秋葉原で天然温泉!スーパーホテルPremier秋葉原宿泊レビュー






最近温泉付きのビジネスホテルにハマっています♪



先日、秋葉原にある「スーパーホテルPremier秋葉原」という2019年にオープンした天然温泉付きのビジネスホテルに宿泊してきたのでその様子を紹介します!!


秋葉原で天然温泉!スーパーホテルPremier秋葉原宿泊レビュー

GoToトラベルを使えるタイミングではなかったですが、かなりお安く宿泊できるので、温泉や大浴場付きのホテルはおすすめです!


スーパーホテルPremier秋葉原

2019年10月26日グランドオープンした、natural、organic、smartをコンセプトとしたホテルです。

なんと言っても最大の特徴は、秋葉原の街中でありながら天然温泉「奥湯河原の湯」を楽しめることになります。



アクセスも、JR秋葉原駅 昭和通り口出口より徒歩約5分、東京メトロ日比谷線秋葉原駅5番出口より徒歩約2分、都営新宿線岩本町駅A3出口より徒歩約2分、JR神田駅東口徒歩約7分の好立地で、ビジネスやレジャーでの利用に大変便利な立地にあります。



チェックイン


ホテルの2階がフロントになっています。

そしてなんと、こちらのホテルは「aibo」が出迎えてくれました!



何をするだけでもなく、チェックイン中に足元で懐いてきてくれました(笑)

そして、フロントに女性向けのアメニティがたくさん置いてあるのも嬉しい特典です♪



お部屋の紹介

次にお部屋を紹介します。

こちらのホテルはキーレスで、お部屋の入り口も暗証番号で開ける方式になっています。


今回予約したのはお部屋お任せタイプの1番安いプランでした。

アサインされたのは、角部屋でちょっと残念な形のお部屋でした。


ちょっとベッド周りが狭く感じます。

一応、机と小さなソファーもありますが、座り心地はイマイチ。

リモートワークでPCを使おうにも電源の配置が机の位置と合っていないので、不便な配置でした。


TVはソニーのアンドロイドTVでした。

YouTubeがお部屋で見れる!というのが売りみたいです。こちらのホテルにはシアタールームというカテゴリもあります。(TVの代わりにプロジェクターが設置されているっぽいです。)


使いませんでしたが、タブレットも設置されていました。


ポットやカップ、冷蔵庫など最低限のものが完備されています。


大浴場付きのドーミーインなんかでは、シャワーのみの部屋も多いですが、こちらのホテルのへにはちゃんとバスタブもついていました。



大浴場「奥湯河原の湯」

そしてメインの天然温泉「奥湯河原の湯」を紹介します。

2階のフロントの隣が男性大浴場、3Fが女性大浴場となっています。

誰もいなくて貸切だったので写真を撮らせてもらいました。


こちらの大浴場は思ったほど、広くなく浴槽が一個だけでした。




お風呂は想像していたより小さく、サウナもないのはちょっと残念ですが、天然温泉という点はポイントが高いですね!

ウェルカムドリンクサービス

こちらのホテルのもう一つの特徴にアルコールも含んだウェルカムドリンクサービスがあります。(18:00 - 22:00 ※時間はタイミングによって変わりますので現地でご確認ください。)

ただし、現在はコロナの影響でアルコール類の提供はありませんでした。。

フロントの隣になるラウンジスペースが素敵です。


アルコール類の提供はありませんでしたがコーヒーやソフトドリンクをいただけました。





周辺情報:おすすめの坦々麺屋・麻婆豆腐屋さん「雲林坊 秋葉原店」

こちらのホテルに行って気づきましたが、近くに私がお気に入りでたまにいく「雲林坊 秋葉原店」があります。

こちらのお店の汁なし坦々麺も麻婆豆腐もおすすめです。




絡みや痺れを細かく設定できるので辛いのが苦手な方にもおすすめできます♪



スーパーホテルPremier秋葉原まとめ

今回はスーパーホテルPremier秋葉原を紹介しました。

宿泊レビューが非常に高かったので期待していましたが、お部屋やお風呂の大きさなどちょっと期待外れでした。。

お風呂重視であれば、ドーミーイン系の方が個人的にはおすすめできます。

とはいえ、新しくて立地的のも非常に便利な場所にあるホテルでした。

コメント