唯一無二の存在!リモワ パイロット(RIMOWA PILOT)に新色登場!





2023年に復刻版が発売されて以来入荷してもすぐに売り切れる状態が続いていた大人気のリモワパイロットの新色が発売されます!



パイロットは元々は、コックピットに設置されたパイロットシートの間にちょうど収まるサイズ感でパイロット向けに発売されたスーツケースですが、復刻版はPCも収納できたりと、ビジネスマンにはピッタリのアイテムです。

スーツケースの弱点は、開けるためにはスペースが必要で、中身が丸見えになるため人前では開けにづらいですが、パイロットは上部を開けるだけなので、どこでも簡単に中のものを取り出すことができます。

今回はそんなリモワ パイロットの魅力を紹介します!


唯一無二の存在!リモワ パイロット(RIMOWA PILOT)に新色登場!

復刻版が発売された時欲しいと思って、探しましたがどこも在庫切れでした、、最近は在庫も復活してきたようですが、このタイミングで新色の発売はまた気持ちが揺さぶられます・・・


Original RIMOWA Pilot ケース ブラック(オリジナルリモワパイロット)

2023年にパイロットのシルバーが発売されましたが、この度、新色のブラックが発売されることになりました!



旅慣れた人のニーズに応えるOriginal Pilot Caseブラック。黒のグルーブが施されたパイロットケースはRIMOWAのシグネチャーデザインを復活させたものです。 

上部の開口部から収納アイテムに簡単にアクセスでき、パッド入りラップトップポーチを取り外すことによりビジネスケースを多目的なツールボックスに変身させることが出来ます。 バッテリーや充電器用の2つのファスナー式ポケットから小さな水筒や傘の収納に最適な縦型ポケットまで、様々なサイズのポケットで必需品を整理することができます。 

日々の通勤や小旅行に最適なRIMOWA Original Pilot Caseには以下のすぐれた機能が備わっています。
  • どの高さにも調整可能な無段階式テレスコープハンドル
  • RIMOWA Multiwheel® システム 
  • TSA承認ロック
  • 最大16インチのノートパソコンを収納できる取り外し可能なパッド入りパソコンケース 
  • 収納アイテムの整理ができるファスナー式ポケット 付属のレザー製ラゲージタグとステッカーが含まれています。

価格

¥227,700

復刻版の発売時は、196,900円だったので15%近く値上がりしていますが、円安及び物価高騰のおり、まだまだこの先値上がりするかもしれません・・・

サイズ・容量・重量











サイズ:42 × 50 × 23 cm
容量 :31 L
重量 :4.9 kg

ビジネスマンに最適な使い勝手

リモワのパイロットは、上部がパカッとあくスーツケースです。


上蓋には電子機器等の小物を入れるのに最適なジップポケット2つ付いているのでモバイルバッテリーや充電器などを収納することができます。

16インチまでのノートPCが収納できるパッドがついています。

この部分には当然PC以外にもしわくちゃにしたくない書類なども入れることができるかと思います。


メインコンパートメントの縦型ポケットには、500mlのペットボトルや折り畳み傘など、旅のマストアイテムを収納することができます。


RIMOWAのロゴは、上部に上品な形で配置されています。

RIMOWA Pilot の新色 まとめ

そのうち出るだろうなと思っていたパイロットの新色ブラックが発売されました。

通常のオリジナルのラインナップは、シルバー・ブラック・ゴールドですが、おそらくゴールドは出ることはないんじゃないなかと予想しています。

我が家は、旧モデルのトパーズステルス(現オリジナルのブラック)を所有しているので、パイロットのブラックモデルは非常に親和性が良いです。

価格的にもすぐに購入することは悩みたいと思います。


コメント

  1. Pilotは蓋が開く設計が使いやすいですね。Compactのほうは全体が開いてしまいますが、これなら電車などでも使いやすそうです。だんだんほしくなってきますねw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。記事を書いてても、どんどん欲しくなってきます(笑)
      短期間の出張に重宝しそうです!

      削除

コメントを投稿