子供の楽園!!ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン(Holiday Inn Vana Nava Hua Hin)の宿泊レビュー&レポート


ホアヒンにあるホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン(Holiday Inn Vana Nava Hua Hin)に行って来ました。


こちらは「Vana Nava Hua Hin Water Jungle」に併設されているホテルで、宿泊者には無料のウォーターパークチケットだけでなく、様々な特典が用意されています。

また、ウォータージャングルだけでなくホテルには子供用の遊び場があったり無料の食事が用意されていたりと、子供にとっては至れり尽くせりのホテルで、まさに夢の国でしたので宿泊レポートを紹介します!!

子供の楽園!ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン(Holiday Inn Vana Nava Hua Hin)


ホアヒンはタイ人にとっては、王室の別荘がある場所でもあり特別な場所でもっともポピュラーな保養地です。

そんなホアヒンに2017年にオープンしたばかりのホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒンは、中心からほど近い場所にあり立地も申し分なく、ウォーターパークもあり大変人気のある施設です。

実際に、予約する際には満室の日が多く予約が取りにくかったです。

タイの場合は、”雨季だから””雨だから”ウォーターパークに行くのはやめようと考える必要はなく、年中温暖なので基本的には一年中楽しむことができますが、乾季の11月〜1月は肌寒い日もあるので、注意が必要です。

そんなホアヒンの新名所であるVana Nava Hua Hin Water Jungleを最大限楽しむためにある「ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒン」の魅力を徹底的に紹介します。

実際に行ってみたら、そこは子供にとっては至れり尽くせりの楽園のようなホテルでした。

アクセス

ホアヒンの中心部でホアヒンナイトマーケット近くの「Clock Tower(クロックタワー)」やIHG系列のインターコンチネンタルを巡回するシャトルバスが出ています。


私たちは「AVANI Hua Hin Resort & Villas」に滞在していて、そこからはGrabが見つからななかったので、ホテルにお願いして車を手配してもらいました。

30分ほどの道のりでしたが500バーツもしました、、この辺り流しのメータータクシーがいないホアヒンは不便ですね・・・

チェックイン

ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒンのロビーは8階にあって、到着してからエレベーターでL階に移動する必要があります。



そしてチェックインカウンターとチェックアウトカウンターはそれぞれ二列づつしかなく、いつも混雑していました。


私はラッキーなことに、上級会員でも無いのにプライオリティーチェックインカウンターに案内してもらえました。
そして、最上階のバーでもらえる無料のウェルカムドリンククーポンをいただきました。おそらく、こちらが貰えたのはIHGリワード会員だからだと思います。


下の写真で、左側に見える小さいカウンターがIHGの上級会員向けのプライオリティーチェックインカウンターです。



流石に夜はロビーは混雑してませんでした


ロビーに入ると、すぐに見えるお洒落なこの木の椅子は印象的でした。


他にもロビーの階にはラウンジのようなスペースがあって、くつろぐことができました。この空間はなんなんでしょう?ラウンジのわりには誰でも入れるようになっていました。





確か、この空間にあるトイレに少しだけシャワーがあった気がするので、チェックアウト後にウォータージャングルを利用してもシャワーを浴びることができるはずです。(記憶が曖昧ですみません。)


外を見るとウォーターパークが見下ろせます!こんなのみちゃうと子供は否が応でも興奮しますよね♪

チェックイン時間は15時ですが、14時ころについて10分ほど待てばすぐに部屋を用意して貰えました。海外のホテルの場合、大抵のケースではアーリチェックインさせて貰えます。

この前に泊まっていたホテルも11時に到着してもチェックインさせてもらえました。

子供にとって嬉しい特典が満載!!

ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒンは子供にとっては楽園で、嬉しい特典が満載でした!

宿泊者特典(ヴァナナヴァホアヒンウォータージャングル)

チェックインの際にウォータージャングルの入場チケットがわりになるリストバンドをもらうことができます。


このリストバンドが非常に便利で、ウォータージャングルの入場券がわりはもちろん、部屋のロック、エレベーターの操作もできるので部屋のカードキー代りになります。

お金を事前にチャージして、パーク内で使うこともできるみたいです。

子どもの遊び場(BRYDE's キッズクラブ)

そして、このホテルの特徴はウォータージャングルに無料で入れるだけでなく、キッズクラブが充実しています。

キッズクラブは5階にあります。バンコクだと普通にお金払って利用するレベルのキッズクラブが無料で利用できます!


部屋の中にジャングルジムやボールプールがあって、まさに至れり尽くせりです。




他にもお絵かきコーナーや、ビデオ・TVゲームも置いてあって、子供達は熱中して遊んでました。


キッズアクティビティも無料のものと有料のものが充実してました。


キッズクラブに子供を預けて、親はSPAを受けるのもいいですね!

子どものフリーミール(Kid's Stay & Eat Free at PLAMONG)

なんとこのホテル12才以下は滞在費が無料だけではなくフードも無料なんです!

無料のフードは7階「PLAMONG」レストランで注文できます。


夜はディナーブッフェで注文できなかったので、チェックアウトした日のお昼に行ってきました。




フードメニューとドリンクメニューから1品ずつ注文できるんですが、メニューの素敵な見た目と、実際に運ばれてきた食事のギャップが少し残念でした。。

こちらがチョコバナナスムージー。


こちらが子供用の無料ピザです。


隣のテーブルは、ハンバーガーを注文してましたが、ミニチュアのような大きさで「So small...」と驚いていました(笑)

とはいえ、無料で提供してもらえるのはありがたいですよね!

他には、料理を注文すると付け合わせのパンとえびせん?も出てきます。


大人はソフトシェルクラブとポメロのサラダとポークコンフィグを注文しました。(こちらは、もちろん有料です。。)






ソフトシェルクラブとポメロの皿は非常に美味しかったです。ポークコンフィグはご飯と一緒に出てきましたが、まさかの私が苦手なココナッツベースのスープであまり食が進みませんでしたw

でも、一般的には美味しいと思える味でした。(なんだかんだで完食したので・・・)

お部屋紹介

今回予約したのは、1キングベッドオーシャンビュールームです。予約した時この部屋しか空いておらず選択肢がありませんでした・・・

23階の部屋がアサインされました。これも、IHGリワード会員で公式ページから予約したから上層階がアサインされたんですかね?

廊下から素敵で、可愛らしい魚のペイントが施されています。



部屋はシンプルな1ベッドです。新しいだけあって非常に綺麗です

ベッドボードの上の、海中の絵が素敵でした。室内灯もお洒落なデザインで統一されています。


洗面所のところは引き戸になっていて開閉ができるようになっています。


ベランダもあって、海を眺めながら一杯・・・、ということもできちゃいます。(お酒飲みませんが)

夜は夜景が綺麗に見えました。

部屋にはデスクもあるので、子供が疲れた寝た後にパソコンを開いて仕事やブログもできますね!


残念ながらバスタブはありませんが、シャワールームの壁もうろこ状の可愛らしいデザインになっています。


お水は二本設置されていましたが、内線でお願いすれば無料でペットボトルを持ってきてくれました。


アメニティーは最小限のものしかなく、歯ブラシなどのトイレタリーアイテムを希望する場合は、内線でお願いして持ってきてもらう必要があります。


フィットネス・SPA

SPAはキッズクラブの1つ上の階の6階にあり、隣はフィットネスになっています。


SPAはハッピーアワープロモーションをやっていました。12〜15時の間は、アロマオイルマッサージ60分+フェイスマッサージ15分が999THB++となっていました。

これなら、街中と比べれば当然高いですが、ホテルのSPAと思えば安いですね!


ジムはこじんまりしていますが、軽く汗を流すには十分ですね!








インフィニティープール

そしてここのもう1つの大きな特徴が26階にあるインフィニティープールです。宿泊利用者は無償で利用することができます。

プールで使用するタオルもプールサイドの受付で部屋番号を伝えて、サインすることで利用可能です。


街並みとオーシャンビューの両方が楽しめます。


プール沿いにはカバナやビーチチェアーがあるので、ゆったりと過ごすこともできます。





人がいっぱいいたので写真を撮ってませんが、子供用のミニ滑り台とプールもありました。

スカイデッキ

最上階にはバーがあり、スカイデッキになっています。

下から見ると・・・


こんな感じに、ガラス張りになっています。残念ながら夜はスカイデッキには入れなかったので写真だけ撮ってきました。


夜のウォータージャングルも素敵です。

私のイメージではホリデーインってもうちょっと廉価なホテルのイメージでしたが、新しいだけに趣向が凝らされています!


この最上階のバーで、チェックインの際にもらったクーポンでウェルカムドリンクもいただけます。


クーポン一枚で二人分もらえました。味は、水っぽくてあんまり美味しくなかったです(笑)


せっかくだから、この素敵な雰囲気の中で夕食を食べようとしましたがメニューが少ない&注文してもことごとく「マイミー」の連発で諦めました・・・

入店の時も予約で席がいっぱいと言われて一回断られかけましたが、中に入ると結構席は空いていたので、ちょっと微妙な感じではありましたが、賑わってはいたので予約は必須みたいです。

ルームサービス

結局、外にご飯を食べに行くにも子供は疲れ切っているし、ホテルのレストランはこの日は休日だったのでブッフェしかやっておらず、前日は別のホテルでブッフェディナーだったので2日連続はちょっと・・・ということで、ホテルもフロント階にある、カフェに行って見ましたが、そこも軽食しかありません。。。

夜ごはん難民になり、結局ルームサービスをお願いすることにしました。

東南アジアのホテルの場合、ルームサービスを利用してもそれほど高くないのが助かります。





内線で注文すると20分くらいで届けてくれました。最初からルームサービスにしておけばよかった。。

お水も注文すると無料でペットボトルのお水を持ってきてくれました。

味は普通に美味しかったです。量も想像以上にボリューミーで満足できました。

二品注文して日本円で2,000円ちょっとなので、それほど高くないですよね。

朝食

朝食は8時半頃に行きましたが、入場待ちの行列ができていました。朝食は子供が無料の食事ができるレストランと同じく7階の「PLAMONG」です。


外の席は爽やかに見えますが、暑くて遠慮したいところです。


レストランは人が多いので騒がしいものの、メニューは豊富で味も美味しくて十分満足のいくものでした。


タイ、洋、中とありました。中華が一番美味しかったです。

一番のお気に入りはこちらのヌードルです。


中華のコーナーでオーダーすると作ってもらえます。


飲茶も美味しかったです。


パンの種類も多かったです。


サラダも十分な種類がありました。



シリアル系もあります。


もちろんエッグステーションも。


みなさん卵が好きなんですね、、エッグステーションはいつも忙しそうでした。




私たちが帰る頃に入場待ちの行列はさらに長くなってました。。早めに朝食を済ませるのがベターですね!

マイナスポイント

Holiday Inn Vana Nava Hua Hinのイマイチだったポイントも紹介しておきます。

チェックイン・チェックアウトの待ち時間が長い

まず、チェックインカウンターが二列しかなく、かなり多くの人が待っていました。私はなぜか、プライオリティチェックインに案内してもらえたので、ラッキーでしたが・・・

エレベーターが足りていない

次に、部屋数のわりにエレベーターが足りていないのか、エレベーター待ちの時間も結構ありました。それだけ利用者が多いということかと思います。

朝ごはんが長蛇の列

すでに紹介した通り、朝ごはんは会場に入るのに長蛇の列ができていて、ちょっとした戦場でした。。そんなにマナーの悪いお客さんはいませんでしたが、スタッフの方はかなり大変そうでした・・・

朝ごはんは早めにとった方がいいかと思います。

夜ご飯はブッフェ以外選択肢が少なかった

ホテル内にレストランは一箇所、カフェが一箇所、スカイバーが一箇所、プールバーが一箇所あります。

前述の通り、夜ご飯を食べにレストランに行くと、その日は週末だったためか、ブッフェを開催中で、アラカルトメニューはやってないとのこと。。

ブッフェの気分ではなかったので、最上階にあるスカイバーに行きましたが、フードメニューが少なく、メニューから選んで注文しても「マイミー(無い)」の連続・・・、次にフロント階数にあるカフェに行きましたが軽食しかなく、In Room Dining(ルームサービス)でお願いしました。

ルームサービスは、メニューも豊富で値段も格別高いというわけでなかったので最初からルームサービスにしておけばよかったですw

歯ブラシなどのトイレタリーアメニティは部屋には無い

歯ブラシなどのトイレタリーアメニティは部屋には無いのでフロントに連絡して持って来てもらう必要があります。私たちは、自分たちで持って行っていたので問題ありませんでしたが、ちょっと面倒ですよね。

全体的に、利用者が多い分、エレベーターやチェックインカウンター、朝食会場のキャパなど、追いついていない印象でした。

私たちが行った時は、連休だったこともありますが、裏を返せばそれだけ人気があるといことかと思います。

ホリデイ イン リゾート ヴァナ ナヴァ ホアヒンまとめ



ホリデーインホアヒンに宿泊すればウォーターパークの「Vana Nava Hua Hin Water Jungle」に無料で二日間入場できるだけでなく、ホテル内に充実設備のキッズルームがあったり、こどは無料で食事が取れたりと、子供にとっては至れり尽くせりのホテルでした。

スカイバーやインフィニティープールもあり大人も十分に楽しめるホテルです。

新しいだけあって、部屋も設備も非常に綺麗でした。シャトルバスを利用すればナイトマーケットの近くまでいけるので、夜に街に繰り出すこともできます。

子連れの友達が遊びに来るならぜひオススメしたいホテルです!

Vana Nava Hua Hin Water Jungleの詳細は下記の記事をご参照ください。


コメント