札幌はビジネスホテル激戦区!海鮮丼が食べ放題の「ベッセルホテルカンパーナすすきの」宿泊レビュー!






札幌にある「ベッセルホテルカンパーナすすきの」に宿泊してきました。


今回札幌のホテルを調べてみて気づきましたが札幌のビジネスホテルはレベルが高い!

大浴場あり・朝食は海鮮が食べ放題など、各ホテルが特色を打ち出してしのぎを削っています。

今回は、そんなビジネスホテル激戦区の札幌で「新しい」「大浴場付き」「海鮮丼が食べ放題」の3拍子揃った「ベッセルホテルカンパーナすすきの」に宿泊してきたの紹介します。

コロナ禍の状況でもブッフェはマスク着用とビニール手袋の着用を徹底していて、対策をしっかりしていたのも安心できたポイントです。



札幌はビジネスホテル激戦区!海鮮丼が食べ放題の「ベッセルホテルカンパーナすすきの」宿泊レビュー!


和テイストな雰囲気のあるホテルで、大浴場もあり、何と言っても朝食ではイクラやホタテなどの海鮮が食べ放題のホテルで大満足の滞在になりました!


ベッセルホテルカンパーナすすきの

今回紹介しるベッセルホテルカンパーナすすきのは「和とくつろぎの極上空間」がコンセプトのホテルです。

地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩4分で、アクセスも良好で、大浴場完備しています。

18歳以下は添寝無料というのも、家族連れにはありがたいポイントです。

そして何と言ってもこちらのホテルの最大の特徴は「朝食」にあります。

ベッセルホテルカンパーナすすきのの朝ごはんには、様々なオリジナル北海道メニューが並びます。

その中でも目玉は、「蟹、北海道産イクラ、甘海老、マグロ、ホタテなど贅沢な海の幸は自分好みの具材で作る海鮮丼」です。

他にもアイスクリームが何気に有名なニセコ高橋牧場のアイスクリームだったりと、随所に北海道らしさ満載の朝食でした。

他にも1Fのラウンジスペースでコーヒーやソフトドリンクが無料で振舞われているのもポイントが高いです。

詳細はこの後、たっぷりと紹介します!

アクセス・行き方

カンパーナすすきのは、地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩四分の立地にありますが、そこまで喧騒はなく、比較的静かに過ごすことができました。


近くには路面電車の駅や空港リムジンバスの「すすきのバス停」からも徒歩8分の場所にあるのでアクセスは非常によかったです。

隣にはタイムズカーシェアもあったので、ちょっと車が必要になった場合なども重宝するかと思います。

フロント


こちらのホテルは和がテーマで、ビジネスホテルとは思えないクオリティのデザインでした。


 ラウンジスペース(コーヒー・ソフトドリンクが飲み放題)


1Fのラウンジスペースではコーヒーとソフトドリンクが提供されていて飲み放題でした。(14:00~23:00)


お部屋に持って帰ってもOKなので、観光から帰ってきた後にドリンクを入れて部屋に帰ったりして重宝しました。

お部屋紹介(スーペリアルーム)

今回は、札幌市のキャンペーンのサッポロ夏割が適用できたのでちょっとリッチにスーペリアルームにしました。

こちらがお部屋です↓


新しいホテルなので、

土足厳禁なのは日本人にはありがたいですね!



3人で予約していたので、追加のベッドも設置されていました。


こちらのベッドがシモンズのマットレス+エアウィーブという寝心地を追求した組み合わせで最高でした!

背の低い机と椅子のセットもありますが、本来はおそらく3つ目のベッドの場所に設置されているものと思われます。


そして、なぜかバルミューダのポット。

我が家にも全く同じものがありますが、なぜここでバルミューダ(笑)


そして、何気に使い勝手がよかったのが、トイレとお風呂スペースには手洗い場がなく、部屋のスペースに水場があるのは非常に使い勝手がよかったです。







 大浴場もありますがお部屋にもユニットバスタイプのバスタブがありました。


大浴場 

大浴場もあって、足を伸ばしてお風呂に入れるのは最高ですね!


お風呂は写真撮れなかったのでホームページから写真を拝借しました。

写真の通り、おしゃれな雰囲気の大浴場でした!(手前は水風呂)

あとは、大浴場のドライヤーがなぜかダイソンのドライヤー。。

バルミューダのポットといい、家電好きのスタッフがいるとしか思えないです(笑)

ベッセルホテルカンパーナすすきの朝食を紹介!コロナ対策も万全!!

ベッセルホテルカンパーナすすきの最大のオススメポイント朝食を紹介します!

コロナ騒動が始まってから、いくつかのホテルに宿泊していますが、ビュッフェ形式で提供している中でも万全の対策をとっていると感じました。

コロナ対策:
  • 入り口での検温および手指の消毒の徹底(スタッフの方が入り口にいてかなり厳密に運用されていました)
  • マスク及びビニール手袋の着用
ビュッフェ形式なので、食べ物が並べられているのですが、みなさんマスクとビニール手袋は確実に着用しているように見受けられました。

ビニール手袋も入り口で渡されるだけでなく、いろんなところにあるので安心して使うことができました。

では、朝食の内容ですが何と言っても目玉は海鮮丼ビュッフェです!





イクラ、甘エビ、炙りサーモン、マグロ、マグロのタタキ、ホタテ、山芋のとろろ、蟹が食べ放題でした!

イクラ好きの子供はボウルに入ったイクラに興奮していました(笑)


カニはこちらのグリルでも焼けますが、焼かずに食べた方が美味しく感じました。

もちろん、海鮮丼以外にも洋から和まで幅広い食べ物が並んでいましたが、人が多かったのであまり撮影できませんでした。。


北海道産たまごに北海道産醤油のたまごかけご飯最高ですね!


パンやチーズなども充実していました。

私の好きな生ハムやローストビーフもありました!


 そしてデザートもありましたが、アイスクリームがすごく美味しいなぁと思ったらニセコ高橋牧場という有名なところのアイスクリームでした!

全体的にクオリティが高かったです。




そして、こちらが海鮮丼の数々!

二泊したので、二日連続で贅沢な朝食を食べることができて最高でした!!






コロナ禍の影響で、ブッフェは後ろめたさもありましたが、それを差し引いてもすごく美味しくいただけました!


「ベッセルホテルカンパーナすすきの」の朝食はビジネスホテルの域を超えていて、完全にお勧めできます!!

「ベッセルホテルカンパーナすすきの」宿泊レビューまとめ

今回は「ベッセルホテルカンパーナすすきの」宿泊レビューを紹介しました。
  • 贅沢朝食
  • 大浴場付き
  • 新しく清潔
の3拍子揃った非常にレベルの高いホテルでした。

札幌のホテルを調べたら、いろんなところがあって、どこも魅力的でしたが。ベッセルホテルカンパーナすすきのもオススメできるホテルでした!

ここに泊まるなら絶対に朝食付きのプランにすることをオススメしたいです!


コメント