ドローン映像あり!イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックを堪能!





宮古島のイムギャーマリンガーデンでクリアカヤックを楽しんできました♪


今回は年初の冬の宮古島旅行だったのですが、気温は20℃を超える日が多く、比較的温暖で過ごしやすかったです。

ただ、海に入ろうと思えば入れなくはない気候でしたが、ウェットスーツなしで泳いでいる人はほとんどいませんでした。

でも、せっかく宮古島に来たらマリンアクティビティは楽しみたいので、海に入らなくてもOKなカヤックをすることになりました。

無料のドローン撮影があったり、大満足の内容だったので紹介します!


ドローン映像あり!イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックを堪能!

アクティビティ後にいただいたイムギャーマリンガーデン上空から撮影したドローン映像は圧巻そのものでした♪アクティビティ中も楽しめて、アクティビティ後にももう一度テンション上がるので、ドローン映像撮影ありのアクティビティはオススメです!



宮古島でクリアカヤック

クリアカヤックは、船体が透明な素材で作られたカヤックのことを指します。クリアカヤックは、底まで見通すことができるため、驚くほど美しい景色を楽しむことができます。


冒頭で書いたように冬の宮古島だったので、海では遊びたいけど海に入るのはちょっと・・・という話になり、直接的には入らなくて済むカヤックをすることになりました。

一概にカヤックといっても、いろんな種類のアクティビティがあります。

今回、私たちが参加したクリアカヤックを売りにしているものもあれば、アドベンチャーカヤックと言って、シュノーケルや洞窟探検ツアーなどをカヤックでいくアクティビティもあります。

そんな中、クリアカヤックを選んだのは、昨年の夏はクリアSUPに参加したのですが、子供が途中でギブアップして、スタッフの方に引っ張ってもらっちゃいました。。

なので、アドベンチャー系は子供が途中でギブアップすると迷惑がかかるのと、SUPは一人乗りですが、カヤックの場合は二人乗りも選択できるためです。

宮古島リゾートスポーツ

今回、数ある宮古島のマリンアクティビティの会社の中から選んだのは宮古リゾートスポーツというところです。

宮古島リゾートスポーツは、宮古島で楽しめるさまざまなマリンアクティビティを提供している会社です。

美しい海と自然環境を活かしたアクティビティが豊富で、観光客にとって魅力的なスポットとなっています。

 以下は、宮古島リゾートスポーツの主なアクティビティです: 
  • クリアカヤック: 透明なカヤックで宮古島の透明な海を悠々と楽しめます。船体が透明なため、周囲の魚やサンゴが見え、海の底まで視界が広がります。専任ガイドが案内してくれるので、安全に楽しめます。 
  • SUP(スタンドアップパドル): 透明なSUP(スタンドアップパドル)も用意されています。透明な船底を通して海を歩いているような感覚を味わえます。宮古島の美しい海を気軽に楽しめるアクティビティです。
  • シュノーケリング: 色とりどりの魚やサンゴ礁を観察しながら、宮古島の美しい海を探索できます。子供から大人まで楽しめるアクティビティです。
  • ペダルボート: のんびりと海を漕ぎながら、風景を楽しむことができます。 

最終的な決め手は、この後に紹介する開催場所と、価格、そしてドローン撮影がセットだったので宮古島リゾートスポーツさんにお世話になりました。(ただ、ドローン撮影は当日の天候次第ということでした。)

結果的には、非常に良かったなーと思います。

宮古島リゾートスポーツはじゃらんで予約しました↓↓↓

宮古島リゾートスポーツ

宮古島のマリンアクティビティの開催場所は前日に決定することが多い

昨年の夏に宮古島に来た際には、次はイムギャーマリンガーデンで何かアクティビティをしたいと思っていました。

通常、宮古島でカヤックやSUPのアクティビティの場所は前日に決まることが多いです。

当日の風向きや波を考慮して決めているとのこと。

ただ、過去の口コミなんかを見れば、傾向が見えてくるので、イムギャーマリンガーデンになりそうな「宮古島リゾートスポーツ」で予約しました。(たまたまかもしれませんが、多分縄張りみたいなものはありそうな・・・)

とはいえ、宮古島リゾートスポーツは毎回イムギャーマリンガーデンということはないと思うので、場所にこだわりがある場合は問い合わせるのが良いかと思います。

あと、ウミガメをメインのツアーは「新城海岸」など別のビーチになることが大きので、目的にもよります。

ちなみに、我が家の子供はマレーシアのレダン島で参加したアクティビティでウミガメの大群にあってからは、ウミガメ恐怖症です(笑)


イムギャーマリンガーデン


イムギャーマリンガーデンは、宮古島南部に位置し、池のような内海と橋、生い茂る緑に調和した遊歩道が広がっています。

日本庭園を彷彿させる独特な世界観が印象的で、公園全体の形状は、南海岸沿いに東から西に400〜500メートル程度に延びる半島と、そこに囲まれた入江の一部が整備されています。公園内には駐車場、トイレ、シャワーが完備されており、ビーチは常に穏やかで、お子さん連れでの磯遊びも安心です。

イムギャーマリンガーデンの魅力は、海遊びだけではありません。

遊歩道の先にある高さ約30メートルの展望台からは、美しい入江や広大な太平洋が一望でき、360度の大パノラマは絶句するほどの美しさです。この自然のプールでありながら、高台からの絶景ビューも大満足です。老若男女、誰もが何時間でも遊び続けられる宮古島屈指のポピュラースポットです。

イムギャーマリンガーデンでクリアカヤック

集合時間の30分くらい前に着いたので、海岸を散歩しました。


この日使うクリアカヤックが並んでいました。


クリアカヤックも数種類ありました。


時間が来たら簡単な説明を受けていざ出航です!



最初は湾内で少しだけ慣れるまで練習してから、湾の外に出てドローン撮影になりました。



各グループ順番に撮影をしてもらいました。


その後は、湾内に戻ってスタッフの方がスマホでビデオ撮影してくれたり、ニモがいる場所を教えてくれたりして、最後まで楽しむことができました。



アクティビティ終了後に、ドローンの撮影映像とスタッフの方が撮影した写真とビデオをAirDropでもらうことができました。


ドローン映像も1動画ではなく、いろんなパターンの映像をもらえて、さらには編集した映像ももらうことができました。

ドローン撮影していたお兄さんが編集までやっているようで、全員分というとかなり忙しかっただろうなと思いました。

イムギャーマリンガーデンでクリアカヤックまとめ

今回はイムギャーマリンガーデンでのクリアカヤック体験を紹介しました。

私たちが終わるタイミングくらいに、クリアSUPも始まっていました。

カヤックの方が安定感があって濡れることが少ないのはメリットですが、SUPはボードの上に寝そべって波に揺られることができたりしていいですよね!

今回、お世話になった宮古島リゾートスポーツは、社長さんのような方も来られていて、大勢のスタッフの方がテキパキ働いていて、楽しくアクティビティに参加することができました。

宮古島リゾートスポーツ

コメント