わずか5分!1年間無料の楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT V)を解約する方法を解説します!






 1年無料プランに惹かれて楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを契約した方も多いのではないでしょうか?



契約した4月までは少し期間がありますが使わない回線があったので解約を忘れて費用がかからないように解約してみました。



わずか5分!1年間無料の楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT V)を解約する方法を解説します!

ちょっと気が早いですが楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを解約したので解約方法を紹介します。いたって簡単で、特に引き止めのようなものもなく、簡単に解約作業ができました!

楽天モバイルを解約する方法

解約する方法はいたって簡単で下記のステップでWebだけで完了しました。
  1. my 楽天モバイルにログイン
  2. メニューから「契約プラン」を選択
  3. 各種手続きから「解約」を選択
  4. アンケートに進む
  5. アンケートに回答
  6. 解約に進んで解約完了
  7. 解約完了のメールを受領
解約手続きが面倒臭かったり、わかりにくかったりすることなく、シンプルに5分もかからずに解約できました。

キャプチャ付きで簡単に紹介します。(PCブラウザでのキャプチャになります。)

my楽天モバイル・契約プランの選択

まずは、my楽天モバイルにログインしてメニューから「契約プラン」を選択します。


「各種手続き」から「解約」を選択します。


アンケートに回答

次に解約にあたってのアンケートに回答します。


簡単なアンケートなのでさっと回答しちゃいましょう。


解約完了

先ほどのアンケートの右下の「申し込む」をクリックして、次に「次へ進む」をクリックすれば解約完了です。



これで解約手続きが完了しました!



この後、解約完了のメールもすぐに受領しました。

楽天モバイルの解約方法まとめ

楽天モバイルの解約は思ったより簡単でした。

解約した理由としては、、
  • 楽天モバイルのエリア内であってもビルなどの建物内で極端に電波が弱い
  • 1年間無料プラン終了後の2980円を他社のプランと比較してメリットがあまり感じられない
の二点が大きな理由です。

とはいえ、まだ家族の回線があるのでもうしばらく、iPhoneで楽天モバイルを使い倒したいと思っています。








コメント