日本再発見の旅!眺望も抜群なリッチモンドホテルプレミア浅草宿泊レビュー!






 最近浅草にハマってます(笑)



といっても、浅草までいって、夜と早朝の人が少ない時間に浅草寺を散歩したり、早朝の街を散歩したりとコロナ対策に気を使いながら楽しんでいます。


そしてこの時選んだのが浅草寺の隣にある「リッチモンドプレミア浅草」です。


その前はリッチモンド浅草に宿泊しましたが、この時はもうワンランク上のプレミアに宿泊しました。


個人的にはビジネスホテルの中ではリッチモンド系は毎回満足度が高いのでお気に入りです!



日本再発見の旅!眺望も抜群なリッチモンドホテルプレミア浅草宿泊レビュー!

浅草何をするわけでもないですが楽しいですね!この後も何度か浅草に遊びに行っています♪

リッチモンドホテルプレミア浅草

つくばエクスプレス浅草駅徒歩1分・上野・浅草観光に最適な場所にリッチモンドホテルプレミア浅草はあります。

すぐ隣には同系列のリッチモンド浅草もありますが、リッチモンドホテルプレミアの方がその名の通り少し、高級感のあるホテルブランドです!

この前にはリッチモンド浅草にも宿泊しましたが、どちらもオススメですが、予算に余裕があるなら今回宿泊してきたリッチモンドホテルプレミア浅草のプレミアビューツインルームの方が部屋も広く、お風呂も洗い場付で、何よりもスカイツリービューのお部屋が最高でした!

リッチモンド浅草の宿泊記事は下記をご参照ください。

立地・アクセス

リッチモンドホテルプレミア浅草は浅草寺のすぐ隣にあり、花やしきや浅草ROX、浅草演芸ホールもすぐそこで最高の立地です。



最寄りの駅はつくばエクスプレスの浅草駅ですが地下鉄銀座線の田原町駅や浅草駅からも十分に歩いて行ける場所にあります。
つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分浅草線「浅草駅」より徒歩8分、銀座線「浅草駅」より徒歩8分、銀座線「田原町」より徒歩8分、東武スカイツリーライン「浅草駅」より徒歩7分

部屋タイプについて

リッチモンドホテルプレミア浅草はビジネスホテルよりはワンランク上のブランドになりますが、部屋タイプもバラエティに富んでいます。

  • シングルルーム
  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • ビューツインルーム
  • プレミアビューツインルーム
  • コーナーツインルーム
  • ビュートリプルルーム
  • プレミアトリプルビュールーム

今回は「プレミアビューツインルーム」という、部屋から東京スカイツリーと浅草寺が一望できる部屋タイプを選びました!

広さ27m2
定員2名~3名
ベッド数2台
ベッドサイズ120cm×200cm
3名利用時ベッド1台(85cmX188cm)追加









こちらのホテルではビューツインルーム以上の部屋タイプではお風呂場が洗い場付になっているのも特徴です。

ビューツインは「東京スカイツリー」が見えるお部屋でプレミアビューツインは「東京スカイツリーと浅草寺」が見えるお部屋タイプになっています。

子供の添い寝が無料

こちらのホテルは小学生以下の子供は1名添寝無料というのも子連れには嬉しいポイントです!

朝食付プランの場合、小学生は別途500円の朝食代が必要です。(幼児は朝食も無料)

チェックイン

ホテルのフロントは5階にあります。



同じビル1~4階は”まるごとにっぽん”というお土産店や飲食店の施設がはいっており、まるごとにっぽんには入口が2つあります。

①ドン・キホーテ側入口⇒1~4階までのエレベーターしかありません。
②ホテル・浅草寺側入口⇒1~5階までのエレベーターがあります。5階:ホテルフロント


カウンターで手続きをした後、清算やキーカードの発行はこちらの端末で操作を行います。


フロントの中庭からはスカイツリーが綺麗に見えます!

フロントのところに中庭がありますが、下記のように綺麗に浅草寺の五重の塔とスカイツリーが見えます!



これは部屋からの眺望も期待できますね!!

プレミアビューツインルームを紹介します!

それでは今回紹介したプレミアビューツインルームを紹介します!

まずはお部屋の全景です↓


27m2あるだけあって広いですね!

ベッドはリッチモンドホテルオリジナルのシモンズ社製ベッドで寝心地も抜群です。


仕事ができるデスクスペースもあります!


洗面台はお部屋の真ん中にあります。



ズボンプレッサーも完備されています。


こちらがアメニティです。必要なものは一通り揃っています。

そして、こちらが洗い場付のお風呂です!

自宅のオフのような感じでリラックスして湯船に浸かることができます♪


シャンプーやリンスはMIKIMOTO製でした。


無料のお水も日本準備されていました。


加湿器にアイロンも完備されていました!


プレミアビューツインルームからの眺望

今回楽しみにしていたのが部屋からのスカイツリー&浅草寺ビューです!

バッチリ見えました♪

角度によって、スカイツリーが見えたり・・・


浅草寺が見えます!


そして、近ずくと・・・両方バッチリ見えます!


ほんと最高の眺望です!

夕暮れが近づいて・・・


ライトアップされたスカイツリーや浅草寺が最高すぎます!!



この眺望だけでもこのホテルに宿泊する価値はあるのではないでしょうか?!

無料のコーヒーサービス


フロント階にコーヒーメーカーがあり無料で飲むことができます♪



朝食

こちらのリッチモンドプレミア浅草の最大の特徴は実は朝食ブッフェなんですが、残念ながらコロナの影響でブッフェが廃止され、アラカルトメニューの朝食でした。


こちらが朝食会場です。


洋食と和食から選ぶことができます。

和食セットがこちらです↓


そして洋食はこちら↓


ちょっとすごいなと思ったのが私の大好きなドイツの塩パン(ザルツシュタンゲン?)がついてきました♪


お子様セットは洋食の品数を絞ったバージョンでしたが子供には十分な量でした。



リッチモンドホテルプレミア浅草宿泊レビューまとめ

今回紹介したリッチモンドプレミア浅草は、立地よし・部屋よし・眺望よしの三拍子揃ったホテルでした。

これで朝食が評判のいい、ブッフェなら申し分なかったのが残念なところですが、本当に眺望は素敵でした!

隣のリッチモンド浅草もいいですが、せっかくならリッチモンドプレミアのビュールーム以上をオススメしたいです。

コメント