石垣島でKLOOKが大活躍!日帰りツアーだけでなく離島への乗船券だけでも割引あり!





 海外・国内の旅先体験予約サイトのKLOOKが石垣島でも大活躍しました!


KLOOKは、現地発着のツアーや移動手段を格安で予約できるサイトです。さらにクーポンをうまく使いこなせば、かなりお得に利用できます。

石垣島では、シュノーケリングや離島観光だけでなく、離島への移動に必要な高速船の乗船券だけでもお得に購入することができます。

当日では申し込めないものもあったりするので、しっかり計画的に利用しましょう!


石垣島でKLOOKが大活躍!日帰りツアーだけでなく離島への乗船券だけでも割引あり!

現地についてからKLOOKの存在を思い出したので、乗船券などは当日予約が使えず、我が家はあまり活用できませんでしたが、計画的に利用すればかなりお得に利用できると思います!


KLOOK(クルック)とは?

今回紹介するKLOOLは香港に本社がある現地発着ツアーを販売している旅行会社です。

タイに住んでいたときにかなり活用していました。

日本でももちろん使えるのですが、なかなか国内で現地ツアーに参加しての観光をしないので、あまり見ていませんでしたが、日帰りツアー以外にも施設の入場料だったり、移動手段だったりを割引料金で利用できるので、上手に利用すれば日常でもお得に利用できそうです。

KLOOKの登録方法と紹介コードの入力で初回クーポンをゲット!(アプリで初回5%オフも)

KLOOKの登録方法は非常に簡単です。そして、初回登録時に紹介コードを入力することで500円クーポンをゲットすることができます。


こちらのURLから登録すると500円相当のクーポンがもらえます。

また、アプリでの初回予約が5%OFFになるので、そちらも有効活用しましょう。



そして、この初回登録クーポンを上手に利用すると、お得に予約することができます。というのも、紹介者した側も紹介された側も500円相当のクーポンがもらえます。(ただし、クーポンを使うためには、2,000円以上の利用が必要です。)

しかもアカウントはメールアドレスがあれば作成できます。

これ以上の言及は避けますが、例えば、夫婦やカップルで登録する場合、まずはじめにあなたが登録してネット上の紹介コードなどで登録すると500円分のクーポンがもらえます。

その後、もう一人を招待すれば、もう一人にも500円分のクーポンが入り、さらにその人がKLOOKを利用すると、あなたのアカウントにも500円分のクーポンが入ります。

石垣島のアクティビティ

このブログを書いている時点では、石垣島のアクティビティは104件登録されていました。


離島巡りだったり、レンタカー予約、船の乗船券など旅行中には欠かせない予約が割引料金で行うことができます。

お得感は分かりませんが、インタコ石垣島などのホテルも予約することができます。


おすすめは離島行きの乗船券購入

個人的に一番おすすめしたいのは、高速船の往復チケットです。

石垣島から各離島に行くためには、八重山観光フェリーと安栄観光の2社がありますが、両方とも網羅されています。

同じ路線の場合、KLOOKでの割引率は安栄観光の方が安かったです。

例えば、石垣⇆小浜島の往復乗船券の場合、定価は大人2,380円です。

●八重山観光フェリー


●安栄観光フェリー

これだけ見るとそれほどお得には感じませんが、2,000円以上なので、先ほどの500円引きクーポンを適用することができます。

大人二人の場合は、それぞれで予約すれば・・・

ということで、クーポンを活用すればかなりお得に予約できますよね!

実際に高速船を使ってみた感想としては、両社とも運行している路線であれば、八重山観光フェリーの方が本数が多いことが多く、使い勝手は良く感じました。

竹富島の水牛車観光もかなりお得!


竹富島といえば、水牛観光が有名ですが、最近のインフレに影響かかなり値上げされています。(以前は、大人1500円だったのが2500円など)

このツアーもKLOOKでかなりお得に予約することができました。




往復の乗船券と水牛車込みで、大人一人3,000円です。これをクーポンでゴニョゴニョすれば・・・、往復乗船券は実質無料にすることができます。

石垣島でKLOOKが大活躍!まとめ

今回紹介したのはKLOOKで予約できるプランのごく一部ですが、探せば他にも掘り出し物プランがあると思います。

ただ、前日や当日予約ができないものもあったりするので、事前に計画的に利用することをおすすめします!

別記事では、石垣空港からのお得な移動方法についても紹介しています。

コメント