SFCプランで無料朝食!ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食ブッフェを紹介します!





岡山駅直結の便利な立地にあるANAクラウンプラザホテル岡山の朝食ブッフェを紹介します!

ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食は20Fにある「和食ダイニング 廚洊(くりやせん)」が会場となります。


内容は和食中心で岡山グルメの「えびめし」なんかも食べられて、快適な1日のスタートを切ることができました!

ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食ブッフェを紹介します!


SFCプランで無料朝食!ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食ブッフェを紹介します!

全体的にはこじんまりしている印象で、一番印象に残っているのは真っ黒なチャーハン「えびめし」です。あとはエッグステーションもあったりと、一通り揃っている印象です。


ANAクラウンプラザホテル岡山

ANAクラウンプラザホテルの詳細については下記の記事をご覧ください↓↓



SFCプランで朝食が無料!

今回はANAスーパーフライーヤーズ(SFC)会員が予約できるSFCプランで予約しました。

SFCプランでは会員のみですが、朝食が無料となります。(同行者も同じくSFCの家族会員でも朝食が無料となりました。)

SFCの特典を受けるためには公式ページからSFCプランで予約する必要があります。

ブッフェの営業時間

AM 6:30 〜 AM 10:30

ブッフェ料金

大人(中学生以上) ¥2,800 (税サ込み)
小学生         ¥1,400 (税サ込み)

※未就学のお子様無料

朝食ブッフェの様子

IHGの会員なので、案内された席には「会員席」の案内が・・・


といっても、メッセージカード付きの爪楊枝があったくらいで、特に何もなかったです。(混雑時などは優先して案内してもらえるのかもしれません・・・)


まず、座席に着くと飲み物の注文と、エッグステーションで注文する際に使うカードを渡してもらえます。

コーヒーやカフェラテを座席でオーダーできるのはいいですね!


朝食の内容ですが、主に和食が中心でした。


岡山グルメコーナーには素麺とえびめしがありました。他にも鰆と地野菜の天ぷらなどがあるようでしたが、残念ながら品切れでした。


こちらが「えびめし」ですが、真っ黒なご飯といったかんじです。


真っ黒な中に小エビが入っていて、ほんのり海老の香りが漂うチャーハンでした。


隣にはエッグステーションがあります。


おかやま黄ニラオムレツやスクランブルエッグ、目玉焼きなどを注文することができます。


こちらが黄ニラオムレツです↓↓


他にも、だし巻き卵や焼き魚、


豆腐に煮物に漬物など、和食のラインナップが中心です。



もちろんサラダもあり、




美味しそうなパンもあります。


飲み物は小松菜りんごドリンクや紫キャベツバナナジュース、ハイビスカスジュースなど変わり種もありました。



デザートのフルーツとヨーグルトはこんな感じで、このクラスのホテルのブッフェでは最低限といった印象です。


というところで、こんな感じの和食中心の朝食になりました。


ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食ブッフェまとめ

全体的には2,800円のブッフェとしては物足りない印象がありました。

今回はSFCプランで無料だったので、利用しましたが、もし有償であれば、ちょっと躊躇してしまうかもしれません。

それでも、味は美味しく、さすがはクラウンプラザの朝食という感じだったので、ホテル朝食で快適な1日のスタートを切ることができました♪

コメント