札幌冬割速攻レビュー!!サッポロスマイルクーポンの使い方やおすすめのお店を紹介します!





2020年の札幌夏割に続き、初日に札幌冬割のスマイルクーポンをゲットしました!



初日を狙ったわけではないのですが、スケジュール的にたまたま初日になりました・・・

早速スマイルクーポンを使ってきたので紹介します!


札幌冬割速攻レビュー!!スマイルクーポンをゲットしたので使い方紹介します!

いよいよ始まった札幌冬割!初日に宿泊してスマイルクーポンをゲットしたので、使い道を紹介します!

さぁ!サッポロ冬も泊まってスマイルクーポンとは?

今回紹介する「さぁ!サッポロ冬も泊まってスマイルクーポン」ですが、札幌市が主催している札幌冬割の宿泊で付与されるクーポンです。

1人1泊につき、2,000円分のクーポンをもらうことができます♪

冬割で宿泊代金は1人最大5,000円/泊割引されるのですが、6,000円の宿泊料金の場合は、クーポンの分も含めると、ホテルに泊まったのにプラスになるという超絶お得なキャンペーンです。

スマイルクーポンは札幌市内の対象店舗での飲食や買い物で使うことができます。

札幌冬割については下記の記事をご覧ください↓↓


このキャンペーンが2021年11月19日の宿泊分からだったのですが初日に利用してきました。



サッポロスマイルクーポンが使えるお店は?

サッポロスマイルクーポンは、
「さぁ!サッポロ冬割」参画の宿泊施設内店舗、市内事業参画店舗、札幌市内タクシー、レンタカー 等
で使うことができます。

札幌で有名な回転寿司のお店「根室花まる」も対象になっています!


使えるお店は、こちらの公式ページから確認することができます。

夏割でも対象になっていた焼き鳥のチェーン店「串鳥」もバッチリ対象になってますね!

スマイルクーポンのよくありそうなQAを紹介します。

Q:スマイルクーポンはいつもらえる?

A:予約された事業者(宿泊施設・旅行会社・OTA等事業者)に関わらず、サッポロ冬割プランでご予約された宿泊施設ごとに、チェックイン時にお渡しします。同施設で連泊する場合もチェックイン時にまとめてお渡しします。なお、スマイルクーポンの受け取り方法は宿泊施設ごとに異なりますので、ご予約いただいた宿泊施設に直接ご確認ください。

Q:スマイルクーポンは一度にまとめ使える?お釣りは?

A:何枚でも利用可能ですが、お釣りは出ませんのでご注意ください。


Q:クーポンの有効期限は? 

A:冬割利用のチェックイン日からチェックアウト日です。宿泊施設でクーポン券の表面に有効期限を記入しております。受け取る際は必ず期限内である事をお確かめください。期限が過ぎたものやもぎりがないものを受け取った場合はお使いになれません。万が一期限の記載がない場合、コールセンターにご連絡をお願いします。

Q:連泊する場合、別々の予約でもクーポンはまとめてもらえる?

冬割を予約した場合、クーポンを利用しての予約の場合、一泊ずつの予約になった方も多かったかと思いますが、その場合はホテル側の対応にもよるかと思います。

私たちが宿泊したホテルは別々の予約(部屋も別)でしたが、初日のチェックインのタイミングで支払いを済ませることで、まとめてクーポンをもらうことができました。

スマイルクーポンのおすすめの使い道

北海道といえば海の幸ですよね!

やっぱりスマイルクーポンのおすすめの使い道といえば、北海道を食を堪能することではないでしょうか?

先ほど紹介した根室はなまるだけでなく、回転寿司トリトンという北海道発の人気のお店も対象になっています。


そして、我が家が最初にクーポンを使ったのは・・・

「回転寿司根室花まる」でサッポロスマイルクーポンを使う!

ということで、札幌の回転寿司の定番「根室花まる」に行ってきました♪







「回転寿司トリトン」でもサッポロスマイルクーポンを使う!

次に、最初に紹介した回転寿司トリトンにも行ってきました。

こちらは郊外に多く、レンタカーで行ってきました。


店内は綺麗で清潔感がありました。

そしてお昼前の早めの時間に行ったので待ち時間もありませんでした。




お会計ではしっかりとすクーポンが使えました♪



個人的には、トリトンの方がゆったりしていて、ネタ的にも満足度が高かったように感じました。(根室花まるは長時間待った割には・・・、という感想を持ちました。)

【札幌冬割】サッポロスマイルクーポンまとめ

いよいよ始まりました、札幌冬割!!

なかなか予約するのが困難な状況が続いていますが、初日にスマイルクーポンをもらって使ってきたので使い方や疑問に思いそうな部分を紹介しました。


大通公園のイルミネーションも始まっていて綺麗でした♪

これから冬割で札幌に来る方の参考になれば幸いです。

コメント