ダイナースクラブカードで大量ポイント(マイル)をゲットできるダイナースクラブポイントモールのおすすめ案件の紹介



私の中で最強の陸マイラーカードはダイナースクラブカードです。

以前にも紹介しましたが、ダイナースクラブポイントモールを使えば10万円分のホテル予約で80万円分のポイントである8,000マイル相当を貯めることができます。

出張などで年間相当数ホテル予約する方は、とてつもないマイルを貯めることができます。

本日はそんなダイナースクラブポイントモールのおすすめ案件を紹介します。

最大で100円で20ポイント貯められるというすごいお店もあります。

ポイントアップ率は常に変動しておりますので参考としてお考えください。

欲しいショップさえあれば、ハピタスより還元率は高い場合が多いのでダイナースクラブカードホルダーは要チェックです!

[2017年2月25日更新]
※2017年5月16日以降はボーナスポイント基本付与単位が改定されますのでご注意ください。
【重要なお知らせ】2017年5月16日(予定)からポイントモールでのボーナスポイント基本付与単位が改定されます。現在はご利用金額100円単位での付与ですが、改定後は5,000円単位に変更となります。※キャッシュバックをご選択の場合は変更ありません


ダイナースクラブカードで利用できるダイナースクラブポイントモールのおすすめ案件

私が陸マイラー的には最強だと思っているダイナースクラブポイントモールのおすすめ案件を紹介します。

ホテル予約

以前にも紹介しましたがBooking.comのアップ率は「+7P」となっており、10万円の利用で8,000マイル相当となっています。

アップりつの高いホテル関係
個人的には「booking.com」が+7Pで「ホテルズドットコム」も同様なのであれば、出張時の予約は10泊で1泊無料の「ホテルズドットコム」で予約します。
陸マイラー最強の出張ホテルの予約方法を紹介!!

しかし、このあたりのアップ率は常に変動しているので、予約前にチェックして臨機応変に対応したいところです。

最大+19P貯められるショップ

最大のポイントアップは「+19P」となっています。1万円分利用して2,000マイル相当と驚異の還元率です。
最大ポイント倍率

ただし、この中のお店はいつも使うようなお店ではないですが、私が使う可能性がありそうなのは、サントリーウェルネスオンラインです。

ハピタスで初回購入案件としてよく出ていますが「極の青汁」を定期的に購入していました。

子供が牛乳で割って飲むと美味しいと言って喜んで飲みます。

残念ながら定期購読は初回のみしか有効にならないようなので一回ごとに届けてもらう必要があり割高になってしまいますが、例えば90包を3ヶ月に一回購入する場合、年間36,000円+税の利用で7,200マイル貯めることができます。
極の青汁

ショップの注意事項

※税金に関する記述がないので、おそらく税金もボーナスポイント対象になりそうですが不明なので考慮していません。


そのほかショップジャパンなどはテレビショッピングで欲しいものがあった場合は、電話せずにダイナースクラブポイントモール経由で購入することをお勧めします。

ロフトネットストアで「+8P」、GAPオンラインストアで「+6P」

+8P前後のアップ率のお店
次に結構使いそうなのが、「ロフトネットストア」でポイントがなんと「+8P」です。つまり、1万円買い物すれば900マイルたまります。

ロフトのオンラインショップは使ったことがないですが、セブンでも受け取りができて、さらに324円以上で送料無料とかなり使い勝手は良さそうです。
ロフトネットストア
これならわざわざロフトまで買い物に行かなくても家で注文して近くのコンビニで受け取れば、ポイントも貯まって一石二鳥です。

他に、利用したことのあるサイトに「GAPオンラインストア」があります。こちらも「+6P」と検討しています。

GAPで自分の服はたまにしか買いませんが、子供の服が可愛いものが多いのでよく買います。しかも結構な頻度で40%オフや50%オフをやっています。特にセールの場合、セール価格からさらに50%オフになったりすのでかなりお買い得です。

何度か「GAPオンラインストア」を使ったことがありますが、ダイナースクラブポイントモール経由ではなかったので反省です。

次回購入時はちゃんとダイナースクラブポイントモール経由にしたいと思います。

キリン オンラインショップ DRINXで「+15P」

こちらも中々のポイントアップ率になってます。今回探してみるまでサイトの存在を知りませんでしたが、DRINXだけのこだわりギフトなんかもあるようなので、友達や両親への贈り物にちょうどいいかもしれません。

キリンDRINX

今度父親の誕生日の時に使ってみようと思います。

こちらは1万円分の買い物をした場合、1,600マイルためることができます。

宅配ピザもダイナースクラブポイントモール経由での注文がお得

宅配ピザもダイナースクラブポイントモール経由で注文すると「+5P」や「+4P」になります。ブログ記事執筆時点でハピタスと比較してもポイント換算率は上です。

ピザハットは「+5P」でドミノピザは「+4P」です。

ピザハットは「+5P」
ドミノピザは「+4`」

セブンネットショピングでも「+4P」1万円の買い物で500マイルゲット

セブンネットショッピングも高還元

セブンネットショッピングでも「+4P」となってます。他にも一休やJTB、るるぶトラベルでも「+3P」となっていて、ハピタスと比較してもポイント還元率は高いです。

ハピタスとの比較

今回掲載したお店の全て、ブログ執筆時点ではハピタスより還元率は高いです。中には圧倒的にダイナースクラブポイントモールの方が高還元率のものもあります。

ハピタスの場合は、ハピタスの取り分や友達紹介の取り分もあるので結果的にはそうなってしかるべきかと思います。

と言ってもアンチハピタスな訳ではなく案件によってポイントサイトは使い分けてます。

おわりに

今回は私が個人的に使い可能性がありそうなショップを紹介しました。今回紹介したショップ以外にも高還元率のお店はいっぱいあります。

中々普段使わなさそうなお店もありますが、ハマれば大量マイルゲットのチャンスです。

ダイナースクラブカードはダイナースグローバルマイレージ(税別6,000円/年)に登録すればANAには年間80,000マイルまで1:1の等価で移行することができます。

ダイナースポイントモールの弱点は、利用からポイントが反映されるまでの期間が長いにもかかわらず判定中などの状態を確認することができないので、本当に加算されるのかまた加算されたのかどうかがわかりにくいことです。

一応、ダイナースクラブのeステートメント(利用明細)を確認すれば、調整ポイントとして加算されます。
eステートメントで調整ポイントを確認

現状であればANAへの移行が第一候補にになりますが、2015年まではブリティッシュエアウェイズにも交換可能でした。

現在、ダイナースグローバルマイレージプログラムで交換可能なマイレージプログラム
  • ANA(ANAマイレージクラブ)
  • ユナイテッド航空(マイレージプラス)
  • アリタリア航空(クラブ・ミッレミリ)
  • 大韓航空(スカイパス)
  • デルタ航空(デルタスカイマイル)

ダイナースグローバルマイレージプログラム
ダイナースクラブカードは、結構いい空港ラウンジも使えたりするのでおススメです。 ダイナースクラブカードの魅力とデメリットについて徹底解説!!



0 件のコメント :

コメントを投稿