美術館巡りに好立地の箱根仙石原プリンスホテル宿泊レビュー♪






箱根仙石原プリンスホテルに宿泊してきました♪



こちらの宿を選んだポイントとしては「2食付きで比較的安価であったこと」「プリンス系列のホテルなので安心して宿泊できること」「電車でアクセスする場合でもバスによる送迎が会ったこと」が挙げられます。

温泉をしっかりと堪能することができました♪

目の前が箱根カントリークラブというゴルフ場だったので、ゴルフツアーをするにも良さそうなホテルでした。

また、周辺にはポーラ美術館や箱根ガラスの森美術館、箱根ラリック美術館、星の王子さまミュージアムなど、箱根の美術館巡りにも最高の立地でした。


美術館巡りに好立地の箱根仙石原プリンスホテル宿泊レビュー♪

箱根仙石原プリンスホテルの外観は西洋のお城のような佇まいで、雰囲気たっぷりでした。館内は古さは感じたものの、清潔に掃除されていて、さすがはプリンスホテルといった感じでした。

箱根仙石原プリンスホテル

今回紹介する「箱根仙石原プリンスホテル」は、仙石原高原の雄大な自然に抱かれたホテルです。

大涌谷、美術館めぐり、すすき野原、金時山、御殿場方面などの観光の拠点に最適です。温泉大浴場は、金太郎伝説の残る「姥子温泉」を引いています。

コロナ対策もプリンスホテルグループが導入している「Prince Safety Commitment」を準拠していて安心して宿泊することができました。

立地・アクセス(ホテルの無料送迎バス)

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246 TEL:0460-84-6111


訪問した時は車で向かったので、利用していませんが小田原駅から無料送迎バスが出ているのも嬉しいポイントです。

小田原駅西口~ホテル 

小田原駅西口発 2:00P.M. 
※予約は、宿泊日の前日3:00P.M.までに予約係で受付。 

のりば = 小田原駅(西口)北条早雲像前のりば 

ホテル~小田原駅西口 

ホテル発 11:30A.M. 宿泊予約の際、予約係にて受付。 滞在中は発車時刻30分前まで、フロントにて受け付け。 
※予約制です。定員になり次第締め切られることがあります。 

チェックイン

一応、SEIBU PRINCE CLUBの会員ですが平会員なので、特にサプライズもなく、粛々と手続きが行われました。

受付中に、一つ前のお客さんが、プリンスポイントを使用したら安く宿泊できるプランで予約したら安く宿泊できるプランで予約したようなのですが、ポイントがなく、このプランでは宿泊できない、といったやりとりをして揉めていました。

確かに、以前私も別のプリンスホテルを見ていたときに安いプランがあったので予約しようとして、途中でポイントが必要なことに気づいてやめましたが、あのプランはポイントがなくても予約できしまう、サイト側に問題がある気がします・・・

Kodachi・Hikari スーペリア(スタンダードタイプ:28㎡)

今回宿泊したのは「Kodachi・Hikari スーペリア(スタンダードタイプ:28㎡)」のお部屋です。

こちらの部屋の特徴は入っていきなり階段があることでしょうか(笑)


この部分は古い建物なのでしょうがないところはあると思いますが、いまいちポイントでした。

お部屋は縦長のお部屋です。


大人2名、子供1名で予約したのでエクストラベッドを設置してくれていました。我が家の場合は、子供が嫌がるので使わないので、本当はエクストラベッドはない方がお部屋を広く使えて嬉しいのですが(笑)


窓側から見たお部屋はこんな感じです↓


全体的に古さは感じるお部屋でした。

とはいえ、ベッド周辺にコンセントがあったのでスマホの充電には困りませんでした。


訪問したのは12月でしたが折り紙のサンタさんがお出迎えしてくれました。


部屋からの景色は完全なゴルフ練習場ビューでした(笑)



温泉宿らしく浴衣も完備されています。


大浴場にタオルはないので、部屋のタオルを持っていく必要があります。


冷蔵庫は空の冷蔵庫が設置されています。


温泉宿ですが、一応お部屋にはユニットバスタイプのお風呂がありました。でも、なかなか利用しないですよね。



温泉・大浴場

営業時間

2:00P.M.~12:00MID./5:00A.M.~10:30A.M.

源泉名

姥子温泉

泉質

単純温泉

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、他


温泉には内湯と露天風呂の二種類です。

こちらの温泉露天風呂からは、雄大な箱根外輪山が眺められ、ゆったりとした時間を過ごすことができました♪


夜には篝火を眺めながらぼーっと入る温泉は格別でした。

内湯はこんな感じで、2種類の浴槽しかないですがどちらも広くてゆったりと入れました。


箱根仙石原プリンスホテル宿泊レビューまとめ

今回は、箱根仙石原プリンスホテルの宿泊レビューを紹介しました。

こちらのホテルはすごく、特徴のあるホテルというわけではありませんが、温泉に浸かってゆっくり過ごすにはいいホテルでした。

ホテルの外観は西洋のお城のような佇まいで素敵ですが、内装は少し古さが否めない構造になっていました。

とはいえ、綺麗に掃除されているので気になりませんでした。

この時は、夕食と朝食付きのプランで宿泊してきましたが、料理がなかなか豪華だったのでそちらは次回の記事で紹介します!

同じく、箱根にあるオープンしたばかりのIHG系列のは全部屋温泉付きのホテルで大満足でした↓↓

コメント