スーパーホテルPremier宮崎一番街は宮崎の焼酎が飲み放題&天然温泉!





宮崎市にあるスーパーホテルPremier宮崎一番街に宿泊してきましたので、最新のホテル情報をお届けします。


こちらのホテルは、泉質がトロトロの天然温泉が付いているだけでなく、アルコールも含めたドリンクが飲み放題、そして夜にはお茶漬けの無料サービスもあるコスパ最強のホテルでした!

スーパーホテルPremier宮崎一番街は宮崎の焼酎が飲み放題&天然温泉!

スーパーホテルPremier宮崎一番街に宿泊してきました!なんとこちらのホテルは宿泊者は宮崎の焼酎をはじめ多くの種類のアルコールが飲み放題なんです!さらに、温泉はとろとろの泉質で大満足の宿泊となりました!実際に行ってきた、おすすめの周辺のレストランも紹介します!

基本情報

項目 詳細
名称 天然温泉 ひなたの湯 スーパーホテルPremier宮崎一番街
所在地 宮崎県宮崎市中央通7番18号
アクセス JR宮崎駅より車で約6分、宮崎空港からリムジンバス「橘通り3丁目」下車徒歩約3分
チェックイン 15:00〜24:00 (最終チェックイン)
チェックアウト 10:00 (キーレスシステムでスムーズ退室)
駐車場 あり (有料・先着順、立体駐車場隣接、1泊1,100円)

立地・アクセス


スーパーホテルPremier宮崎一番街は、宮崎最大の繁華街「ニシタチ」エリアに位置しており、周辺には飲食店が多数ある非常に便利な立地にあります。

ただ、この周辺のホテル全般に言えますが、JR宮崎駅からは徒歩15分はかかり遠いので、空港への移動はリムジンバスが便利です。

3つのココがすごい!注目ポイント

1. とろとろの天然温泉「ひなたの湯」

ホテルにいながら本格的な温泉を楽しめます。男女別の浴場があり、時間を気にせずゆったりと浸かれます(15:00~翌朝9:30)。pH値9.7の弱アルカリ性のお湯は、美肌効果も期待できる「美肌の湯」として知られています。旅の疲れをしっかり癒せます!

いや、マジで温泉の線質はとろとろでクオリひが高かったです!!

出典:スーパーホテル公式HP

2. 無料の「ウェルカムバー」と夜食サービス

宿泊者限定の嬉しい無料サービスが充実!
  • ウェルカムバー (15:00〜23:00): 宮崎の地元焼酎をはじめ、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンクなどが無料で楽しめます。自分好みのカクテル作りを体験するのもおすすめです。




  • 夜食「出汁茶漬け」 (21:00〜23:00): 小腹が空いた時に嬉しい、出汁の効いたお茶漬けの無料サービスもあります(数量限定)。



3. 宮崎の味覚満載!こだわりの朝食ビュッフェ

今回は残念ながら早朝の出発だったので、私は朝食を食べる時間がなかったのですが、宮崎名物のチキン南蛮冷や汁鶏の炭火焼きといった郷土料理が並びます。オーガニックサラダや焼きたてパンなど、健康志向のメニューも豊富のようで比較的好評です!

早朝の出発前に朝食を準備中の様子

広々としたロビーラウンジ


ロビーの隣にあるラウンジでは、先ほど紹介したウェルカムドリンクがあるのですが、利用時間が長く、ゆったりと利用できるのは非常にポイントが高いです。

お部屋紹介(スタンダードルーム)

次にお部屋を紹介します!

宿泊したのは一番リーズナブルなスタンダードルームです。

スタンダードルーム 
  • ベッドサイズ : 150cm ×200cm 
  • 部屋の広さ : 12㎡ 
  • 収容人数 : 1~2名

まず、お部屋の入り口は暗証番号方式なのでキーが不要です!

チェックインの際に渡される紙に暗証番号が記載されています。


お部屋はこんな感じで至って普通のビジネスホテル。比較的新しいのでお部屋は綺麗でした。(部屋タイプによってはちゃんとデスクがある部屋もあるようです。)


作業用の机が欲しかったですが、ソファーと小さな袖机があるだけでした。

ベッドサイドにはしっかりとコンセントとUSB-Aのポートがありました。


写真を撮り忘れましたが、↓の写真の下に小さな冷蔵庫があります。


充電ケーブル等も完備されています。


窓は小さな窓がありますが、街中で眺望は望めません。


クローゼットはなく、ハンガーとハンガーをかけるところはありました。


お風呂はトイレと一体のユニットバスですが、温泉が秀逸かつ営業時間が長いので利用することはほぼないと思われます。


周辺でおすすめのレストラン

ニシタチという繁華街に立地しているので食事には困りませんが、いっぱいありすぎて選べないとなるかもしれないので、私がいったレストランが美味しかったので紹介します。

グリル爛漫


宮崎といえばチキン南蛮が有名ですが、グリル爛漫はスーパーホテルPremier宮崎一番街の目の前で、ホテルから徒歩30秒の場所にあります。

ふっかふかのチキン南蛮がおすすめです!

マスターはチキン南蛮発祥のレストランと言われている「おぐら本店」で働いていた方で、おぐら本店の味を受け継いでいます。

おぐら本店も徒歩圏内ですが、私が見にいったときは大行列ができていましたw

グリル爛漫のチキン南蛮もめちゃくちゃ美味しかったです♪

グリル爛漫も行列ができていたので人気店なのは間違い無いです!


宮崎鶏はねや

次に宮崎といえば地鶏を連想したので、地鶏を食べられるお店を探して行ったきました。

私が選んだのはホテルから徒歩数分の距離にある「宮崎鶏はねや」です。

新鮮が鳥刺しをいただけるお店で、地鶏の炭火焼きも絶品でした。





こちらのお店は予約必須かと思います!(私は一人だったので、ラッキーなことに空いているところに入れてもらえました。)

スーパーホテルPremier宮崎一番街宿泊レビューまとめ

スーパーホテルPremier宮崎一番街は、天然温泉&ウェルカムドリンクバーがおすすめのビジネスホテルでした。

周辺は飲食店にも恵まれており、旅行で滞在するには最適のホテルです。

お部屋自体は綺麗なビジネスホテルでしたが、とろとろの天然温泉と地元宮崎の焼酎などが飲み放題のウェルカムドリンクバーは最高でした!

近くのお店で地鶏の炙り焼きをテイクアウトして、ホテルのロビー・ラウンジでお酒を飲みながら夕食を食べている人たちもいました♪

コメント