【注意喚起】リモワのiPhoneケースの偽物が出回っています!本物と偽物の見分け方を紹介します!!





リモワのiPhoneケースの偽物が出回っているのでご注意ください!!



偽物のクオリティは非常に高く、iPhoneケースの本体だけをみても気付かない可能性があるので偽物の見分け方を紹介します!!

【注意喚起】リモワのiPhoneケースの偽物が出回っています!本物と偽物の見分け方を紹介します!!

愛するRIMOWAのiPhone用ケースの偽物が出回っているようなので皆さんご注意ください!!


リモワのiPhoneケース

スーツケースブランドとして有名なリモワですが、ルイ・ヴィトンなどを傘下に持つLVMHに買収されて以降、アクセサリーにも力を入れています。

私もリモワのアルミ製のiPhoneケースを所有しています↓↓
クオリティも非常に高く、所有欲を満たしてくれる一品です。

私の所有しているアルミ製のケースは耐久性に難があるような気はします。。

フリマサイトで偽物が販売されている・・・

先ほど紹介した、リモワのiPhoneケースを1年以上使ってきましたが少しボロボロになってきたので買い替えようと物色してみましたが、私のiPhone11はすでに公式サイトでは販売を終了していました。(iPhone11 Proなどはまだ在庫があるようですが・・・)

そこで、フリマサイトで色々探してみたら比較的安価にiPhone11用の新品が販売されているのを発見しました!!

これは!と思い、急いで購入しました!!

が、実際に届いた商品を見ると何か違和感が・・・(笑)

本物と偽物の違い

本体は非常に良くできていて、本物と見分けをつけるのが難しいです。。





本物と比較しても・・・




と、こんな感じです。

所有しているトパーズステルスともマッチして、最初は良い買い物をした!!と思ったのですが、違和感が・・・

私が購入したのは、ブラックだったんですが、ブラックはポリカーボネート製またはレザー製はあるもののアルミ製は確か販売がないはずなんですよね(笑)

素材をチェックしてもどう見ても、アルミ素材の外観です。。

そして、重量も測りましたが本物と全く同じw

さらに、フレームの部分は本物よりも耐久性が高そうなゴムの素材です。

が、本体にも一点おかしな部分がありました・・・



ストラップホルダーがありました。

私の持っているアルミのケースにはストラップホルダーはありません。

この点は、本物に似せるより便利にしようと思ったんですかね(笑)

偽物の簡単な見分け方

本体だと見分けるのが難しいですが、私の購入した偽物は箱が非常によく作られているようでいくつか怪しい部分があり偽物だと判断することができました。


どちらが偽物かわからないですよね。。

写真だとわかりにくいですが、両方とも同じようにロゴの部分が浮き出ています。

でも・・・


本物は、蓋の内側に緯度軽度が印字されているのに対して、偽物にはそれがありません。

また、背面を比較しても・・・


違いがわかりますか?



上が偽物で下が本物の箱です。

まずは「RIMOWA.COM」の字の色が違います。

ただ、それだけではバージョンの違いかもしれませんが、本物は注意書きやバーコードがシールで貼られているのに対して、偽物は箱に直接印字されています。

さらに、今回私は複数の種類を購入したのですが、箱に印字されているバーコードと型番が全て同じでした(笑)

この時点で偽物だと確信しました。

いや、本当にはこのクオリティも高いですw

ただ、フリマサイトで出品に使われている写真は本物なので、ちょっとでも怪しいものは購入しないのがベターです。

リモワの偽物iPhoneケースまとめ

一応、ネットで調べましたが同様の偽物は、インドネシアやタイのLazadaやShopeeといった通販サイトで散見されました。(日本円にして4,000円前後で販売されています。)

また、すでに完売になっていましたが海外のサイトで10ドル前後で販売されていたのも確認しました。

その値段からすると日本で販売されている値段は高いです。

皆さんも偽物には十分に注意しましょう・・・

リモワの公式でiPhone11の販売を再開してくれれば偽物被害にあわずに済んだのですが。。

コメント