パタヤのマリオット系ホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(後編:食事)


パタヤにある新しいマリオット系列のルネッサンス パタヤ リゾート & スパに宿泊してきました。


周辺には「カトゥーン ネットワーク アマゾン」というウォーターパークがあったり、パタヤの喧騒から離れた静かな場所にあるので子連れでの宿泊に最適です。

今回は二泊して一度もリゾート内から出ずにずっとホテルの中で過ごしました。そのため、必然的に食事は全てホテル内のレストランで取りました。

前編ではホテルの施設や部屋、SPAやプールを紹介しましたが、後編ではそんなリゾート内での食事を中心に紹介したいと思います。

パタヤのマリオット系列ホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(後編:食事)



最近リゾート系ホテルに泊まるとホテルから出るのが億劫になって、ずっとホテル内で過ごすことが多くなってきました。タイのホテルはホテル内のレストランもそれほど高くはないので助かります♪

前編で紹介した通り、今回はFamily Fun Packageというパッケージで予約しました。

パタヤのオススメリゾートホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(前編)
その特典は下記の通りでした。
  • 滞在中の大人2名、子供1名の朝食込
  • 無料のWiFi           
  • 正午のアーリーチェックインか16時のレイトチェックアウトが選択可能
  • 子供へのお土産              
  • 子供向けの無料の食事(昼食又はディナー)※両親と一緒に食事をする場合限定
  • キッズクラブの全てのアクティビティが無料
  • Spaの単品メニューが15%オフ
  • ホテルのレストランでの食事が15%オフ    
そのうち、青字は今回紹介する食事に関する特典です。

ちょっと不便だったのが、「Family Fun Package」の存在が従業員に知られていなくて、どのレストランに行っても、従業員が知らなかったことw

予約した時点でホテルから「Family Fun Package」の特典に関するメールが来ていたのでそのキャプチャをとって、毎回スタッフの方に見せましたが、伝わらずスタッフはその画面の写真を撮って、毎回マネージャーに確認しに行ってました。。

しかも、15%オフは部屋づけにしておけば良いわけではなく会計毎に割り引いてもらう必要があったので、毎回説明する必要があります。 →毎回都度割り引いてもらう必要があるというのはフロントで確認しました。

これさえなければ最高だったんですが、ちょっとしたコーヒーを飲む時やプールバーの時はめんどくさくて、割引を受けないなんてこともありました。

ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ内のレストラン

リゾート内にはレストランは2箇所、カフェとバーが一箇所ずつ、プールバーが一軒の合計5箇所ありました。

メインレストランは「609 Kitchen」で、フロントのすぐ下にあります。こちらで朝食を食べます。

もう一つのレストランは「Pebbles Bar and Grill」というレストランで、海側にあり素敵な景色を眺めながら食事をすることができます。夜のみの営業でした。

カフェは、「609 Kitchen」に併設されている「The Deli」でコーヒーやアイスクリーム、ケーキが置いてありました。

バーは、フロントの隣にあり、こちらもまた素敵な景色を眺めらるロケーションで「R Bar」という名前です。

そして、プールに「Pool Bar」が併設されています。

一応、全てのレストランを利用しましたが、オススメのレストランは、「Pebbles Bar and Grill」です。こちらは少々値は張りますが、素敵な雰囲気で食事も海の幸からお肉まであり、すごく美味しかったです。

特典のキッズフリーミールは、「609 Kitchen」「The Deli」「Pebbles Bar and Grill」で注文できました。(他のレストランでは確認していません。)

残念ながら私たちが行った時は団体客が入っていて、初日の夜は「Pebbles Bar and Grill」が貸切で使えず、二日目のお昼は「609 Kitchen」が貸切で入れませんでした。

ちょっと二日連続貸切が入るのは残念ですよね。。

朝食ビュッフェ@609 Kitchen

では、まずはじめに1日の始まり朝食ビュッフェ@609 Kitchenを紹介したいと思います。


事前のリサーチでは、こちらの朝食ビュッフェは評判が良かったので楽しみに行って来ました。

ホテル自体が新しいのでレストランも非常に綺麗です。


テラス席もあります。初日の朝食は涼しかったのでテラス席でいただきました。




朝食の内容は充実していて、さすがはマリオットです。洋、中、タイと幅広い料理が取り揃えられています。


個人的に一番美味しかったのはこちらのエッグベネディクトです。


こちらのカウンターでオーダーするとすぐに作ってもらます。


もちろん、エッグステーションには他の卵料理もあります。


同じ系列のルネッサンスリゾートのサムイに宿泊した際には自分で選んだ野菜や果物のスムージーを作ってくれましたが、こちらは日替わりの固定でした。

しかも、なんかぐちゃぐちゃであまり美味しくなかった、残念ですw



他にもパンケーキやワッフルなど、その場で作ってもらえるホットミールが多かったです。





私が東南アジアのホテルの朝食で絶対食べるのはヌードルバーのヌードルです。こちらのホテルの朝食にもしっかりとヌードルバーはありました。





他にもサラダや果物も豊富です。







中華系では飲茶やチャーハンも美味しかったです。




チーズやハムもいろんな種類がありました。


飲み物ですが、各種フルーツジュースはどれも美味しかったです。


カフェラテは注文すると持って来てくれました。


朝食のクオリティーは高く、満足できると思います。

ただし、この609 Kitchenのスタッフの方の対応が全体的にいまいちで、カフェラテを何回お願いしてもなかなか持ってこなかったり、「ん?」と思う対応が結構ありました。

まあ、忙しい時はしょうがないですが、タイのサービスに慣れた私でもちょっと残念に思うことが多かったです。

アラカルトメニュー@609 Kitchen

609キッチンではビュッフェも行われていますが、私たちは利用せず初日についたお昼にアラカルトメニューを食べました。


メニューはこちらです↓


パスタが325バーツ、パッタイが225バーツと決して安くはないですが、まあホテルの中と考えれば許容の範囲内です。

私たちはパスタを注文して、私は「Parsley and Garlic」を注文して妻は「Seafood Lemon」を注文しました。

水は無料で提供されますが、それを知らずにスパークリングウォーターを注文しました。が、ウェイターさんが忘れて持ってこなかったので最後にキャンセルしました。

そして、本来は無料のパンがつくはずですが、それも持って来ませんでした。

お客さんは全然いないのに30分以上待たされました・・・

そして、届いたパスタを見てびっくり、二人とも同じのが届きました。。

ウェイターさんは、「Parsley and Garlic」も「Seafood Lemon」も同じだよ行ってましたが、メニューを見る限りは別・・・、同じだったとしたら注文した時に言ってくれればいいのに。

多分、ウェイターさんのミスじゃないかと思います。この時は完全にハズレのウェイターさんに当たっちゃいました。タイではよくあることなので、慣れっこですがそれなりのホテルでこれは酷いですね。

味は美味しかったので結果オーライですが・・・


そして、もう一つファミリーファンパッケージの子供の無料ミールですが、こちらは専用メニューがあってそちらから選びます。

食事とデザートがあったので一個ずついいか?と聞いたら、ダメとのことだったので、この時、子供はハンバーガーをチョイスしました。


このハンバーガーはしっかりと本格的なもので美味しいと言って食べてました。


このメニューが毎回無料で食べられるのはファミリーファンパッケージさまさまです。

ランチ&スイーツ@The Deli

609 Kitchenの隣に併設されている「The Deli」ですが、スイーツの時と二日目のランチの時に利用しました。

広くはないですが店内は非常におしゃれな雰囲気です。




二日目のランチは609 Kitchenは、団体客でNGと言われたので隣のこちらに来ました。結果的には、注文したピザも美味しく、店員さんの対応も良く、食べ物の提供時間も早かったのでよかったです。

この日はきちんと、無料のパンを提供してもらえました。このパンがなかなか美味しかったです。


注文したのはピザとシーザーサラダです。

ピザは300バーツ前後で数種類用意されています。サンドイッチなどもありました。

ピザのメニューは写真を撮り忘れました・・・


ピザも本格的な窯焼きピザで美味しかったです。



食後のカフェラテも美味しかったです。PICCOLOサイズが115バーツで、GRANDEが160バーツでした。



子供も、キッズフリーメニューのピザを注文していました。まさかの、パン→ピザ→ピザです。。


また、こちらはデザートも充実しています。









子供と二人で結構迷いましたが、1日目はアイスクリーム、2日目はアイスクリーム+マカロンを注文しました。


アイスクリームはかなり大盛りで入れてくれます♪





甘いものが食べたい時に「The Deli」はオススメです。

多分こちらでも、Family Fun Packageで子供のアイスクリームくらいは貰えそうな気がしますが、そこまではお願いしませんでした。。。

ちょっと一休み@Pool Bar


次は、プールにあるプールバーの紹介です。

ここではサンドイッチなどの軽食も食べることができます。

プール側には水の中に椅子が設置されています。



プールバーで優雅にカクテルなんか飲みながらのんびりするのもいいですね!


プールサイドで休んでいるとウェイターさんが巡回していて、注文を聞いてくれます。


カバナで寝ながら一杯もなかなかいいですよ!(と言っても、私はジュースですが・・・)


こちらでも申告すればファミリーファンパッケージの15%オフはOKでしたが、ジュース一杯でわざわざ説明するのめんどくさいですよね。。。

大人の時間@R Bar


次はフロントの隣にある、「R Bar」です。こちらで食事も食べることができます。




私は夜にブログを書くために行って、コーヒーを注文しただけですが素敵な空間でした。確かカフェラテもビールも同じく160バーツでした。


こんな素敵なところでブログを書くなんて贅沢な時間ですね!


至極のディナー@Pebbles Bar and Grill


最後は「Pebbles Bar and Grill」の紹介です。私たちが行った時は夜のみの営業で、初日は貸切で利用できませんでした。

デッキの部分は素敵なソファーが並べられていて、海を眺めながら食事をすることができます。




店内はかなり素敵な雰囲気です。





海を眺められるテラス席もありますが、この日は強風だったので途中で退散して中に入りました。


メニューはこちらです↓ 値段は結構高めでした。


タパスがすごくおいしかったです。


キッズフリーメニューも他のレストランとは少し違いました。


注文したのは「Pan fried shrimps(375バーツ)」と「Fried calamari(295バーツ)」そして、「Land and sea 5 hour braised pig cheek(750バーツ)」です。

子供は、スパゲティボロネーゼを注文していました。

そして、このスパゲティボロネーゼがかなり本格的!



これが無料だなんて素晴らしいですね!量も少なく見えますがそんなことなかったです。

付け合わせのパンも素敵な袋に入って出て来ました。


ホカホカのパンを取り出すとこんな感じですごく美味しかったです。


このエビのガーリック炒めがすごく美味しかったです。

イカリング(カルマリ)も絶品でした!


豚のほほ肉の料理もホタテが乗っていたりしてお上品な味で美味しかったです。




今回行ってみた感じではNo1はスタッフさんの対応も含め、この「Pebbles Bar and Grill」ですが、値段がちょっとお高めですが、ルネッサンスパタヤリゾートに来られる際はぜひこちらでディナーをオススメしたいです。


ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(後編)まとめ


二回にわたって紹介して来たルネッサンスパタヤリゾートいかがでしたでしょうか?

今回公式ホームページから予約した「Family Fun Package」はかなりお得で、そのおかげでリゾートを満喫することができました。

子供的にもキッズクラブで遊び放題で楽しかったと思います。

ルネッサンスパタヤリゾートは喧騒を離れてゆっくりしたいという方には非常にオススメのできるリゾートです。
パタヤのオススメリゾートホテル!ルネッサンス パタヤ リゾート & スパ(Renaissance Pattaya Resort & Spa)宿泊レビュー(前編)
タイの避暑地でいえば先日宿泊して来たホアヒンのアヴァニリゾートホアヒンもかなりオススメです。





2 件のコメント :

  1. はじめまして。丁度行きたいと思っていたホテルなので楽しく拝読させて頂きました。一つ質問なんですが、ホテル前の海は泳げる海でしたか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。


      ホテル前にビーチはありました。そして、泳げないこともないかと思いますが、私たちが行った時はほとんど泳いでいる人はいなかったと記憶しています。

      そもそもプールで泳ぐことしか考えていなかったので、ビーチにはそれほど注目してませんでした。

      プールはかなり満足度が高かったです。

      あまりお役に立てずに申し訳ありません。

      削除