:00(最終入場は9:30)です。(シーズンによって異なる可能性もあるので現地でご確認ください。)

おすすめの時間は、7:00〜、7:15〜、7:30〜、9:15〜と掲載されていました。

確かに連休中の8時台に行きましたが、結構混み合ってました。

料金は、下記の通りです。
  • 大人:2,240円
  • 小人(7~11歳):1,630円
  • 幼児(3~6歳):1,120円
朝食付きプランの場合は、朝食券を朝食券に変更することも可能です。

朝食会場の様子

レストランの入り口には、大きな水槽があり、沖縄の魚が泳いでいました。(多分、写真の魚はウメイロモドキという魚かと思われます。)



こんな感じのレストランですが、繁忙期には奥の部屋も利用されていました。


朝食ブッフェのメインは海鮮丼&ラフテーカレー

では、朝食ブッフェの内容を紹介します!

まず、メインは海鮮丼かと思いますが、内容は日替わりでした。


2日目はいくらとネギトロがメインでした!


こちらが初日のラインナップです。


ネギトロと蟹のほぐし身がメインでした。


カレーは普通のカレーではなく、ラフテーを使ったカレーです。ランチメニューにもある名物料理です。




白いご飯以外にも黒紫米入りごはんというものもありました。


沖縄料理のラインナップが充実!

そして、こちらは紅芋素麺です。(八重山そばではなく素麺でした。)


そしてその隣には、もずく入り春雨サラダや島豆腐、温泉卵などがありました。


そしてこちらはサラダコーナーですが、沖縄らしくゴーヤもあります。




他にも、島豆腐かまぼこ、八重山かまぼこ、アーサーのだし巻き、スンシーイリチ(タケノコの煮物?)などなど、沖縄の郷土料理がありました。


沖縄料理といえば、ゴーヤチャンプルーを思い浮かべる方も多いかと思いますが、ゴーヤ入りのもやしチャンプルーもありました。


魚は、沖縄の県魚グルクンの味噌焼きもありました。


手作りタコスのコーナー

子供が喜ぶタコスの手作りコーナーもあります!


まずは、トルティーヤをホットプレートで温めます。薄いのですぐに温まります・


次に、好きな具材をのせていって完成です!



定番のホットミール

朝食ブッフェ定番のソーセージにベーコン。


フライドポテトがありました。ポテトは、別の日はフレンチフライでした。




美味しいパンも充実!

パン系も充実しています。

黒糖入りパンケーキに、黒糖入りフレンチトーストです。


黒糖入りフレンチトーストがすごく美味しかったです♪


パンケーキやフレンチトーストには、自分でホイップクリームや蜂蜜などをトッピングできます。


パンもパリッとしていて美味しかったです!



あとは、朝食ブッフェの定番、コンフレークやシリアルもあります。



ブルーシールアイスにぬちぐすいドリンク!


最後にデザートとドリンクを紹介します。

ヨーグルトは自家製ヨーグルトでした。


フルーツの種類は南国にしてはちょっと少なめの印象でした。


デザートのメインはブルーシールアイスクリームです。


市販用のブルーシールアイスクリームのカップが食べ放題でした!



次にドリンクですが、沖縄県産のフルーツや野菜のぬちぐすいドリンクもすごく美味しかったです。

こちらも日替わりで内容が変わっていました。


この黄色いマンゴーティーがお気に入りでした。



ちなみに、食後のコーヒーは、お持ち帰り用の紙コップも用意されています。


お持ち帰り用コップの蓋は最近流行りの?紙製です。


はいむるぶしの朝食は沖縄を堪能できました!

こんな感じで朝食をいただきました♪

1日目

2日目

沖縄そばじゃなく素麺というのも新しいですよね!


こちらが名物のラフテーカレーです。ラフテーがゴロゴロ入っていましたが、日によって肉の量が違ったような?(笑)


もちろんタコスも作りました!


そして締めはブルーシールアイスクリーム!


もちろんこれも食べ放題です!!

そして、最後に何気に良かったのが使い捨て手袋を捨てるゴミ箱が各テーブルにあったことです。最近のブッフェは、ビニール手袋が必須のところがほとんどですが、テーブルに置いたり、空いている椅子に置いたりと、置き場所に困るので、ゴミ箱が設置されているのは良かったです。


ピクニックブレックファスト&ブレックファストボックスでテイクアウトも可能!

レストランではなく、広大なはいむるぶしの敷地内でピクニックのように朝食を楽しみたい場合は、専用のボックでテイクアウトも可能です!


こちらのランチボックスに食べる分のブッフェ朝食を詰めることができます。


こんな感じでテイクアウト用のボックスやレジャーシートも用意されています!


レストランで朝食を食べた場合は、テイクアウトできないので悪しからず・・・

他にも予約制でシェフのおすすめパニーニ―(生ハム・チーズ等使用※食材の入荷状況により変更となる場合がございます)の入った「ブレックファストボックス」を選択することも可能だそうです。


はいむるぶしの朝食ブッフェまとめ

今回は小浜島のはいむるぶしの朝食ブッフェの様子を詳細い紹介しました。

離島なので、食材の調達など大変かと思いますが、満足度の高いブッフェを楽しむことができました。

海鮮丼なんかはもうちょっと地元の魚を使った食材の方が、旅行者には嬉しいかなとも思いましたが、全体的には選択肢もそれなりにあって良かったです。

小浜島に滞在する場合は、気軽に朝食を食べれる場所がないので、はいむるぶしを予約する際は朝食付きプランをお勧めします。

朝食がいらない場合でもランチで使えたり、ピクニックブレックファスト&ブレックファストボックスという選択肢があるので、使い勝手は良いと思います!

はいむるぶしの滞在レビューは下記の記事をご覧ください。



コメント