遂に復刻版のリモワパイロットが発売!!RIMOWA Pilot ケースレビュー!





リモワから復刻版のPilot(パイロット)が発売されました! 

パイロットといえば、上の蓋がパカっと開いて、出し入れば便利なケースです。

そのため、内部のポケットの配置なども、使い勝手がいいように設計されていて、特徴を活かした造りになっています。



サイズはワンサイズ、カラーもシルバーだけですが、最近のリモワの流れを考えれば、今後ブラックやゴールドなどの別のカラーバリエーションが出てくることも期待できます。

遂に復刻版のリモワパイロットが発売!!RIMOWA Pilot ケースレビュー!

残念ながらまだ実物が見れていないですが、これは楽しみなリモワが発売されました!オールドファンは待望のモデルじゃないでしょうか?この勢いで2ホイールモデルや小型のピッコロなど、過去のモデルを立て続けに出してくれると嬉しいですね!


Original RIMOWA Pilotケース(オリジナルリモワパイロット)

「オリジナル パイロット」は、1994年に誕生した人気のスーツケースです。



コックピットに設置されたパイロットシートの間にちょうど収まるサイズ感で、収納した格納した資料に容易にアクセスできる上部の開閉口などを備えているため、パイロット向けに発売されたモデルですが、その機能性からビジネスマンにも人気を集めていました。

しかし、リモワのリニューアルで、パイロットの様な特徴的なスーツケースは、ラインナップから姿を消していましたが、この度、再び発売されて注目を浴びています。

旅するプロフェッショナルに理想的なOriginal Pilot シルバーはシグネチャーデザインを基に作られています。 マルチホイールシステムと無段階のテレスコープハンドルにより操作性の高いOriginal Pilotは、通勤から小旅行まで様々な移動に最適なスーツケースです。上部が開くことで、ノートパソコンや書類、仕事で必要なツール等を簡単に出し入れすることができます。 グルーヴ入りアルミニウムで作られたOriginal Pilot ケースには、Originalコレクションの美学が反映されています。内側には最大16インチのノートパソコンを収納することができるパッド付きコンパートメントを備えており、取り外すことで多目的なツールボックスとしても使用することができます。バッテリーや充電器を収納することができるジップポケットが2つ、ペットボトルや傘を収納することができる縦型ポケット等、様々なサイズのポケットで日々のマストアイテムを整理して収納することができます。

このパイロットは、オリジナルシリーズの一つとして位置付けられています。

LVMHの傘下に入って以来、リモワは他ブランドやアーティストとのコラボに力を入れていましたが、こういった特徴的なモデルを出してくれるのは、昔からのリモワファンには嬉しいですよね!

価格・サイズ感

¥196,900 → ¥227,700

価格は上記の通りで、スーツケースとしてはかなり高額です。


容量は31リット、サイズは42 x 50 x 23 cmなので、多くのキャリアで機内持ち込みできるサイズです。

使い勝手のいい便利な内装


最大の特徴はケース上部の蓋が開く構造です。そして、さまざまなポケットがあり、真ん中には取り外し可能かPCケースが付属しています。


他にもペットボトルの収納スペースがあったりと、普通のスーツケースとは違う、頻繁に開けて使うことを想定した設計になっています。


個人的には、上から見た時に印字されているRIMOWAロゴがいい感じです。

パイロットステッカーセットも発売!

価格:5,500円

オリジナルパイロットケースの発売に合わせて、「パイロットステッカーセット」も登場しています。

いずれも、以前のリモワを彷彿とされるデザインで、オールドファンにとっては非常に気になる逸品に仕上がっています!

RIMOWA Pilot ケース まとめ

今回紹介したRIMOWA Pilotケースですが、発売されてすぐに売り切れの状態が続いています。

LVMHの傘下に入ってから、リモワの各モデルは統一されて、画一的な感じがして、以前のようなバラエティに富んだモデルがなくなっていました。

そのため、今後Pilotのようにいろんなモデルが復刻してくると、昔からのリモワファンには非常に嬉しいですね!

コメント