パタヤのオススメリゾートホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(前編)


パタヤでオススメのリゾートホテルを紹介します♪


パタヤといえば、騒がしくて喧騒に包まれていると言うイメージですが、2017年9月にパタヤの南部、ナジョムティアンビーチにオープンしたマリオット系列「ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ」は、喧騒からは離れゆっくりとリゾート内で過ごすには最適のホテルです。

そんなオープンしたての「ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ」に2泊して来たので紹介したいと思います♪

まずは、前編としてホテルの施設やお部屋を中心に紹介して、後編ではリゾート内の食事を中心に紹介します。


パタヤのオススメリゾートホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)


ルネッサンス パタヤ リゾート & スパは前述の通りマリオット系列です。


私は特にホテル系列にこだわりはないので、行く先々で良いと思ったホテルに泊まるようにしています。

実は、このホテルを予約する前まではパタヤの街中にあるIHG系列のホリデーインパタヤに宿泊する気満々でした。

エグゼクティブタワークラブフロアを予約すれば、ホリデーインにしては珍しくラウンジアクセスが付くのと、ホテルが新しくて料金も比較的安いのが魅力的でした。

でも、予定の都合で直前まで行けるかどうかわからなかったので、予約せずに5日前を切ってしまった結果、事前予約割引がなくなり、料金が上がってしまったのでやめました。

同じパタヤで探した結果、2017年にオープンしたばかりのこちらのホテルをターゲットにしました。

ルネッサンス パタヤ リゾート & スパに宿泊した時期はちょうどマイラー界隈がSPGとマリオットの統合で「キャンペーンでプラチナエリートだー」とか「ゴールドに落ちたー・・・」とか、騒がしかった時でした。

ホテルのステータスも気になりますが、やっぱり継続するためにはお金がかかるのと、ホテル縛りが出るのが嫌だなと思って、踏み切れないままズルズル来ています。

私はマリオットリワードの平会員なので、宿泊特典はないのですが、今回たまたま?Family Fun Packageと言うパッケージが安かったのでそちらで予約してみました。

Family Fun Packageについてはかなりお得なパッケージだったので詳細を紹介したいと思います。

ロケーション


パタヤの中心部からさらに南方面へ車で15分くらいの場所にあります。

ちょっと不便な場所にあるので、リゾート中心で過ごす場合に向いていると思います。

周辺にはウォーターパークが二箇所あり、「カトゥーン ネットワーク アマゾン」の方は直線距離にして2キロくらいの場所にあります。

もう1つの2016年にできた「Ramayana Water Park」も8kmくらいの距離にあるので車で15分くらいでいけちゃいます。

なので、リゾートでゆっくりまたはウォーターパークで遊びたい!場合は最適のホテルですね!

街中でパタヤの雰囲気を味わいたい場合には向いていないと思います。

Family Fun Package

前述しましたが、今回は「Family Fun Package」で予約しました。

マリオットの公式ページでパッケージプランを検索すると「Family Fun Package」が候補にあり、特典は下記の通りです。

  • Package include daily breakfast at 609 Kitchen for 2 adults and 1 child age 0-12 years 
  • Complimentary Wi-Fi throughout the resort                        
  • A choice of early check in at noon or late check out at 4 Pm
  • Turn down giveaway for kids              
  • Free kids lunch or dinner when dining with Parents at resort. 
  • All activity at kids club are Complimentary.
  • 15 % discount on discount on A la carte menu at The Spa       
  • 15 % discount on Food and Beverage for all hotel outlet                                            
  • Additional child will be charged at THB 1600 net per night include breakfast and Extra bed in room. 
  • 2nights stay is required

上記に追加でさらに下記のどちらかを選択できます。
  1. 60 Minutes Aroma Massage of your choice from Spa Menu for two adults per stay with complimentary Baby Sitting services for 2 Hrs.
  2. 3 Tickets for 2 Adults and 1 kid (Kid age between 3-12years)at Cartoon Network Amazone Waterpark. Additional child will be charged at THB 990.
一番魅力的なのは、最後の「SPAのマッサージ特典(大人2名分1時間+子供のベビーシッター無料)」かルネッサンス パタヤ リゾート & スパのすぐ近くにある「カトゥーン ネットワーク アマゾン」の家族3人分のチケットです。

ちなみに我が家は先日ホアヒンのウォーターパークに行ったばかりで、子供も別に行きたくないと言うことだったのでSPA特典を選択しました。

このどちらかだけでも3,000バーツ近い特典です。しかも、家族三人分の朝食も付いて来ます。

下記は別日程で検索した結果ですが、素泊まりの場合は5,273バーツです。


このFamily Fan Packageは5,710バーツで、なんと日程によっては単純な朝食つきパッケージより安いのですw


2泊で+約1,000バーツでこの特典はめちゃくちゃお得ですよね。

本当は、もう1つ上のランクの部屋を予約したかったのですがそちらの場合「Family Fun Package」の価格設定がちょっと高めになり、お得感が薄れたのでデラックスルームにしました。

簡単に特典を日本語にしておきます。
  • 滞在中の大人2名、子供1名の朝食込
  • 無料のWiFi                  
  • 正午のアーリーチェックインか16時のレイトチェックアウトが選択可能
  • 子供へのお土産              
  • 子供向けの無料の食事(昼食又はディナー)※両親と一緒に食事をする場合限定
  • キッズクラブの全てのアクティビティが無料
  • Spaの単品メニューが15%オフ
  • ホテルのレストランでの食事が15%オフ    
  • 最低2泊必要
  • 追加(2人目)の子供は一泊あたり1,600バーツで朝食込と追加ベッド

下記の特典は、どちらかを選択が必要です。
  1. Spaで60分の無料マッサージ大人二人分+2時間の無料ベビーシッターサービス
  2. カトゥーン ネットワーク アマゾンの大人二枚、子供一枚の入場券。子供を追加する場合は990バーツ
最後の特典はSpaを選んだと書きましたが、カトゥーン ネットワーク アマゾンにも行きたい場合は、KLOOKと言うチケットサイトでお得にチケットを購入することも可能です。

ほかにもカトゥーン ネットワーク アマゾンのサイトで、プロモーションチケットが販売されています。

ちなみに、アーリチェックインとレイトチェックアウトは、アーリチェックインを選択しました。

と言うのも、金曜日から日曜日に宿泊したのですが、帰りの日曜日の夕方は夕方になるとパタヤ-バンコクが混み合うので、ちょっともったいないですがアーリーチェックインを選択しました。

予約直後に、ホテルからメールが届いて、そちらにSPAパッケージの選択とアーリーチェックインしたい旨をメールで返信しました。

無事、正午に到着してすぐにチェックインできました。

また、今回は公式HPで予約しましたが、子供を追加すると料金が高くなりますが、予約の際には子供を追加せずに、予約しましたが、12才以下の子供が添い寝する場合は、1名まで無料で宿泊できるようです。

チェックインの際にも追加でチャージされうこともなかったです。

チェックイン


ルネッサンスパタヤリゾートは、フロントが素敵で海を眺めることもできて開放的な作りになっています。





到着したのは12時過ぎでしたがアーリチェックインを伝えていたのですんなりと部屋に案内してもらえました。

このタイミングで、FamilyFunパッケージのSPAの予約時間を聞かれたので、翌日の夜を指定しました。

翌日に、SPAから部屋に電話があって時間を再確認されました。

チェックイン時には家族3人全員のパスポートを求められました。

ホアヒンの時は、パスポートもタイの免許も全員分忘れてしまい、私のパスポートの画像をメールでフロントに送るだけで許してもらいましたが、どこまでが必須なんだろう・・・

ウェルカムドリンクは、生姜が結構効いたドリンクでした。(子供は美味しくないと言って、飲みませんでしたw)



何はともあれ、無事チェックインが完了しました。

お部屋紹介(デラックスルーム)

今回宿泊した部屋は、一番安い「デラックスルーム」という部屋カテゴリーでフロントがある建物の山側の眺望の部屋です。

同じ建物で海側の眺望の部屋が、「デラックスバルコニーシービュー」で、1つ上のランクの部屋にある、海の方に建物が向いていて、バルコニーが付いています。

デラックスバルコニーシービュー
エレベーターホールも廊下も非常におしゃれで清潔感がある造りです。







それでは「デラックスルーム」を紹介します。


48m2で家族三人で過ごすには十分な広さです。新しいだけに、部屋の中も非常に綺麗でした。

部屋の窓側は大きなソファーになっていて、男の私が二人縦に寝られるくらいの大きさで滞在中非常に重宝しました。


デラックスバルコニーシービューには、このソファーはないので、使い勝手的にはこちらのほうがいいかもしれませんね。

個人的にはバルコニーが付いていても全然使わないので・・・

部屋からの眺望はイマイチです。


ちょっとした食事をとったりブログを書くためのテーブルもあります。


テーブルの上にあるのは、ファミリファンパッケージのお土産です。

部屋に入る際にマネージャーのような方が来て、カメのぬいぐるみを2匹もらいました。


部屋を反対側から見ると、こんな素敵なお部屋です。


独立シャワーブースとバスタブが付いています。


バスタブはお湯の出量もよくストレスなくお湯をためることができました。


浴室内の窓はブラインドになっていて、部屋が見渡せるようになっています。


あと、机やベッド周りにUSB給電があったのはさすがは新しいホテルだなと感心しました。



アメニティ

アメニティも必要なものは一通り揃っています。


シャンプーや石鹸などはTOKYO  MILKというブランドのものでした。



スリッパも「R」ロゴの入ったフカフカの新品スリッパでした。


お水は毎日二本補充されていましたが、フロントでお願いすればいつでももらうことができました。あと、フィットネスジムにもおいてありました。


キッズクラブ

今回、ファミリーファンパッケージで予約したので、キッズアクティビティーは有料のものも含めて全て無料で利用可能で、スタッフの方達も本当に子供好きの方達で、子供も楽しかったようで足繁く通っていました。(私はその間ビーチサイドで寝てました・・・)

キッズクラブの営業時間は8:00〜20:00で、Gフロアのレストランの前にあります。


Gフロアにあるキッズクラブですが、アクティビティが充実しています。


赤字のものは有料ですが、「Family Fun Package」だとこれも全て無料なんです!

そして、到着した日に参加したキッズアクティビティは平日の昼間ということもあって、他に参加者がおらず、参加者が一人だけ・・・、子供好きのタイ人のお姉さんたちに囲まれて、ちやほやされながらアクティビティを楽しんでいました。

アクティビティ以外にも中で遊べるようになっています。




プレステも置いてありました。


中庭のようなスペースには遊具も置いてありますが、日中は遊ぶには暑いですね。


これは日曜日のキッズアクティビティーのスケジュールです。



アクティビティで創作するモノのサンプルが置かれてました。


こちらの写真はサンドキャンドルの素材と完成品です。



どのアクティビティもすごく楽しかったと言ってました、他にもバルーンアートやキャップペイントにも参加していました。

スパ「The Spa」




今回はパッケージで1時間の無料アロママッサージが2名分付いているので利用しました。

無料のベビーシッターもつけてもらえますが、子供は基本的に大人しく待って入れるので、部屋に連れて行って、iPadでビデオを見ながら待ってもらいました。

通常のメニューは下記の通りです。

90分で2,500バーツから2,900バーツ、安いものでタイマッサージが2,000バーツでした。60分の場合は、1,800バーツのメニューが多かったです。


こちらはプロモーションのチラシで、90分2,100バーツ、二人で3,900バーツでした。


ファミリーファンパッケージでの無料SPAは、60分のアロマテラピーマッサージだったので、二人分で3,600バーツ分の価値があったことになります。

最初は受付でお茶をいただきながらカルテに記入します。(希望や、避けて欲しい箇所などの問診票のようなもの)



その後に、サンプルの中から好きなオイルを選びます。



その後は個室に案内してもらい着替えます。



個室にはジェットバスもありました。


子供には、施術しているベッドが見えるこちらのソファーで待っておいてもらいました。


さすがは一流ホテルのスパで、マッサージのレベルもかなり高く、最高に気持ちよかったです。

街中のマッサージだと当たり外れが大きいですが、先日のAVANIホアヒンもそうでしたが、ホテルのSPAはレベルが高いですね!さすがは高いだけのことはあります。

私が以前よく通っていた、バンコク市内のマッサージ屋さんで以前サムイ島の一流ホテルで働いていた方がいて、その方も非常に上手でした。そういった方に当たればラッキーですよね。2回目以降は名前を聞いておいて指名するのもありだと思います。

フィットネスジム

SPAの隣には24時間オープンのフィットネスジムがあります。

ジムはそれほど大きいわけではありませんが一通りの機材が揃っています。

入り口に記帳用のノートがあるので、そちらに部屋番号と名前、利用開始時間、サインをします。

また、ウォーターサーバーもありますが、ペットボトルの水も冷蔵庫の中に入っていて、りんごなんかも置かれていました。


レッスン用のフィットネスルームもあります。子供は、大量のバランスボールに興奮していました(笑)


SPAでマッサージを受ける前にジムで体を動かしてから行きました。





夕方刻のフィットネスからの眺めも素敵でした。



ルネッサンスリゾートパタヤのプール①

最後は、ルネッサンスリゾートパタヤのプールを紹介します。


今回の滞在は2泊しましたが一度もリゾートの外に出ずにずっとホテル内で過ごしたので、かなりの時間をプールで過ごしました。

施設内にプールは2つ大きなものがあり、子供用のキッズプールが別にあります。

1つ目は、フロントに近い側にあります。素敵なインフィニティプールです。


左右にはプールアクセスの部屋が配置されています。


今流行りのインフィニティプールで、下のもう1つのプールと海を眺めることができます。

プールサイドには、ビーチチェアがたくさん配置されていて、特に場所取りする必要もなくいつでも利用可能でした。


タオルも常にいっぱい置いてあって、自由に使えるのでよかったです。




そしてプールバーもあり、プールの中からも注文できるようになっています。ここで貸してもらえるボール(バレーボールとフットサル用のボール)を使ってプールで子供とずっと遊んでいました。





割れると危ないのでしょうがないですが、グラスがプラスティックでチープだったのは残念です。

夜はガラッと雰囲気が変わります。




ルネッサンスリゾートパタヤのキッズプール


キッズプールは、先ほど紹介したプールの隣にあります。


でもこの手のプールって泳げたりするようになると、退屈であまり遊ばなくなってしまうんですよね。

とはいえ、まだプールで泳げない小さいお子さんがいらっしゃる場合は重宝すると思います。

ルネッサンスリゾートパタヤのプール②

そしてもう1つのプールは、先ほど紹介したプールの下に位置していて、ちょっと大人の雰囲気のプールになりますが、子供も利用可能です。


こちらにもビーチチェアはいっぱい設置されていて、埋まっていることはなかったです。

また、カバナも無料で利用可能です。


半日はこのカバナで寝ていた気がします(笑)


このプールもインフィニティプールになっています。


こちらのプールからはビーチを見下ろすことができます。ビーチにも素敵なクッションタイプのビーチチェアが並べられていますね!


夜はこんな感じで素敵な雰囲気になります。


左右には超豪華な二階建てのプール付きの部屋があります。いつかは泊まってみたいですね!




パタヤのオススメリゾートホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(前編)まとめ


以前、ルネッサンスリゾートにはサムイ島で宿泊したことがありました。雰囲気はどことなく似ていましたが、今回のパタヤの方が新しく素敵でした。


最近は、こういったリゾートに宿泊する際は、最低でも2泊するようにしています。

というのも、やはり一泊だとせわしなく感じるのでホテル滞在を最大限に楽しめるのは2泊目以上した方がいいと思っています。

また、チェックアウト時間からチェックイン時間の間が、リゾートの宿泊客も一気に減って落ち着いて過ごすことができます。

今回予約したFamily Fun Packageはかなりお得感がありました。後編の食事編でもFamily Fun Packageは威力を発揮します。

パタヤのマリオット系ホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(後編:食事)

ルネッサンス パタヤ リゾート & スパは「パタヤ」という意味では物足りないかもしれませんが、パタヤの中心部とはまったく雰囲気の違う、のんびり滞在したいという意味ではオススメのリゾートです。

バンコク市内からも2時間程度でアクセスできますので、バンコク在住者にもオススメできるホテルです。



2 件のコメント :

  1. はじめまして。行きたいなぁと思っていたホテルだったので楽しく拝読させて頂きました。一つ質問なんですが、ホテル前のビーチは泳げるビーチなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ホテル前のビーチですが、泳げないこともないかと思いますが、私たちが行った時はほとんど泳いでいる人はいなかったと記憶しています。

      すみません、そもそもプールで泳ぐことしか考えていなかったので、ビーチにはそれほど注目してませんでした。

      削除