北海道といえばタラバガニ!札幌で焼きガニが安価で食べられるお店を紹介します!





札幌冬割キャンペーンに便乗して札幌に行ってきました!

キャンペーンでもらったクーポンは回転寿司の有名店で消費したのですが、せっかくだからタラバガニが食べたい!そして、さらには焼きタラバガニを食べたいということで、お店を探して行ってきました。

事前にリサーチした結果、すすきのにある「蟹と焼鳥 えにし」が良さそうということで、こちらにお邪魔してきました♪



スマイルクーポンは使えませんが、期待通りの焼きタラバガニを食べることができて大満足の夕食になりました。


北海道といえばタラバガニ!札幌で焼きガニが安価で食べられる「蟹と焼鳥 えにし」を紹介します!

札幌滞在中はスマイルクーポンを使って海鮮三昧だったので、肉系も食べたい、でもタラバガニも食べたいというニーズを満たしてくれるお店、それが「蟹と焼鳥 えにし」です。



「蟹と焼鳥 えにし」

今回紹介する「蟹と焼鳥 えにし」は札幌のすすきのになる、個人経営の居酒屋さんです。

お店もカウンターと小上がりのテーブルが3つほどのこじんまりとしたお店です。

なので、事前予約はしておくのが無難かと思います。

私たちは食べログで予約できたので、事前に予約しておきました。

日曜日:定休
営業時間:18時00分~0時00分
住所:北海道札幌市中央区南6条西3-6-28 第五串武ビル 2F
電話:050-5486-7386

※コロナの状況で営業時間が変更になる可能性があるので事前にお店にご確認ください。

アクセス


場所はすすきのにあり、有名なNIKKAの看板がある交差点を真っ直ぐに何区画か進んで、ラウンドワンの区画を過ぎたところを左に曲がるとあります。



第五串武ビルというところの2階にありますが、結構わかりにくいかもです。


メニュー

お目当ての本タラバガニの値段は下記の通りでした。
  • 本タラバ蟹の刺身:1,900円
  • 本タラバ蟹の炭火焼き:3,600円
事前に調べていた価格よりは割高に感じましたが、実際に注文したのは、黒板に書いてあったおすすめメニューで、上記の価格よりは安かったです。

他のメニューは下記の通りです。



そして、なんとお通しがズワイガニでした♪


お通しの値段は確認してないですが、食べログには「500円 (毛ガニをご提供の場合は800円になります。)」と記載がありました。

ズワイガニの場合は??

おすすめは焼きタラバ蟹

そして、今回のメインは焼きタラバです!!

こちらの生タラバを七輪で焼いていきます!!


香ばしい香りが堪りません!!




ごっそりと身がとれて、本当においしかったです♪





量はそれなりにありました!


そして、他には北海道産の生牡蠣も最高に美味しかったです♪


タコの刺身も最高でした!


焼き鳥もおすすめ!

こちら店名からも分かる通り、焼き鳥屋さんでもあります!


串も大きめの具で美味しかったです♪

そして、とりわさも最高でした。


焼きタラバが食べられる蟹と焼鳥 えにしまとめ

今回は、札幌のすすきので焼きタラバガニが食べられる「蟹と焼鳥 えにし」を紹介しました。

事前リサーチした価格よりは値上がりしていましたが、タイミングによるのかもしれません。

とはいえ、トータルでは比較的安価に蟹料理とおいし串焼きも堪能できたの大満足でした。

ぜひ、札幌に行く際には候補の一つにあげてください♪



コメント