【RIMOWAの新作】リモワクラシックのブラックが登場!!





リモワの伝統的モデル「クラシック(Classic)」にブラックカラーが登場しました!



これまで、クラシックといえば定番のシルバーのみでしたが、LVMH傘下になりラインナップを一新するなど方針が大きく変わったRIMOWAはクラシックにもブラックのラインナップを加えてきました。

以前のリモワであればクラシックにシルバー以外を発売することは考えられませんでしたが、これも新生リモワならではの戦略に思えます。


【RIMOWAの新作】リモワクラシックのブラックが登場!!

個人的にはシルバーよりもブラックのリモワの方が好きなのでこれは嬉しい新作ですが、古くからのリモワファンにとっては複雑な心境の方もいらっしゃるかもしれません・・・


リモワクラシックコレクション(RIMOWA Classic)

今回紹介するリモワクラシックは定番モデルのオリジナルよりも、角張った無骨なデザインが特徴の古くからのリモワを継承する伝統的なモデルです。

これまでリモワのクラシックといえば、旧モデルのクラシックフライトも含めシルバーカラーのみでしたがこの度新色のブラックが追加されました。

ヘリテージからインスピレーションを得た RIMOWA Classicにマットブラックが新登場。 陽極酸化処理を施したアルミニウムを使用し、 伝統的なクラフツマンシップをモノトーンで モダンに表現しています。

私は昨年、ドイツに旅行に行った際にルフトハンザモデルのクラシックを購入しました↓


もし、その時にブラックがあればブラックにしていた可能性が非常に高いです。。

クラシックコレクションのブラックカラーのラインアップ

これまでのクラシックと同様のラインナップで、ブラックが追加されました。

以下がリモワクラシックの詳細です。


CLASSIC
容量
重量
サイズ[cm]
日本価格(円)
クラシック キャビン
36L
4.3kg
40 x 23 x 55
¥106,920
¥114,480
¥118,800
¥121,000
¥129,800
¥137,500
¥211,200
クラシック キャビンS
33L
4.2kg
40 x 20 x 55
¥103,680
¥111,240
¥114,480
¥116,600
¥125,400
¥133,100
¥201,300
クラシック チェックインM
61L
5.3kg
47.5 x 26 x 71
¥128,520
¥136,080
¥140,400
¥143,000
¥154,000
¥162,800
¥239,800
クラシック チェックインL
84L
6.0kg
53 x 28 x 79
¥140,400
¥147,960
¥151,200
¥154,000
¥167,200
¥177,100
¥259,600
クラシック トランク
100L
6.0kg
47 x 36 x 75
¥200,200
¥212,300
¥314,600


クラシックのブラックについて

リモワの公式ページの画像を引用して紹介します。


背面もかっこいいです!



個人的にはクラシックはこちらのTSAロックの部分がいちばんのお気に入りですが、そちらはシルバーのままでも違和感はないですね!



マルチホイールの部分は全て黒で統一されています。


テレスコープ部分も全て黒です。


もちろん内装も・・・


店舗で実物を見てきました♪

久しぶりにリモワの店舗に行く機会があったので、クラシックのブラックの実物を見てきました♪


クラシックの横顔はブラックでも、シルバーでもカッコいいです!


シルバーとブラックを並べるとこんな感じです↓↓


展示品を見て気になったのが、ブラックは埃が気になりますね・・・

ブラックが出た時は、ブラックが欲しいなーと思いましたが、並べてみると、シルバーも捨て難く、クラシックはシルバーの方がいいのかなーと思っちゃいました。

リモワクラシックのブラックカラーまとめ

個人的にはあったらいいなと思っていたリモワクラシックのブラックが登場しました!

そして、TSAロックの部分と取手の金具以外は黒で統一されていました!

TSAロックの部分も黒だったらもっとよかったかなと思いますがかなりいい感じです。

私が今リモワを買うとすれば間違いなく、こちらのクラシックのブラックを購入すると思います!!

今度お店に行く機会があるので見てきたいと思います!

コメント