【ANA】出張族のSFC会員に朗報!!バンコク、デリー線に新機材導入!787-9が登場!





バンコク便に待望の新機材が登場します!バンコク在住なので、東京ーバンコク便は良く利用しています。

これまで、ANAは成田、羽田あわせて、1日4便のバンコク行きがありましたが、プレミアムエコノミーの設定があるのは成田空港発のNH807便だけでした。

しかし、うれしいことに羽田線にも、2017年1月1日からプレミアムエコノミーの座席設定が追加されるそうです。


ANAバンコク便に待望の新機材!羽田便にもプレミアエコノミーの設定追加



バンコク路線は日本からの出張者が非常に多く、いつもサラリーマンで混み合っています。近年経費節約でビジネスクラスでの出張を許可されるという企業は減っているのではないでしょうか?

当然、私の勤めている会社も例外ではありません。

そんなとき、SFC会員であればどんなに安い航空券でも空きがあれば自動アップグレードされる、プレミアムエコノミーの設定があるのは非常に助かります!!

成田空港発着のNH805便は置いてけぼり・・・


今回の変更で唯一残念なのが、もう一つの成田便NH805便に変更がないことです。NH805便は現在、777を使用しており、ビジネスクラスもスタッガードシート配列ではないフルフラットにならない座席の継続になってしまいます。もちろんプレミアムエコノミーの設定は有りません。ますます羽田便が人気になってしまいますね。

そのため、SFCの特典であるアップグレードポイントを、NH805便で使うのも躊躇してしまいます。どうせなら、最新の機材でビジネスクラスを楽しみたいですよね?!


とはいえ、羽田線が2便ともプレミアムエコノミーが設定されるということで、選択肢が増えて嬉しい悩みが増えました。


プレミアムエコノミークラスはSFC修行としてオススメ!!


無料アップグレードではなく、プレミアムエコノミーのチケットを購入した場合、プレミアムポイントの加算率も100%加算になり且搭乗ボーナスポイントの400ポイントも加算されます。

さらにラウンジも、プライオリティタグも使えるようになりますので、修行としても非常に魅力的です。


ぜひ、プレミアムエコノミーでの修行も検討してみてください。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村





0 件のコメント :

コメントを投稿