至福の時間!AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート(後編)


AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート後編です。


前編では今回宿泊したアヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラのヴィラタイプの部屋の素晴らしさやヴィラ宿泊者専用のラグーンプール、パブリックプール、SPAの利用体験を紹介しました。

今回は、滞在中に利用したホテルでの食事を中心に紹介したいと思います。

至福の時間!AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート(後編)


前編では、部屋・プール・SPAを中心に紹介しましたが、今回はホテル滞在中の食事を中心に紹介します。

滞在中の2泊は全てホテル内で食事を済ませました。

ホテルには、メインレストランの「Staa’s」とイタリアンレストランの「BREZZA」、プールバー、そして「LUE BISCUIT」というBarがあります。

他にも、ヴィラ宿泊者は、「AVANI CLUB」で朝食とサンセットカナッペが利用可能です。

私たちは、滞在中にAVANI CLUBの朝食とサンセットカナッペ、「Staa's」でのアラカルトメニューとディナーBBQブッフェ、「BREZZA」(イタリアンレストラン)で昼食を取りましたのでその模様を紹介します。

AVANI CLUBでの朝食

まずは、1日の始まり朝食の紹介です。


ヴィラ宿泊者は、AVANI CLUBかStaa’sでの朝食を選べます。AVANI CLUBより、きっとStaa’sの方が品数が多くて豪華だと思いましたが、AVANI CLUBの方が、部屋から近いこと、人が少なくて落ち着いていることから、二日間ともAVANI CLUBで朝食をとりました。


朝食の時間帯はテーブルm朝食モードにセットアップされます。

朝は涼しかったのでテラス席での朝食もいいですよね。


私たちが宿泊した初日は混み合っていませんでしたが、二日目は朝食の時間も混み合っていました。

パンの種類はそこそこ充実していて十分な種類が少しずつ置いてありました。利用人数は少ないですからね!


その他の食事もそれほど、種類は多くありませんが必要十分です。






私の好きな生ハムとチーズもありました。怪しげな巻き寿司もあります。







他にも、目玉焼きやオムレツ、ヌードルはオーダーすると出来立てを持ってきてくれます。


ドリンクはフレッシュジュースは置いてあって、それ以外のドリンクは注文すると持ってきてくれます。



朝食は、そこまで豪華ではありませんが必要十分な内容で問題ありませんでした。おそらく、メインのStaa’sに行けばまた違った朝食だったと思いますが、移動が面倒なので手軽にラウンジで済ませちゃいました。



AVANI CLUBで朝食取れるのもヴィラ宿泊客だけの特権ですからね!

AVANI CLUBでのサンセットカナッペ

そしてもう1つヴィラ宿泊者の特権は、16:30〜17:30の間にラウンジのAVANI CLUBで開催されるサンセットカナッペです。

カナッペとはフランス語で、ソファーの一種ですが、他にも薄いトーストの小片やクラッカーにキャビアやチーズをのせた前菜のことで、軽食のことを指しています。

ここでいうカナッペは軽食という意味で使われています。一般的にホテルのラウンジだとアフターヌーンティーなんかもあることが多いですよね!

私たちは2泊したので、2回利用しましたが、1日目は軽食とはいえそれだけでお腹がいっぱいになったので結局、夜ご飯は食べませんでした。

時間になって、AVANI CLUBに入るとラウンジ内に朝食と同じように食べ物がセットされています。(この時間が朝食時よりも一番、ラウンジ内に人が多かったです。)


朝食とも似てますが、ちょっと違います。



1日目のデザート
もうちょっと、デザートが色々あるかなと思いましたが、それほど多くなかったです。

2日目のデザート
料理はどんどん追加されて、なくなるとまた別の種類の料理が運ばれてきたりもしていました。

二日間で、内容は少し変わっていたのである程度の種類を順番に回しているのかと思います。

そこまで種類が多いわけでは無いですが、夕食がわりにも十分になりました。

Staa'sでのアラカルトメニュー

初日のお昼は、到着して早々Staa'sというメインのレストランで昼食を食べました。

Staa'sはフロントのすぐ近くにあります。





レストラン内は天井の高い、豪華な作りです。


窓際は外の水槽が見えるようになっていて泳いでいる鯉が見えます。水がもうちょっと綺麗ならよかったんですが・・・

アラカルトメニューは一品1,000円前後からありますので、それほど高額ではありません。

最初に無料のパンが運ばれてきます。


私たちが注文したのは、ピザとタイ風あんかけ米麺のラートナー・ムーです。


味はまあまあ美味しかったですが、出てくるまでにかなり時間がかかった挙句にピザが冷めてしまってたのが残念でした。。

全然お客さんがいなかったので油断したんですかね、、温かければ美味しかったと思うんですが、タイではよくあることですw

Staa'sでのBBQディナービュッフェ



毎週土曜日はStaa'sでBBQディナービュッフェをやっています。一応、予約しておきましたが、してなくても大丈夫だと思います。予約の際に、Staa'sだよ!ってなんかも言われたのでビーチでやることもあるのかもしれません。

値段は大人が990バーツ++、子供は495バーツ++です。時間は18:30〜10:30までやってます。私たちは18:30に予約していきました。

18:30に行くとすでにBBQは始まってました。


BBQといっても、外に肉とシーフードが陳列されていて、それをスタッフの方達が焼いていて、焼きあがったものがトレイに入れられているので、それをとってレストランの中で食べました。



初めてバラクーダ?を食べました。以外にあっさりしていて美味しかったです。

牛肉は、人気ですぐになくなるのでお願いしておくと、テーブルまで焼きあがったやつを持ってきてくれました。最初のお肉は硬くて、焼き加減もいまいちだったのですが、途中でオーナーシェフが出てきて、指導すると劇的に美味しくなってました。。

お肉は焼き方が命なんですね・・・



レストランの中にもカニやえび、ロックロブスター、タイ料理などが置いてあって990バーツとしては十分な内容でした。

このカニがすごく美味しかったです。





タイ料理も数種類ありました。




デザートもいろんな種類がありましたが、中にはサンセットカナッペに出てくるデザートもありました。。。


このチーズケーキが絶品で美味しかったです。


毎週土曜日だけの開催ですが、それほど高い値段でも無いんで、タイミングよく宿泊される場合は、BBQディナービュッフェはありだと思います!

私たちが帰る頃にはかなり混み合ってきてました。ビュッフェ以外にもアラカルトメニューも注文できるようです。


絶品ラビオリのイタリアンレストラン「BREZZA」

一番紹介したかったのが、AVANI CLUBのすぐ近くにあるイタリアンレストランの「BREZZA」です。

こちらは昼間は、土日しか営業していないようですが、二日連続でお昼はこちらで食べました。

一部のメニューは「Staa's」と共有です。

この奥の右側に見えるのがStaa'sです
オープンエアなのですが、お願いすれば窓をしめてエアコンをつけてもらえました。

景色はいい感じです♪


メニューはこちらです↓


こちらも一品1,000円前後からあります。

私たちが注文したのは、
  • Gnoochi(ニョッキ):300バーツ++
  • Seafood Risotto(シーフードリゾット):300バーツ++
  • Ravioli(ラビオリ):320バーツ++
ニョッキは美味しかったので二日連続で注文しちゃいました。

ニョッキ

シーフードリゾット
ラビオリ
予想に反して、本格的なイタリアンでいい意味で期待を裏切ってくれました。ニョッキとリゾットはまた食べたくなる味でした。

ただ、初日のニョッキは絶妙の茹で加減で固さがちょうどよかったんですが、二日目は茹で過ぎでちょっと残念な感じになっちゃってました。。

とはいえ、またホアヒンに行くことがあったら、ちょっと食べに立ち寄りたい味でした。

周辺環境

AVANI Hua Hin Resort & Villasの周辺環境について紹介します。

ビーチについて

AVANI Hua Hin Resort & Villasはビーチ沿いに建っていて、すぐそこにビーチがありますが、それほど綺麗な海では無いので泳いでいる人はいませんでした。

というか、プールが素敵すぎるので海で泳ぐ必要がないのかもしれません。。。

今回再三紹介している、AVANI CLUBはビーチのすぐ近くにあり、周辺には素敵な椅子が並んでいます。





時間帯によっては遠浅になっているのでビーチに降りて遊ぶことができます。




FNアウトレット

歩いて10分くらいのところにFNアウトレットというアウトレットがあります。といっても日本のアウトレットより全然小さいアウトレットです。(ホアヒンには、別に日本のアウトレットっぽいアウトレットも小規模ですがあります。)

アウトレット好きなので、どんなものか散歩がてら一人でいってみました。


AVANIホテルを出て、道路を渡って右に進めばありました。結構車はスピードを出しているので、道路沿いを歩くのが怖かったです。


恐竜とフラミンゴ推しの不思議な空間でした・・・




売っているものが売れ残りのようなものが多く、本当の意味でのアウトレットっぽい感じでした。。わざわざ行く必要もないかなという気がします・・・、と言いながら私はSuperDryのTシャツを買いましたw





ホテルの中ですることがなくて、ちょっと散歩したいなぁという場合は行ってみて下さい。途中地元のタイ料理屋さんなんかもポツポツあったので、地元の味を楽しみたい場合は、外で食事するのもありですかね。

FNアウトレットはシェラトンのすぐ前にあります。



AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポートまとめ


2回に渡って紹介させてもらいましたが、AVANI Hua Hin Resort & Villasの魅力は伝わりましたか?

本当によかったです、今まで宿泊したホテルで一番かもしれません。モルディブのような綺麗な海はありませんでしたが、プールで十分だな、むしろプールの方がいいなと思ってしまいました。

このホテルはタイにいる間にまた絶対にリピートしたいホテルになりました。

またヴィラに宿泊して、ラビオリを食べに行きたいと思います!

皆さんもぜひ、ホアヒンへの旅行を検討する場合はアヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラをご検討ください。

今回、タイの祝日ということもあって、タイ人のお金持ち家族が多かったです。珍しく日本人には1組も会いませんでした。

モルディブやマレーシアの離島に行っても絶対に日本人には会いますが、今回は会いませんでした。そういう意味ではまだまだ日本人には知られていないホテルかと思いますのでこの記事が参考になれば幸いです。

ヴィラタイプの部屋の魅力やAVANI SPAの体験をまとめた前編は下記の記事をご参照ください。




0 件のコメント :

コメントを投稿