バンコク観光中に無料で休憩できる JCBプラザ ラウンジ・バンコク


常夏のバンコクで市内観光中に無料で休憩できる場所があれば助かりますよね?

さらに、そこで観光情報を調べたり、日本語で相談したり、WiFiが利用できたり、ネットの情報がプリントアウトができるとすればどうでしょう?

不安がつきまとう海外旅行では本当に助かると思います。

そんな心強いJCBプラザラウンジ・バンコクはJCBカードさえ持っておけば誰でも無料で利用できるラウンジです。

先日、買い物のついでに利用してきましたので紹介します。


JCBプラザ ラウンジ・バンコク


基本情報

以下、JCBのホームページより抜粋です。

所在地 9th Floor, Amarin Plaza Building,
500 Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan,
Bangkok 10330, THAILAND
プルンチット通り沿い、BTS「チットロム駅」近く、アマリン・プラザ9階(1階にマクドナルドがあるビル)
電話番号 02-652-0341
(タイ国内からおかけの場合)
66(国番号)-2652-0341
(タイ国外からおかけの場合)

日本からおかけの場合は、国際電話の識別番号(001、0041、0061など)+010のあとにダイヤルしてください。お電話のご登録(ご契約)内容により、国際電話の識別番号が不要な場合があります。詳しい国際電話のかけ方は、電話会社にお問い合わせください。

携帯電話からのご利用方法は携帯電話会社により異なります。ご契約の電話会社まで事前にご確認ください。
営業時間 9:30AM ~ 6:00PM
定休日 日・祝日

アクセス


場所は、BTSのチットロム駅から歩道橋をセントラルワールド方面(Siam駅より)に少し歩いたところにある、アマリンプラザの9Fにあります。

アマリンプラザはBTSの歩道橋から直結で入ることができて、一階にあるマクドナルド目印です。
BTSの歩道橋から見たアマリンプラザ
アマリンプラザに入ってから少し迷ったのですが、上の写真の歩道橋を通って入った階が1階(マクドナルドがある階数はG階)になります。

入ってすぐのところにあるエベレーターホールから9Fに上がってください。


私はここを素通りして、奥の駐車場のエレベーターから行こうとして失敗しました。

9Fに着けばすぐにわかると思いますので、入り口でJCBカードを提示してください。(日本発行のものでも、タイ発行のものでもOK)

サービス内容

  1. ホテル・レストラン・オプショナルツアー・各種チケット
  2. 緊急サービスカードの紛失・盗難時のサポート※JCBプラザ ラウンジ・バンコクでは、海外専用緊急再発行カードの即日発行が可能
  3. Wi-Fi 無料サービス
  4. インターネット、プリントアウト無料サービス
  5. 日本語新聞、雑誌の閲覧現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  6. ドリンクサービス
  7. マッサージ機
  8. レンタル傘サービス
  9. お荷物の当日中一時預かりサービス

ラウンジ潜入レポート

ラウンジの中はそれほど広くありませんでしたが、非常に清潔で気持ちよかったです。

カウンターには日本人の方がいて、色々相談できるので旅行者には心強いと思います。


飲み物はお水とお湯が出るウォーターサーバーがあり、インスタントのコーヒーや紅茶が置かれているので、自分で自由に入れて飲むことができます。
飲み物の無料サービス
また、地球の歩き方や観光ガイドが充実しているので、観光情報を収集することができます。



私は、子供と一緒にココアとお水をいただきながら次の旅行の情報収集をしてきました。


奥にはマッサージチェアも1台置いてありました。

おわりに

ここのラウンジは伊勢丹が入っている巨大ショッピングセンターであるセントラルワールドやパワースポットで有名なプラ・プロム(エラワン廟)の近くなので観光の途中に立ち寄って休憩することができる場所にあります。

決して広いわけではなく、ラウンジといっても簡易的な飲みものが置いてあるだけですが、各種サービスが充実しており、情報収集にはもってこいです。

私が行った時は日本人の方もカウンターにいらっしゃいましたので質問等あれば日本語で気兼ねなく聞くことができるのも、海外旅行中には非常にありがたいサービスかと思います。(タイ人のスタッフの方も日本語ペラペラでした。)

コメント