コロナ禍のヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジを紹介します!!





ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブルームに2泊3日宿泊してきたのでエグゼクティブラウンジを徹底的に紹介します!



エグゼクティブラウンジでは、終日ソフトドリンクやスナックがいただけるほか、イブニングカクテルでは、ブッフェ形式の軽食とアルコールが食べ飲み放題になります。

ただし、コロナの影響で多くのホテルがラウンジサービスの内容や営業時間を変更して提供しています。

ヒルトン沖縄北谷リゾートもエグゼクティブラウンジの営業内容が変更されていたので紹介します!

コロナ禍のヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジを紹介します!!

ゴールドパワーでエグゼクティブルームにアップグレードされて、エグゼクティブラウンジを利用できました。初日は、渋滞でチェックインが遅れてしまい、イブニングカクテルには間に合いませんでしたが、2泊3日の滞在中満喫してきました!


ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジ

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジは最上階の9階エグゼクティブフロアにあります。


9階のフロアに行くためには、部屋のキーカードが必要なため、そのままラウンジに入ることができます。


エグゼクティブラウンジ利用資格

エグゼクティブルームより上のタイプの部屋の宿泊者とヒルトンオナーズのダイヤモンド会員が利用できます。

私たちのように、スタンダードタイプの部屋を予約していて、ゴールド会員の特典でエグゼクティブルームにアップグレードされた場合でも、エグゼクティブラウンジを利用することができます。

コロナの影響で営業内容が変更されている

コロナの影響でグゼクティブラウンジの営業内容が変更されています。



主な変更内容は下記の通りです。
  • ラウンジにスタッフが不在
  • 朝食はブッフェレストラン「スリユン」で提供
  • イブニングカクテルはロビーラウンジ「マール」にてブッフェ形式で提供
  • ラウンジの営業時間は「7:00〜21:00」  

子供の制限

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジは子供の年齢制限はなく、イブニングカクテルも子供同伴で参加可能です。

エグゼクティブラウンジの様子

前述の通り、イブニングカクテルと朝食は別会場での実施のため、どの時間に行ってもラウンジ内は比較的空いていました。

まずは、ラウンジ内部を紹介していきます。

入り口のカウンターにはスタッフの方はおらず、片付けやオールデイスナックの補充をするスタッフの方がたまに出入りする程度でした。


ラウンジ内部は縦長になっています。

そしてオーシャンビューではなく、アメリカンビレッジビューです。オーシャンビューのいい所は、部屋に当てたと言うことかと思います。




エグゼクティブラウンジに入って右側のスペースはこんな感じです↓↓


そして、反対側はこんな感じです。

クリスマスシーズンだったのでツリーが飾られていました。


入って左側に飲み物やオールデイスナックが置かれています。


オールデイスナックの内容

そして、ラウンジ営業中は終日楽しめるオールデイスナックを紹介します。

ヒルトンのラウンジとしては思ったより、充実していた印象です。


まずはドリンクですが、コーヒーと紅茶はもちろん完備!


炭酸水やトニックウォーターもあります。


そして、牛乳、フルーツジュース各種にスプライトやコーラ、ジンジャエールがありました。


そしてスナックもあります。


まずは奥の方にはSOY JOYが置かれていました。


ミックスナッツに、柿の種っぽいおかき。


そして、クッキーに沖縄らしい、サーダーアンダギーがありました。


こんな感じでさらに盛っていただきました。



イブニングカクテル

次にラウンジのメインイベント「イブニングカクテル」を紹介します。

イブニングカクテルはロビーラウンジの「マール」で提供されます。




そして、マールの外にあるテラスも利用可能ですが、宿泊した日の夜はあいにくの雨模様でした。

イブニングカクテルは17:00〜19:00なのですが、初日19時ちょうどにチェックインした時はもう利用できませんでした。

2日目は18時頃に行きましたが、テラス席しか空いておらず、一旦テラス席に案内されましたが、雨で中に避難してきて、なんとか空いている席に案内してもらえましたが、ラウンジで待っている方達もいると言うことでした。(実際に、部屋に戻る途中ラウンジに立ち寄ったら、飲み物と食べ物を持っていき、食べている人もいました。)


まずはドリンクから紹介します。

赤・白・スパークリングのワインが提供されていました。


琉球泡盛の久米仙やその他リキュール類も揃っています。


ビールはオリオンビールとスーパードライの缶ビールでした。ソフトドリンクはコーラとスプライト、緑茶にジンジャエール、炭酸水・トニックウォーターのラインナップでした。


食べ物は、瓶詰めのサラダ(朝食もサラダは瓶詰めでした・・・)


鴨肉にカツオ?のたたきがありました。


あとはシフォンケーキにメロンとクッキー。


そしてめいんがエビのガーリック炒め?でした。


夏場ならテラス席が良さそうですね!


ちょっと物足りなかったので、追加料金でミニハンバーガーのセットを注文しましたが、思っていた以上にミニでした(笑)


ゴールド会員の場合は25%オフになるので、イブニングカクテルの時に食べ物を一緒に注文すれば飲み物代や前菜は無料なのでありですよね!

朝食

朝食もラウンジでの提供はなく、スリユンでの朝食となっています。

ラウンジ向けと言うよりも、ゴールド会員とダイヤモンド会員向けのスペースに、メロンとドラゴンフルーツといった、通常のスペースにはおいていないものがあったのと、マンゴージュースのサービスがありました。(マンゴジュースは全員向けなのか、ゴールド会員特典なのかはよくわかりませんでした。)



スリユンの朝食ブッフェの様子は下記の記事をご覧ください。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジまとめ

今回はヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジを紹介しました。

コロナ禍で営業内容が変更されていますが、十分に満足な滞在になりました。

夜に人の少ないラウンジでゆっくりするのが好きなので21時に終了するのは残念です。

あとは、ラウンジでの朝食も楽しみにしていたので早く復活してくれるといいですね!


ヒルトン沖縄北谷リゾートの最上階エグゼクティブオーシャンビュールームについては下記の記事をご覧ください。

コメント