プライオリティパスで関空のぼてぢゅうをテイクアウト利用してきました♪





関西国際空港のぼてぢゅうをプライオリティパスで利用してきました♪


ただ、朝一の出発で時間がなかったので、テイクアウト利用してきました。

テイクアウトでもPPで利用できるようになったぼてぢゅうは時間がない時や、同行者がいるときには便利です!

プライオリティパスをぼてぢゅうで使う際にきなる同伴者の扱いなど、いくつかの注意点も紹介していますので、ぜひご覧ください。

プライオリティパスで「ぼてぢゅう」をテイクアウト利用 in 関西国際空港

今回は家族旅行でした。夫婦はプライオリティパスを持っていますが、同伴者OKのPPではないため、子供は有償になってしまいます。そんな時にもテイクアウトはオススメです。


ぼてぢゅうとは?

ぼてぢゅうは、大阪のお好み焼きグループですが、グローバル展開も積極的に行なっています。
BOTEJYU® Groupでは、世界での日本食ブームに先駆け、1978年(昭和53年)に海外一号店をハワイにオープンしました。その後、2017年までに8カ国に展開。これからも、果敢に進出計画を推進していく次第です。世界規模で事業を捉え、世界に通用するグローバル飲食企業を目指します。
そんなグローバル展開の一環なのか、空港にも出店していることが多いです。

そして、以前からプライオリティパスやダイナースクラブカードの特典として、ラウンジの代わりにレストランを利用できる店舗もありました。

コロナ禍が明けて、プライオリティパスで利用できる店舗も増えていますが、関空にあるぼてぢゅうのレストランも例に漏れずにプライオリティパスで利用することができます。

関空のぼてぢゅう®1946

場所  :セキュリティチェック後(国内線出発・到着エリア)
営業時間:5:30~22:25(L.O.21:55)

関空のぼてぢゅうは、国内線のセキュリティチェック後にあるため、国内線の利用時のみしか使うことができません。(ただ、第一ターミナルなので、ピーチを利用する場合は第二ターミナルとなり、利用できませんのでご注意ください。)

また、朝の営業開始時間は早く、夜も遅くまでやっているため、関空の国内線の第1ターミナルを利用する場合は、ぼてぢゅうを利用できるチャンスがあります。

また、関空のぼてぢゅうは、お好みだけではなく、大阪発祥のご当地グルメの数々を取り揃えているため、利用価値は高いです。

ぼてぢゅうをプライオリティ・パスで利用する



関空のぼてぢゅうは、プライオリティパスやラウンジキー、ダイナースクラブカードを提示することで、一定の金額まで食事が割引になるサービスがあります。

そのため、行列ができていることが多いです。

以下、ぼてぢゅうのサイトに記載されているプライオリティパスに関する説明です。
「プライオリティ・パス会員カード」、「ラウンジキー機能付クレジットカード」、「当サービスのデジタル会員カード」もしくは「ダイナースクラブ会員カード」のご提示、搭乗券の確認およびカウントにより、お1人様当たり最大3,400円分の値引きでお食事をご提供する特別なサービスがご利用いただけます。

本サービスは、往路、復路の離発着便をご利用のお客様のどちらへも適用され、カード条件により最大3名様まで同伴可能です。当社店舗を利用されたことで、ラウンジを利用頂いたことと、同じ扱いになります。

同伴者はどうなる?子供は?

ここで気になるのが、同伴者がいる場合です。

保有しているプライオリティパスの種類にもよりますが、基本的には本人のみが適用になります。

また、同伴者を1回の利用につき最大3名まで登録することはできますが、同伴者が無料のカードではない限り、普通にカード会社から同伴者の料金を請求されるのでご注意ください。(請求される料金は、プライオリティパスの同伴者料金です。)

PPの規約


また、基本的にはシェアが禁止されているため、7歳以上の子供がいる場合でも同伴者と見做されてしまいますのでご注意ください。

例えば、子供と二人で入店する場合、会計額を3,400円以内に抑えるから大丈夫、ということになりません。

プライオリティパスの利用者は、全員がプライオリティパスを持っているか、同伴者として登録するかしないと利用することができません。

ちなみに7歳未満のお子様はシェアすることが可能と規約に記載されています。

出発時も到着時も利用可能

また、このプライオリティパス特典は、出発時だけでなく到着時も利用できるのは非常に嬉しいところです。

アメックスなど一部カードのプライオリティパスは対象外

ちなみにプロパーアメックスなどに付帯のプライオリティパスではこの無料特典は利用できないので注意しましょう。

お店としては、プライオリティパスの特典が無料なのか、有償なのかは判断できない旨の記載が店頭にもありましたので、気になる方は事前にカード会社またはプライオリティパス側に確認するようにしましょう。

関空のぼてぢゅう®1946のメニュー

関空のぼてぢゅうはお好み焼きだけでなく、かなり幅広いメニューが提供されています。

私たちは、テイクアウトで利用しましたが、店内で利用する場合はかなりのメニューがありました。

たこ焼きや串カツ、唐揚げ。


お好み焼きもさまざまな種類がありました。


さらに、餃子やホルモンや牛バラやぼっかけそば飯などもありました。


枝豆やスジコンなどの居酒屋メニューもあります。


もちろんお酒もあります。




他には、ご当地定食で、海鮮丼や十和田バラ焼き定食など、かなり種類が豊富でした。


お好み焼きの提供時間は?

今回、時間がなかったので、店舗でお好み焼きを注文したらどれくらいかかりますか?と聞いたところ、朝一の混み合っていない時間帯でしたが15分程度はいただきますとのことでした。

あとは、お客さんが増えればもっと時間がかかりそうです。

ちなみに、このあと紹介するテイクアウトは5分ほど待ちました。

「ぼてぢゅう」をテイクアウト利用(会員専用メニュー)

最近は、同伴者の運用が厳格になったこともあり、テイクアウトが利用できるようになっています。


テイクアウトは専用のメニューがあり、

①ご当地ドリンク
②選べるメインディッシュ
③サイドディッシュ
④選べるお土産

から、それぞれ一つずつ選びます!

私たちは2人分をテイクアウトして、ラウンジでいただきました。

こんな感じの袋に入れてくれます。関空でこの袋を見たらPPでテイクアウトしたんだなと察してくださいw


お土産のデニッシュがそうそう以上に大きかったです・・・


たこ焼きは普通に美味しかったです♪


サイドディッシュはコロッケ固定です。


コロッケも普通に美味しかったです。

また、お土産枠ですが、個人的には塩バターどら焼きの方が小分けになっていて、旅行先で食べやすいので、オススメです。

 

プライオリティパスが利用できるオススメのクレジットカード

このサイトでは、特にクレカの紹介でアフィリエイトはやっていないので、無理におすすめするカードはありませんが、入会キャンペーンを考えるとMUFGプラチナアメックスがいいのかなと思います。(タイミングによるかと思います。)

我が家はポイントサイトのポイント(23,000円相当)と公式サイトの入会キャンペーンの特典(22,000円相当)で、年会費(22,000円)以上のポイントがもらえたので、MUFGプラチナアメックスを選びました。(家族カードも1名は無料で発行できて、家族カードにプライオリティパスの発行も可能です。)

プロパーのアメックスではないので、ぼてぢゅうも無料で利用できるはずです。(2024年2月時点)

2年目にこのカードを更新するかどうかは迷っていて、代わりに静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードを発行してもいいのかなと思っているところです。

MUFGプラチナアメックスにした理由は、単純にポイントサイト+公式キャンペーンでもらえるポイント数が多かったからです。

プライオリティパスで関空のぼてぢゅうをテイクアウト利用まとめ

今回はプライオリティパスを使って関空のぼてぢゅうでテイクアウト利用してきたので紹介しました。

ご自身はプライオリティパスを持っていても、同行者や子供分のプライオリティパスを持っていないケースも多いかと思います。

そんな時は、今回紹介したテイクアウトが利用できるようになっているので、家族旅行の際もプライオリティパスを有効活用することができます。

また、出発でも到着でも利用できて、関空のぼてぢゅうは営業時間も長いためプライオリティパスホルダーの方は、ぜひ一度利用してみてください。

コメント