バルト海上で豪華ビュッフェ!タリンク・シリヤラインのグランドディナービュッフェの紹介!!






ヘルシンキからバルト海を航海してストックホルムまで行ってきました。


利用したのはムーミンオフィシャル運航船のタリンク・シリヤラインのシリヤシンフォニー号ですが、その道中船内のグランドディナービュッフェを堪能してきました♪

事前に予約しておけば割引もあるのですが、船の上とは思えない想像以上に豪華なビュッフェだったので紹介します!


バルト海上で豪華ビュッフェ!タリンクシリヤラインのグランドビュッフェディナーの紹介!!


船の上なので期待してなかったのですが、サーモンやミートボールといった北欧料理はもちろん、肉料理からシーフードまで幅広い料理があり、そしてアルコール飲み放題のかなり満足度の高いビュッフェでした!

タリンクシリヤラインのグランドディナービュッフェ(GRANDE BUFFET)


今回乗船したシリヤシンフォニーには、いくつかのレストランがありますが、今回紹介するのはビュフェ形式のレストランでs

トゥルク、オーランド、ストックホルムの地元産食材を使用した料理が提供され、北欧料理からアジア料理まで幅広いメニューを楽しむことができます。

ワイン、ビール、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶も飲み放題です!

事前予約で10%割引!

当日予約料金
  • 大人:43ユーロ
  • 子供(12歳〜17歳):17.5ユーロ
  • 子供(6歳〜11歳):12.5ユーロ
事前予約料金
  • 大人:39ユーロ
  • 子供(12歳〜17歳):16.5ユーロ
  • 子供(6歳〜11歳):11.5ユーロ

ビュッフェの時間

2部制になっていて、事前予約が必要なので当日に申し込む場合は乗船したらすぐにレストランに行って予約する必要があります。

ディナービュッフェのご利用時間*(指定席にて2時間 / 2部制の入替制)
ディナービュッフェ
ヘルシンキ発ストックホルム行き
ストックホルム発ヘルシンキ行き
ご利用時間
16:45-18:45
16:45-18:45
ご利用時間
19:30-21:30
19:30-21:30

乗船直後にバタバタするのは嫌だったので、19:30からの部を利用しました。

座席について

座席はレストランの前で受付を済ませる際に、座席札を渡されます。

この時に不満があれば、窓際などをリクエストしたほうがいいと思います。

また、19時半の開始直前に行った時はすでに人がいっぱいで、あまりいい席はなさそうだったので早めに行くのがいいと思います。

受付の時点で座席のことを深く考えていなかったのですが、アサインされたのが結構イマイチな場所で唯一がっかりした点です。

なんとなく、窓際にアジア人がいなかったのは考えすぎでしょうか・・・

何はともあれ早めに行って、座りたい場所をリクエストするのがベターです。


メニュー

ヴィーガン料理からシーフード、肉料理にストリートフードまでかなり幅広いメニューです。

詳細はこちらのメニューをご参照ください。

ビュッフェレビュー

上の写真は深夜に撮影したものです
ビュッフェ会場はお店が並んでいるフロアの1つ下におります。


座席はこんな感じですが何箇所かに別れています。



まずは飲み物ですがワインとビール、ソフトドリンクが飲み放題です。


ここで悲しい注意書きが・・・


韓国語・中国語・日本語でしか書かれてないのですが、水筒などに入れて飲み物をテイクアウトしないでくださいと書かれています。。

そういうかたが多かったのでしょうか・・・、少なくとも日本人は水筒に入れてまで持ち帰る人はいないような気はしますあが、東アジア人一括りとして見られているみたいですね・・・

気を取り直して食事のご紹介です。

食事はレストランの中央部に並べられています。

シーフード料理がやはり豊富でした。


あれ?キャビアもある!と思ったのですが、海藻キャビアみたいですね。


まずはシーフード系をがっつり頂きました♪


ヘルシンキではホテルのラウンジで食事を済ませることが多かったのでここで、色々な北欧料理が食べられて良かったです。


個人的には厚切りローストビーフが美味しかったです!

 奥の方には子供用のビュッフェもあります。


デザートもそれなりに充実していて、ソフトクリームを自分で作るスタイルは子供は楽しそうでした。


食後はデザート&コーヒーも楽しめます。




実際には今回紹介した以外にもありましたが、人が多かったので写真を撮影しませんでした。

船の上で、これだけの食事ができて39ユーロなら北欧と考えるとお得な価格設定だと思いました。

タリンク・シリヤラインのグランドビュッフェまとめ

タリンクシリヤラインのグランドビュッフェは思っていた以上に豪華で美味しくいただけました。

事前割引でも39ユーロはちょっと高いかなと思ったのですが、アルコールも飲み放題で、北欧の物価を考えればかなりお得感があるビュッフェでした。

ビュッフェを予約しておけば、船内のレストランで43ユーロ分のミールクーポンとしても使えるということだったので、ビュッフェにするか、レストランにするか迷っていたのですが、ビュッフェにして良かったと思います。

次回は、今回利用したムーミンキャビンというムーミンがデコレーションされた客室の紹介しと、ムーミンも一緒に乗船していたので、その様子をお伝えします!

コメント