40%オフ!!ウェスティングランデ・スクンビット・バンコクでシーフード&グリルディナーブッフェ!!(SEASONAL TASTES RESTAURANT)


ウェスティングランデ・スクンビット・バンコクのブッフェに行って来ました♪


私はいつもホテルのブッフェといえば「eatigo」を使って50%引きで予約するんですが、今回は違う方法で予約しました。

お得な予約方法とブッフェの内容を紹介したいと思います♪

ちなみにこのブッフェは10歳以下の子供は無料なんです!!(大人一人につき二人まで)

ウェスティングランデ・スクンビット・バンコクの SEASONAL TASTES レストランでシーフード&グリルディナーブッフェ

ウェスティングランデ・スクンビットの「 SEASONAL TASTES RESTAURANT」では金曜日と土曜日の夜にシーフード&グリルディナーブッフェをやっています。

今回は子供の誕生日の記念に行って来ました。

というのも、以前子供と妻は友達と行ったことがあるらしく、すごく良かったということで子供からのリクエストでお店が決まりました。

私も以前、出張でバンコクに来た時にウェスティンに泊まって朝食がすごく美味しかったので、いい印象を持っていました。

ウェスティングランデ・スクンビットへのアクセス方法

アクセスは非常に便利でBTSのアソーク駅の目の前にあります。BTSで来た場合は5番出口、MRTのスクンビット駅から来た場合は3番出口から出てください。

BTSアソーク駅からは5番出口から出てください
BTS、MRTいずれの場合も駅からすぐ近くなのですぐにわかるかと思います。

通り番号で言うとスクンビットのソイ19の入り口になります。(ターミナル21というショッピングセンターのソイ19を挟んだ隣にあります。)


オススメの予約方法&価格(なぜeatigoを使わなかったのか?)

ホテルのブッフェに行くときは普段は50%オフなどの割引で予約できる「eatigo」を利用するんですが、今回「eatigo」を利用しませんでした。

理由は単純で、他にもっと割引率の高い予約方法があったからです。

「eatigo」で行きたい時間帯は35%オフでした。一方で、ウェスティンのホームページのオンラインストアで事前にギフト券を購入すると40%オフでした。

その差はたった5%なんですが、eatigoでは35%オフで1,299.35バーツ(税・サ別)となっています。

一方で、ウェスティンのホームページでは40%オフで1,273.00バーツ(税・サ込)です。

タイのVATは7%でサービス料金は10%であることが多いので、税・サ分のこの差は非常に大きくなります。

とはいえ、「eatigo」の価格表示は正しくないことが多いので、単純にeatigo側の表記が間違っている可能性も十分にあるのですが、今回は念のため公式HPから予約しました。(何れにしても5%安いですからね。)

予約方法は、ウェスティングランデ・スクンビット・バンコクのオンラインストアから、人数分のVoucherを購入します。(この金額は、税・サ込みの金額になります。)


支払いは PayPalと出てきますが、PayPalを使わずにクレジットカードでも支払い可能です。

ここでは3ヶ月有効なバウチャーの購入だけなので、電話またはメールで別途日時を指定して予約する必要があります。
*Advance reservation is required. Please call 02 207 8000 or e-mail fb.bangkok@westin.com
私はメールで予約しましたがレスが悪く、返信があるまで2日かかりました。英語又はタイ語に自信がある場合は電話が早いと思います。

支払いが完了すると、登録したメールアドレスに「 gift certificate number」というバーコードが書かれたPDFが送られてきます。

購入画面には一切、予約番号等出てこないので、メールアドレスは間違えないように注意してください。

私は登録するメールアドレスを間違えて、ややこしいことになりましたが電話をして、違うメールアドレスに再度「 gift certificate number」のPDFを送付してもらいました。

前述の通り10歳以下の子供は無料です!

SEASONAL TASTES RESTAURANTでシーフード&グリルディナーブッフェ


Seasonal Tastesはウェスティングランデ・スクンビット・バンコクの7Fフロント階にあります。

グランドレベルの玄関から入って、一旦エレベーターに乗る必要があるんですが、フロントのある7Fで降りたら目の前がレストランです。


エレベーターを降りたらいきなりデザートが並べられています。甘党としてはテンション上がりますね♪


レストランはブッフェスタイルなのですが、縦長で奥まで続いています。


まず一番最初に目に入るのが綺麗な氷の彫刻に飾られた、キングクラブやロックロブスターです。



あとタイでは結構見かける生牡蠣もあります。生牡蠣絶品です♪


入り口付近には、刺身とお寿司があります。タイ人はサーモン大好きです。



窯焼きのピザやその場で作ってくれるパスタもあります。


パスタはフォアグラのパスタで、フォアグラがたっぷり置かれていました。。。


ソースはクリームやボロネーゼなど数種類から選べるのですが、クリームソースで作ってもらいました。パスタの麺も選べます。美味しかったです。他にもフォーもオーダーで作ってもらえました。


メインは、肉とシーフードのバーベキューでオーダーすると焼いて持って来てくれます。


ちょっと残念だったのはBBQはオーダーしてから持って来てくれるまで結構時間がかかりました。なので、早めにオーダーすることをオススメまします。



ラム肉とイカ焼きが美味しかったです!

ラム肉
イカ焼きとホタテ
いろんな種類のハムやチーズがありました。中でも生ハムとローストダックがすごく美味しかったです!

生ハム
ローストダック

ロースビーフもその場で切り分けてくれます。



Dim Sumもいろんな種類があって、美味しい点心でした。


他にもマッサマンカレーやチャーハンなど、いろいろ料理がありましたが、写真を撮り損ねましたw


そして、このブッフェはソフトドリンクも無料です♪ソフトドリンクも氷の器に入っていて素敵です!


最後はお楽しみのデーザートですがいろんな種類があってどれも美味しかったです。

アイスクリームはMOVENPICKのアイスクリームなので間違いなく美味しかったです♪


焼きたてのワッフルの上にアイスを盛ってくれます♪


定番のチョコレートフォンデュや、いろんな種類のチョコレートもあります。


子供はマカロンに飛びついていました(笑)


ケーキもいくつか種類があって、どれも美味しかったです!


ということで、いろんな種類の料理とデザートを楽しむことができました。これで10歳以下の子供は無料なので、育ち盛りのお子さんがいる家庭にとってはかなりコスパは高いと思います。

直接ホテルのHPから予約したもう1つの理由

今回、eatigoを使わなかったのにはもう一つ理由があります。

この日は子供の誕生日だったので、ちょっとやらしいですが予約の際にその旨を伝えました。

そしたらサプライズで、生歌と誕生日ケーキを用意してくれていました♪
周りの皆さんがお祝いしてくれたので、子供は緊張して固まってましたがいい思い出になったと思います。

また、お店に入る時から受付の方がハッピバースデー!と言ってくれて、さすがはウェスティン!と感じました。

勝手にeatigoランキング


今回はeatigoでの予約ではありませんが、eatigoでも予約可能なのでeatigoランキングをつけたいと思います。

今回のウェスティングランデ・スクンビットの「SEASONAL TASTES RESTAURANT」 は・・・・

4位です。。

3位 Babette's The Steakhouse @ Hotel Muse Bangkok
4位    The Westin Grande Sukhumvit Bangkok, SEASONAL TASTES RESTAURANT
6位    ロイヤルオーキッドシェランの「Rverside Grill」

楽しみにしていたキングクラブが前回、妻が来た時は柔らかくて美味しかったらしいんですが、今回は冷凍丸出しで、あまり美味しくなかったのが減点対象でした。

あと、私の好きなステーキもちょっと硬めで期待外れでした。私は食べてないのですがラム肉のステーキはすごく美味しかったと言ってました。

ちょっとネガティブな内容が先行しましたが、料理は全般的に美味しく、種類も十分満足できる量でした。ソフトドリンクもブッフェに付いてくるし、デザートの種類は多く十分に楽しめました。

そしてなんと言ってもサプライズ!もっと上位にしたかったところですが、サプライズは特別な日限定かと思いますので、ランキング評価する際には除外して考えました。(ドライです 笑)

【eatigo】バンコクの一流ホテルのレストランで半額ディナー "Babette's The Steakhouse @ Hotel Muse Bangkok"
バンコクリバーサイドのSPG系5つ星ホテルで豪華ディナー(ロイヤルオーキッドシェラトン)
ロブスターや生牡蠣が食べ放題!!バンコクリバーサイドのSPG系5つ星ホテルで豪華ビュッフェ(ロイヤルオーキッドシェラトン Feast)"

今回はホテルで直接予約しましたが、今後もeatigoは利用していきたいと思っているので、行って来たら随時紹介します!!



0 件のコメント :

コメントを投稿