限定リモワが買える!!ルフトハンザワールドショップ(Lufthansa WorldShop)を徹底的に紹介します!






フランクフルト空港にあるルフトハンザワールドショップに行って来ました!

もちろんお目当はルフトハンザ航空とリモワのコラボモデル「ルフトハンザリモワ」です。

今回フランクフルトには、リモワのために寄り道したようなもので、フランクフルト空港にある二店舗のワールドショップをたっぷりと堪能して来たので、行き方や取扱商品、予約方法などを紹介したいと思います。

ルフトハンザワールドショップ(Lufthansa WorldShop)を徹底紹介!!


フランクフルトに立ち寄った目的は二つで、一つは今回紹介するワールドショップでルフトハンザリモワの購入、もう一つはリモワ本店のあるケルンに行くことでした!リモワ好きにはたまらない旅行になりました♪

ルフトハンザワールドショップについて


ドイツのフラッグキャリアであるルフトハンザ航空が運営している、日用品から旅行用品、スポーツ用品など厳選したブランドの商品を取り扱っています。

そして、ルフトハンザとのコラボ商品も販売されており、「ルフトハンザリモワ」がその代表です。

ドイツの代表的なラゲッジブランドのリモワ(RIMOWA)とフラッグキャリアのルフトハンザ航空のコラボリモワは、このワールドショップでしか購入することのできない、リモワ好きには堪らない一品です。


リモワ以外にも、ルフトハンザのロゴが入った商品の取り扱いもあります。


ワールドショップは日本への発送はしていない

ウェブストアもありますが、残念ながらEU圏への宅配しかしておらず、日本へは送ってもらうことができません。このことが、ルフトハンザリモワの希少価値をあげている部分でもあります。
We currently deliver to the following countries (EU28, LI) and to the Airport in Frankfurt and Munich:


ワールドショップの場所・営業時間など

ルフトハンザワールドショップの実店舗はドイツのフランクフルト空港に二店舗とミュンヘン空港に一店舗、他にもハンブルグ空港やデュッセルドルフ空港、ベルリン空港にあります。

フランクフルト空港のワールドショップ

Lufthansa WorldShops at Frankfurt airport
フランクフルト空港のワールドショップは、二店舗ともルフトハンザ航空などスターアライアンス加盟の航空会社便が主に発着するターミナル1にあります。

両方ともパブリックエリア(制限エリア外)にあります。



ターミナル1 ホールAの出発フロア(パブリックエリア)
営業時間:6:30 - 21:00

ターミナル1 ホールBの出発フロア(パブリックエリア)
営業時間:6:00 - 21:00

この二店舗については、実際に行って来たので後ほど行き方の詳細を紹介します。

ミュンヘン空港のワールドショップ

Lufthansa WorldShops at Munich airport
ミュンヘン空港にはルフトハンザワールドショップは4箇所あります。






4店舗ともターミナル2にあります。

いずれもターミナル2ですが、うち2店舗は2016年にできたサテライトターミナルにあり、両方制限エリア内です。ターミナル2から入って移動します。

ターミナル2のレベルE 04の店舗は唯一制限エリア外の店舗で、予約商品を受け取る場合はこちらになります。

ターミナル2 サテライト レベル E 04の制限エリア(シュンゲンエリア)
営業時間:7:00 - 21:00

ターミナル2 サテライト レベル E 05の制限エリア(ノンシュンゲンエリア)
営業時間:7:00 - 21:00

ターミナル2 レベル E 04のチェックインエリア
営業時間:7:00 - 21:00



ターミナル2 レベル E 04の制限エリア内
営業時間:7:00 - 21:00

ベルリン空港のワールドショップ

Lufthansa WorldShops at Berlin airport
ベルリン空港にもワールドショップはあります。


メインホール(ショッピングブールバード)(制限エリア外)
営業時間:7:00 - 21:00

ハンブルグ空港のワールドショップ

Lufthansa WorldShops at Hamburg airport
ドイツ北部に位置するハンブルグ空港にもあります。




場所はターミナル2の出発エリアです。

ターミナル2出発エリア(制限エリア外)
営業時間:8:00 - 21:00

デュッセルドルフ空港のワールドショップ

最後に紹介するのはデュッセルドルフ空港にあるワールドショップです。

Lufthansa WorldShops at Düsseldorf airport
こちらの店舗はターミナル1のターミナルリング1にあります。


ターミナル1のターミナルリング1
営業時間:7:00 - 21:00

今回デュッセルドルフ空港に一旦行って、ケルン経由でフランクフルト空港経由で帰る方法も考えましたが、飛行機に搭乗する回数が多くなり諸費用が高くなるので断念しました。

フランクフルト空港ワールドショップターミナル1ホールA

ここからは実際に行って来たフランクフルト空港のワールドショップを紹介します。

まずは、ターミナル1のホールAの店舗から紹介します。ネットで予約購入した場合はこちらではない、ホールBのお店で受け取ります。

場所・行き方

ホールAのお店は空港の出発フロアの右端です。正面から見て右側を目指して下さい。(フランクフルト空港駅に繋がる連絡橋がある方です)

ルフトハンザのファーストクラス・ビジネスクラスの専用カウンターの近くです。


このゲートが見えたら空港の奥の方に向かって下さい。(写真の向きの場合は、この看板をくぐらずに、ここを左に曲がってまっすぐ進みます。)

こちらがホールAの店舗です。


いきなりリモワが見えますね♪客層はリモワを持ったビジネスマンが多い印象です。

営業時間

営業時間:6:30 - 21:00

この出発フロアのあるあたりのお店は同じ営業時間っぽいですね。

詳細(店内)

ホールAのお店のリモワは新型ルフトハンザリモワのみの取り扱いでした。


オリジナル、クラシック、ハイブリッド、エッセンシャル、エッセンシャルライトと一通り展示されていました。






リモワ以外のスーツケースもあります。


サムソナイトもアルミ製のスーツケースを出したんですね!知りませんでした。


もちろんスーツケース以外の商品もありますが、それほど魅力的なものはなかったですね。




フランクフルト空港ワールドショップターミナル1ホールB

お次はホールBのワールドショップです。ネットで購入した荷物のピックアップはこちらです。

場所・行き方


ホールBのワールドショップは空港の出発フロアのど真ん中です。正面の入り口から空港に入ってきた場合は、そのまま真っ直ぐの場所にあり、左右の入り口から入ってきた場合は、真ん中を目指して下さい。


営業時間

営業時間:6:30 - 21:00

営業時間はホールBもAも同じです。

詳細(店内)

ネットで予約購入した場合はこちらの店舗で物を受け取ります。


予約の名前を伝えて身分証明書を見せるだけなので簡単です。

ホールBの方がリモワの数は多めですが旧型ルフトハンザリモワのみ展示していました。ホールAのお店と展示内容を変えているようです。











今となってはレアなビジネストロリーなど豊富なモデルが展示してありました。旧型が欲しい場合は今ですね!

リモワ以外のものもありましたが、こちらも特に欲しいと思うものはなかったです。


(番外編)フランクフルト空港のリモワ取り扱いショップ

ここまでは、ルフトハンザワールドショップの紹介をしましたが、ワールドショップでのリモワの取り扱いはルフトハンザリモワのみです。

そして、このブログでも良く読者の方からフランクフルト空港でワールドショップ以外でリモワを購入できる場所はありますか?という質問をもらうので調べてきました。

すると、ワールドショップと同じくターミナル1のCエリアにありました!場所として正面入り口から到着フロアに入って一番左側です。

AIRPORT BOUTIQUE



名前は「AIRPORT BOUTIQUE」というお店です。

数は少ないですがしっかりとリモワを置いてありました。

旧型と新型の両方置いてあり、旧型は一部セールしていました。







このトパーズチタニウムが100ユーロ引きの800ユーロは安いですよね!さらにここからVAT還付可能です。




ルフトハンザワールドショップ(Lufthansa WorldShop)まとめ

今回はルフトハンザワールドショップの紹介でした。皆さんもぜひドイツ旅行や出張の際には立ち寄ってみてくださいね!

私はリモワ好きになってからずっと行きたかった念願のワールドショップに行くことができたわけですが、正直な感想としては「ちっちゃっ(笑)!!」と思ったのは心の奥にしまっておいて、実際に行けて良かったです。

もうちょっといろんな商品あるかと思っていましたが、想像を膨らましすぎてましたね・・・

とはいえ、しっかりとルフトハンザリモワも展示してあり、今回Webで購入した商品の受け取りもしてきました。

後日、商品の受け取りからVAT還付の手続きまで紹介したいと思いますのでお楽しみに!!

今回、ドイツは完全にリモワの為だけに立ち寄ったので、他にもケルンにあるリモワ本店(実は閉店していたのは内緒・・・)やリモワの本社・工場にも行ってきました。

これから本場のドイツのリモワの情報を随時紹介して行きたいと思います。

ルフトハンザリモワについては下記の記事をご参照ください。

待望のルフトハンザリモワが新型RIMOWAになって登場!!

フランクフルト空港で免税手続きする方法!(VAT REFUND)

ワールドショップでリモワを購入し、フランクフルト空港で免税手続きをしてきたので詳細については下記の記事をご参照ください。

コメント