超お得?Amazonアウトレットのコンディション「非常に良い」「外装に多少の損傷があります」はどんな状態か?





皆さんAmazonは利用している方も多いかと思いますがAmazonアウトレットを利用したことはありますか?



Amazonアウトレットとは、Amazonが運用しているアウトレットショップですが、返品されたものや箱が潰れたものなどをアウトレット品として再販しています。

物によってはかなりお得で、我が家でもこれまで何回か利用していますが、いまいちなものが届いたことはないのでお勧めできます!

超お得?Amazonアウトレットのコンディション「非常に良い」「外装に多少の損傷があります」はどんな状態か?



これまでのところAmazonアウトレットでハズレは引いていないのでお勧めできます♪

Amazonアウトレットとは?

Amazonのページには下記の説明の記載がありました。
Amazonアウトレットは、倉庫内で梱包に傷を負った商品・お客様から返品された商品のうち、商品の状態が良いにも関わらず、Amazon.co.jp の厳密な基準では新品として販売しないものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。また、倉庫内で保管され、賞味期限が近づいた食品を、お手頃な価格で販売しています。

このように、商品の状態がいいもけど新品として販売できない商品をお得に販売しているのがAmazonアウトレットです。



これまで何度か利用していますが、商品自体はほぼ新品の状態のものが届いています。

Amazonアウトレットのコンディションについて

Amazonアウトレットのコンディションには下記の段階があります。

コンディション名

詳細

ほぼ新品

梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡はありません。外装はきれいで新品同様の状態です。

非常に良い

梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。

良い

梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

梱包が破損しています。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

このうち、過去に購入したものは「非常に良い」コンディションのものが多いです。

そして、「非常に良い」というコンディションとともに「外装に多少の損傷があります」と記載のある商品が圧倒的に多い気がしますが「外装に多少の損傷があります」とは何を指すのでしょうか?

Aamazonアウトレットの「外装に多少の損傷があります」とは?



コンディションが「非常に良い」かつ「外装に多少の損傷」というものはどういう状態なのか?

先程の表では「非常に良い」の場合は、「梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。」となっているので、基本的には商品に傷はなく、箱に損傷があるということだと思われます。

なので、コンディションが「非常に良い」の場合、外装=外箱であって、商品の外側という意味ではないのではないかと解釈しています。

「外装に多少の損傷があります」の例

では、実際に「外装に多少の損傷があります」とはどういうものなのか、これまでに購入して送られてきたものを紹介します。

一番わかりやすかったのが、子供用のおもちゃを購入した時の外箱です。

この時も「外装に多少の損傷があります」と記載されていました。

届いたものがこちらですが、amazonアウトレットの場合は検品済みのシールが貼られています。


この時は、商品の外箱の状態で送られてきましたが、箱の一部が破れていました。


ただ、商品は全くの新品状態です。おそらく未開封と思われます。

次に、ロジクールのマウスもAmazonアウトレットで購入しました。


こちらの商品は外装のどこに損傷があるのか分からないレベルでした・・・


中身も取り出された様子はなく新品でした。


そして、もう一つは以前に紹介した自転車のグリップです。

こちらは箱を開けた時に若干埃っぽさがありましたが未使用品でした。

Amazonアウトレットはどのくらいお得?

Amazonアウトレットがどのくらいお得かはケースバイケースですが、最初に紹介した子供のおもちゃはこれだけ値段の差がありました。。



ただ、この商品は半額以下で買えたんですよね(笑)

実際に購入した時は、この金額よりさらに安かったという・・・

ただ、ここまでお得なのは稀ですが新品に近い中古品がお得に買えるのは間違いないです!

Amazonアウトレットの「外装に多少の損傷があります」はどんな状態か?まとめ

今回はAmazonアウトレットのコンディションが「非常に良い」で、「外装に多少の損傷があります」の場合は、どんな状態かについて紹介しました。

我が家の場合は、外箱にダメージがあるケースはあったが、かなり新品に近い状態のものが届きました。

が、場合によってはそうでないケースもあるかと思います。


我が家では今後も欲しい商品がAmazonアウトレットで販売されていた場合は積極的に購入していきたいと思います!


コメント

コメントを投稿