朝食で大行列?ヒルトン沖縄瀬底の朝食レビュー in オールデイダイニング「アマハジ」





梅雨明けの7月に入ってから沖縄のヒルトン瀬底に行ってきました!

やっぱり沖縄はいいですね!テンションが上がります!


事前にTwitterなどでヒルトン瀬底に関するネガティブな情報が多く心配な点も多々ありました。

その一つが、朝食がオープン前から大行列で・・・という情報です。

実際どうだったのか、ハイシーズンの週末の朝食の状況をお伝えします。


朝食で大行列?ヒルトン沖縄瀬底の朝食レビュー in オールデイダイニング「アマハジ」

事前情報ではかなりネガティブな感じでしたが、そこまでひどいものでもなかったよ!というお話です(笑)

ヒルトン瀬底「アマハジ」での朝食

ヒルトン瀬底の朝食会場は1Fにあるオールデイダイニングの「アマハジ」か、ラウンジアクセスがある場合はラウンジでの朝食になります。

この時は、淡く期待していたアップグレードもなく、ラウンジアクセスがなかったので「アマハジ」で朝食をいただいてきました。

前日には、アマハジでホテルのディナーとしてはかなりリーズナブルなブッフェも楽しんできたので、その様子も別途紹介予定です。

ちなみに、このアマハジは結構なキャパのある、広めのレストランです。


朝食料金

【朝食】
フルビュッフェ 大人 3,600円  お子様6~11才 2,170円  お子様0~5才 無料

ちなみに、ヒルトンはゴールド会員でも本人+1名が朝食無料なのは非常に助かります。

営業時間

アマハジ:6:30 - 10:30
エグゼクティブラウンジ:7:00 - 10:00

土曜日の朝の混雑状況

金曜日から2泊3日で宿泊してきましたので、アマハジでの朝食は二回いただきました。

まずは、初日に当たる土曜日の朝ですが、遅めの9時頃に行きましたが、行列ゼロの待ち時間がありませんでした(笑)

ちょっと拍子抜けしちゃいますね。

一つ問題がありそうなところで言えば、レストランの入り口で受付をしてから案内されるまでの間に時間がかかった印象はあります。(空いている席の確認のやりとりがうまく行っていないように感じましたが、それほどひどいものではありませんでした。)

ホテル側も、混雑を察知してレストランの受付に、翌日の注意喚起がされていました。


日曜日の朝の混雑状況

そして、翌日の大混雑が予想されていた日曜日の朝ですが、この日も前日と同じく9時頃にレストランに行きました。

レストラン前には待ち行列ができていて、私がいった時は6〜7組待ちくらいの状況でした。

待ち時間としては10分程度で、それほど待たされた印象もなく、順調に行列ははけていっていました。

このレストランはキャパが大きいので、開店前に並んでいたとしてもよっぽどの行列じゃなければ、順調に入れるのではないかと思います。

ダイヤモンド&ゴールドメンバー用の優先案内レーンはあるのか?

ヒルトンでは、朝食会場にも上級会員向けに優先案内のレーンや座席を準備していることが多いですが、ヒルトン瀬底にはダイヤモンド&ゴールドメンバー用の優先案内レーンはありませんでした。

朝食ビュッフェの内容

それでは、朝食ビュッフェを紹介します。

まず入り口には子供用の塗り絵コーナーがあり、食事中お子さんが退屈しないように工夫されています。


座席に案内されても、コーヒーの注文を聞かれたり、オーダー式の料理はありませんでした。

まずはエッグステーションからの紹介ですが、オムレツをその場で作ってもらうことができます。





他にも瀬底エッグベネディクトもオーダーできますが、その場で作るわけではなく、作り置きのものを提供してくれます。


沖縄料理が比較的充実していました。

沖縄料理の代表格、沖縄そばも当然あります。


麺にスープを入れて、具材を自分で載せていくスタイルです。



他にも温野菜があったり、



豆腐ちゃんぷるや、ゆし豆腐(写真撮り忘れました・・・)といった沖縄料理も充実していました。




サラダバーも控えめですがありました。


ちまきなんかもあります。


キッズコーナーには、ポテトやチキンナゲットといった子供が喜びそうなものがありました。


コールドカット系もありますが、種類はそこまで豊富ではなかったです。



デザートは、ケーキが2種類に、


ヨーグルトとフルーツがあります。


もちろんパンもありますが、種類は控えめな印象です。


ご飯系では、白ごはんはもちろん、沖縄名物のジューシーがありました。味噌汁も普通の味噌汁と、薬膳スープがありました。


そして、個人的に一番惹かれたのがヒルトンカレーです。名前をみたら食べたくなりますよね!ネーミングって大事だなと思いました(笑)

肝心の味はかなり濃厚なカレーでした!


そして、子供が喜ぶソフトクリームを自分で作るマシンも置かれています。


ソフトクリームに白玉&あんこは最強の組み合わせでした↓


前日にいったディナービュッフェでは、ブルーシールアイスクリームの食べ放題があって、テンションがありましたが朝食はソフトクリームのみでした。(残念・・・)




こちらが自分でトッピングした沖縄そばですが、美味しかったです!


沖縄といえばシークワーサージュースですよね↓




ヒルトンは、コーヒーの持ち帰り用カップがあるのは嬉しいポイントです。


このカップ、なんか違和感あるなーと思ったら、蓋部分もプラスチックではなく紙素材になってるんですね!

ホテルは以前からいち早く、紙ストローを取り入れたりしているところが多い印象です。

アマハジのディナービュッフェ

アマハジではコスパの良いディナービュッフェが開催されています!

価格は朝食とそこまで変わらないのに内容は各自にアップグレードされています♪



ヒルトン瀬底のオールデイダイニング「アマハジ」の朝食まとめ

最初、大混雑して大変なことになるんじゃないかと心配していましたが、大騒ぎするレベルではなく、多少待つ必要があるといった感じでした。

そもそも、キャパが大きめのレストランなので、そこまでひどい状態にならないのかなとは思います。

朝食ビュッフェの内容としては平均的な感じで、すごくよかったー!とか、イマイチだったー!とかはなかったですが、ヒルトンの朝食という感じでした。

沖縄料理の種類は比較的豊富なのは嬉しいポイントです。

コメント