ホアヒンおすすめホテル!!AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート(前編)


タイ人の間では避暑地・保養地としてもっともポピュラーなホアヒンにある「AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)」に行ってきました!


ホアヒンはバンコクから車で約3時間の国内旅行ということで、飛行機代がかからないのでホテルを奮発して、プライベートプール&ラウンジアクセスのあるヴィラにしました。

私は特にSPGアメックス推しだったり、ホテルブランドを固定している訳ではなく、いく先々で気に入ったホテルを利用したいと思っています。

ホアヒンには、大手有名チェーンのホテルがずらりと進出していますが、今回はMinorホテルグループのAVANI(アヴァ二)ブランドのホテルにしました。

以前、AVANIはバンコクリバーサイドのホテルに宿泊してよかったので、今回も期待して向かいしましたが、AVANI Hua Hin Resort & Villasは控えめに言っても最高だったので詳細を紹介したいと思います!

書いていくと伝えたいことが多すぎて、長文になってしまったので、前編と後編に分けてご紹介します。

前編は、ホテルのお部屋やプールやSPAを中心に紹介し、後編は食事を中心に紹介したいと思います。

ここは天国?ホアヒンおすすめホテル AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート


昔はホテルといえば、「狭くてもいいからとにかく、新しくてリーズナブルなところ」を第一希望にして探していました。

そして選ぶ部屋はいつも、一番下のグレードの部屋でした。

しかし、最近は「旅行=ホテルに滞在する楽しみ」に変化してきて、予約するホテルも一番下のグレードから、ちょっといいグレードの部屋や、ホテル重視の選び方をする様になりました。

今回、ホアヒンにいくことに決めて、タイ人の友人にも教えてもらいながら色々検討しましたが、最終的には2017年にできた「AVANI Hua Hin Resort & Villas」にしました。

このAVANI Hua Hin Resort & Villasは、2017年11月にそれまでは「Ananda Hua Hin Resort & Spa」として運営されていたホテルをMinorホテルズが22,500,000USDかけて全面改装&リブランドしたホテルです。

ロケーション・バンコクからの所要時間

アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラは、ホアヒンの中心地から車で20分ほどの場所にあり、少し不便と言えば不便ですが、基本的にはホテル内で全て完結するので、逆にホテルを堪能できて良いかと思います。

バンコクからいくと、ホアヒンの中心地の手前に位置しています。周辺には、シェラトンフアヒンリゾート&スパがあります。


私たちがホアヒンに行ったのは連休初日でした。連休の時は渋滞するということで、少し早めの8時に出発しました。結果、通常なら3時間の道のりが4時間弱かかりましたが、そこまで大きな渋滞にはハマらなかったです。

しかし、、連休最終日の帰りは大渋滞で5時間以上かかりましたw

市内へは、シャトルサービスを運行していて、私たちは下記の時間に運行していました。料金は、片道大人が60バーツ、子供が30バーツです。


このサービスを利用すれば、中心地のナイトマーケットに買い物に行くこともできますね!

AVANI Hua Hin Resort & Villasの部屋タイプ

今回宿泊したアヴァ二ホアヒンは、一万円前後で泊まれるリーズナブルな部屋タイプから豪華なヴィラタイプまでラインナップされています。

今回宿泊したのは、プライベート付きの「ヴィラ」です。

ヴィラにも、大きく分けて2種類あって、「アヴァ二・プール・ヴィラ」と「アヴァ二・ラグーン・プール・ヴィラ」です。

さらに、それぞれの部屋タイプに1ベッドと2ベッドルームの部屋タイプがあります。

前者と後者なら、プライベートプール付きのプールヴィラの方法が少しだけ安いです。

ラグーンプールヴィラは、ヴィラ宿泊者専用のラグーンプールに直接アクセスできる部屋なんですが、こちらにはプライベートプールはつきません。

一方で、少しだけ安いアヴァ二・プール・ヴィラはプライベートプールが付いて、さらにヴィラ宿泊者専用のラグーンプールにも行くことができます。(ラグーンプールは、プール・ヴィラの部屋とは別の場所です。)

部屋のレイアウト等は、おそらく両方同じです。

ということで、プラーベートプール付きの方が良さそうなので今回は「アヴァ二・プール・ヴィラ」を予約しました。

ちょうど、ホテルを色々探している際に、50%オフのAVANI LIMITED-TIME FLASH SALE(フラッシュセール)なるものを発見!タイミングよく50%オフで予約できました。


ただし、50%オフといっても正規のか価格から50%オフで、普段から割引料金があるので、そこまで激安だったわけではありませんが、プライベートプール付きの部屋がタイの連休期間に二泊で20,000バーツ(約66,000円)で予約できました。

普段宿泊している部屋からすると贅沢ですが、たまには贅沢しようということで奮発しました。

ヴィラ宿泊特典

ヴィラに宿泊した場合は、AVANI CLUBというラウンジにアクセスできるのですが、それ以外にも色々な特典があります。

特典は期間によって変わるようで、例えば現在は下記の特典が「ヴィラ」宿泊者に与えられます。



  • 無料の朝食(AVANICLUB又は通常のレストラン(Staa's))
  • 滞在中のサンセットカナッペ(軽食) PM5:30-PM6:30
  • AQUA プールバーが15%オフ
  • 部屋にエスプレッソマシーンの設置
  • 無料の町までのシャトルサービス(予約状況による)
  • レイトチェックアウトPM4:00(予約状況による)
  • 一日4枚までの無料のアイロンサービス ※クリーニングではなく、アイロンのみw
  • Buy 1 Get 1 Freeのタイマッサージ
  • 1,000バーツの飲食クレジット
私が予約した時は、最後の1,000バーツの飲食クレジットはありませんでしたが、それ以外はありました。

今回の滞在で実際に利用した特典を青字にしてありますので、追って詳細を紹介します。

レイトチェックアウトは、次のホテルが決まっていたので、もったいないですがリクエストしませんでした。

でも、連休で混み合っていたので、出来なかったかもしれません。

と言いつつ、チェックアウトしたのは、定刻より30分遅れの12:30にチェックアウトしましたw

他にも、アイロンサービスは最初、洗濯付きのクリーニングかと思いきや、ただのプレスだけ・・・ということで、こちらも利用してません。

無料のシャトルサービスも結局ホテルだけで過ごしたので利用せず、、無料のシャトルサービスは、前述の「ロケーション・バンコクからの所要時間」の項目をご参照ください。

AVANI CLUBでのチェックイン

今回予約したのは「ヴィラ」タイプの部屋、こちらの部屋を予約するとラウンジアクセスが付くだけでなく、チェックインもAVANI CLUBでのチェックインとなります。

最初、正面玄関に登場しましたが、名前を告げると「あ、ヴィラのお客様ですが、こちらへどうぞ!ヴィラのお客様で〜す」的な感じでカートに案内されます。

そして、そのまま電動カートで「AVANI CLUB」というラウンジまで連れて行ってくれてチェックインです。

こちらがその電動カートです。滞在中、お願いすれば電動カートで敷地内を移動してもらえます。電動カートとかって、子供は大喜びですよね。(お父さんは、ゴルフでいつも乗ってるよ!っていうさりげない自慢をしておきました(笑))


ちなみに、ホテルの全体図はこんな感じです。



通常のレセプションが、下側でヴィラは一番奥(上:海側)になっています。


そして、こちらが「AVANI CLUB」=ラウンジ の入り口です。


ラウンジの中でチェックインの手続きを行います。


この青いウェルカムドリンクが非常に美味しかったです。

ラウンジ内はレストランのような雰囲気です。



ヴィラの宿泊客は、ここでジュースやコーヒーを滞在中いつでも無料で飲むことが出来ます。


他にも、チェコレートジュースやカプチーノなどお願いすれば持ってきてくれました。朝食もこちらで食べることが出来ます。


到着したのが11時30分だったと思いますが、何事もなかったかのようにアーリーチェックインできて、部屋に案内してもらいましました。

この日は連休初日だったこともあって、一番乗りだったのかヴィラの他の部屋には誰もおらず静かな時間を過ごせました。

アヴァ二・プール・ヴィラ

いよいよ、楽しみにしていたプール・ヴィラです。以前、サムイ島のルネッサンス・コ・サムイ ・リゾートでプールつきの部屋に泊まった時は涼しかったのと、プールが小さかったのでほとんど利用しませんでしたが今回はどうでしょうか?

部屋に入った瞬間に立派なプールが目に飛び込んできます!部屋も写真の見た目と同じで、非常に綺麗でした。


ベッドもちょうどいい硬さで寝心地抜群でした。


ベッドの一段下には、テーブルと椅子、ソファーが置いてあります。


そして、プールの前に、お風呂はもちろんバスタブ付きです。




バスタブとは別にシャワーブースもあり、外にもシャワーがあります。

バスタブには、頭をおくクッションがついていて、細かな配慮がなされています。


バスタブの部分は児童のブラインドになっていて、ブラインドを開けると部屋を眺めることが出来ます。


外から部屋を見るとこんなに素敵なお部屋です。


そして、いよいよプライベートプールです。


プールの大きさは想像より大きく、プールに入って十分に遊べる大きさでした。


ビーチチェアだけではなく、可愛らしい形のカバナのようなものも置かれています。


日中はこのビーチチェアに寝そべって、本を読みながらウトウト・・・、最高の時間でした。


そして、なんとこのプール、、、夜は色が変わるのです!!

部屋にリモコンがあったので、なんだろうと思って触ったら、プールの中に設置されたライトの色が変わるようになっていました。




かなりいろんな色に変わりましたが、赤色が一番怖かったですw


チェックインした日はウェルカムフルーツが夕方に部屋に戻ると置かれてました。



ヴィラ宿泊者専用のラグーンプール

このホテルには、大きなプールが二箇所ありますが、それ以外にもヴィラ宿泊者専用のラグーンプールがあります。

通常のプールが混み合っている時でも、こちらはヴィラ宿泊者専用のプールなのでのんびりとした空気が流れています。

ラグーン・プール・ヴィラはこちらのラグーンプールに部屋から直接アクセスできるようになっていて、プール・ヴィラ宿泊客は別の入り口から入る必要があります。

入り口にはしっかりと「VILLA GUESTS ONLY」の文字が・・・


この扉を開けると、、、


そこには大きなラグーン・プールが広がっています。


ラグーン・プール・ヴィラはこんな感じです。プール利用者からは丸見えなのでちょっとプライベート感がなくなってしまいます。


ビーチチェアに座って、ほとんど人のいないプールで軽く一杯もいいですよね!


夜ももちろん泳ぐことができて、夜はまた素敵な雰囲気になります。



やっぱり、ラグーン・プール・ヴィラの部屋はプライバシーが気になりますね・・・(写真撮っておいて、私がいうのもなんですがw)

このホテルのプール、おそらくちょっとした温水を使用していて、そんなに冷たく感じません。(逆に、そこまで温かいわけでもないですが、バンコクのアパートのプールの水温と比較すると温かく入りやすかったです。)

パブリックプール

次に、宿泊客が誰でも利用できるプールを紹介します。

プールは大きなプールが2つとキッズ用のプールがあります。

まず、こちらがフロントに一番近いプールです。




逆から見ると、こんな感じです。


日中、無料のアクティビティーなんかもここで開催されていました。

そして、大きなプールの間には、キッズクラブと子供用のプールがあります。子供は、このキッズクラブで無料のプログラムに参加したら、お絵描きしたり、遊んだりできます。


キッズスペースを挟んで、もう1つ同じくらいのプールがあります。


夜もすごく素敵ですよね!



プールアクセスの部屋は、こんな感じでした。


一万円くらいから宿泊できるので、いいですよね!!

フロントの近くにはフィットネスもあります。


AVANI SPA

今回、ヴィラの宿泊特典でタイマッサージが1 buy get 1 freeということだったので、夫婦でSPAを利用してみました!


特別プロモーションのコースをのぞいて、どのSPAコースでも適用可とのこと。別々のコースの場合は、高い方の価格が適用されます。

私は「アヴァニ・シグネチャー・タッチ」という一番のオススメの2時間コースを選択、妻は別のコースを選択しました。

価格は2,800バーツ++ですが、二人でホテルの最高級SPA2時間コースを受けられたのでめちゃくちゃお得感ありますよね!

初日に予約して、二日目にSPAを受けました。

まずは受付で問診票のようなものに記入します。

次に、オイルを選びます。


そして、二階に案内されてお茶をいただきます。



そして、部屋に案内されます。


全ての空間が素敵すぎてため息が出ます・・・



部屋は当然個室、子供も同伴OKで、施述のあいだiPadでビデオをみながら静かに待ってくれていました。




いや〜、最高でした。めちゃくちゃ上手で、気持ちよすぎて途中爆睡してしまい、あとで寝息がうるさかっと怒られましたw

本当に上手でした!普段は街中のタイマッサージにはよく行きますが、たまにはホテルの高級SPAもいいもんですね!

これで二人で日本円にして税金とサービス料入れて1万円ちょっとはお得すぎます。

AVANI Hua Hin Resort & Villasの宿泊レビュー&レポート(前編)まとめ



今回は、AVANI Hua Hin Resort & Villasの宿泊レビューを紹介させていただきました。宿泊したヴィラタイプの部屋はかなりよかっです!その良さは伝わったでしょうか?

何がよかったかというと、
  • 部屋が素敵すぎて最高
  • プライベートプールが最高
  • ラウンジアクセス最高
  • ラグーンプール最高
  • SPA最高
あたりが最高でした!

下記のの後編では、無料のサンセットカナッペやディナーブッフェ、イタリアンレストランなどホテル内での食事を中心にホテルの周辺環境等も交えて紹介していますのであわせてご覧ください。

コメント