宮古島でパラセーリングを体験!!all good marine 385 がオススメ♪





宮古島でパラセーリングを体験してきました!


宮古島に行ったのは年明けの1月上旬でしたが、晴天が続いて、前年の1月に行った時より海が綺麗で、天気も良かったです。

ただ、1月は日によっては寒い日もあって、ウェットスーツなしで海で泳ぐのは少し我慢が必要です。(そもそも、泳いでる人がいないので泳ぎにくいです・・・)

せっかく天気がいいから、パラセーリングがやりたいということになって、前日ですが急遽予約してパラセーリングを人生初体験してきました♪

今回選んだのが「all good marine 385」というお店ですが、パラセーリングはまだ2023年に始めたばかりということで、口コミがなく少し不安でしたが、船長さん及びスタッフの方の対応が良くて、これまでの沖縄のマリンアクティビティ史上で一番安心して参加することができました。

そんな「all good marine 385」で体験してきたパラセーリングを紹介します!


宮古島でパラセーリングを体験!!all good marine 385 がオススメ♪

夏の宮古島もいいですが、冬の宮古島もめちゃくちゃ良かったです♪冬場でも20℃前後ある日が多く、パラセーリングをしても全然寒いということはなかったので、天気がいい日はかなりオススメのアクティビティです!また、all good marine 385は特に宣伝をお願いされたわけではないですが、本当に良かったのでオススメしたいと思います!

宮古島マリンアクティビティ all good marine 385


今回お世話になったall good marine 385さんは、宮古島にあるマリンアクティビティのショップです。

パラセーリングを始めたのは、2023年ということもあり、船やパラセーリングのパラシュートなども新しくて綺麗でした。


さらに船長さんは経験豊富な方で安心して参加することができました。

ただ、じゃらんに掲載を始めたのも2023年の12月ということで、口コミがまだまだ少ないので、申し込みを躊躇う方が多いとおっしゃってました。

予約方法

私たちは前日だったのと、時間を相談したかったので電話で直接予約しましました。かなり忙しそうでしたが、丁寧にご対応いただきその時点で安心感がありました。


ただ、じゃらんで掲載を始めてからはじゃらん経由の予約が多いとおっしゃっていました。

■じゃらん 遊び・体験予約
all good marine 385

このブログ執筆時点で、じゃらんの評価が13件あって、全てが5段階評価の5なので、私たち以外の皆さんもかなり満足されていることがわかります。







料金















ちなみに、料金は人数によって異なりますが公式サイトの記述は7,000円からとなっています。

じゃらんの方が価格は高くなっていますが、じゃらんは常時クーポンがあるため、クーポンを利用すれば、どちらもそれほど変わらないかと思います。

電話などで直接予約した場合は、当日現金になるため、カード支払いを希望の場合は、じゃらんで予約しておくのがベターです。

■じゃらん 遊び・体験予約
all good marine 385

all good marine 385オススメのポイント

オススメのポイントですが、まずは船長さんとスタッフの方が非常に穏やかな方で、嫌な気持ちになることがなかったです。

そして、船長さんはパラセーリングの経験が豊富ということで安心して参加することができました。

船も新しく綺麗でした↓


そして、GoProの無料貸し出しやスタッフの方が撮影した動画や写真をその場でシェアしてくれるので、貴重な思い出を動画や写真に残すことができました。

また、空きがあれば当日電話予約もOKということだったので、当日の天気が良ければ参加するというのもいいと思います!(ただ、前日でも予約取れない時間帯などあったので、確実に参加したい場合は、あらかじめ予約しておくのが良いかと思います。)

服装

濡れてもいい格好ということだったのですが、天候も良く、波も穏やかだったので、濡れることはありませんでした。

気温は23℃前後でしたが、半袖に短パンでも問題なかったです。

一枚羽織れるものがあればいいのかなと思います。

靴はマリンシューズで行きましたが、体験時は裸足なので、なんでもいいかなと思います。

体重制限

当日の天候やバランスにもよるので、一概には言えないということでした。

総体重が170kg程度が目安のところも多いですが、一度相談してみるのが良いかと思います。

集合場所

集合場所はトゥリバーマリーナで、出航予定時刻の15分前に集合ということでした。


駐車スペースもあるのでレンタカーで行ってOKです。

調べた感じでは、他のショップでもパラセーリングはこのトゥリバーマリーナ発が多いみたいです。

パラセーリングを初体験!

予約時点では当日の当日の風次第ということでしたが、家族3名で一緒に飛ぶことができました♪


こんな感じで空からの景色は最高です!


私たちは見つけられませんでしたが、ウミガメが見えることも多いみたいです♪


怖がりの子供も最初は少しだけ怖がっていましたが、途中からは慣れて楽しそうだったので、高恐怖症等でなければ、ある程度幅広い年齢層で楽しめるかと思います。

天気も良かったので、上空でも寒いということはなかったです。

宮古島でパラセーリングを体験 まとめ

今回は宮古島でのパラセーリング体験を紹介しました♪

冬場は参加できるマリンアクティビティが限られますが、天候に左右される部分は大きいですが、めちゃくちゃオススメでした。

次に宮古島行った際にはぜひ体験したいと思っています♪

宮古島の目的別オススメのビーチは下記の記事をご覧ください↓↓

コメント