コスパ抜群?!ホリデイ・イン&スイーツ新大阪宿泊レビュー!!





新大阪にあるIHG系列のホテル「ホリデイ・イン&スイーツ新大阪」に宿泊してきました。


新大阪駅から少し距離はありますが、歩ける範囲で、ホテル自体新しく、スイートタイプのお部屋には洗濯機やキッチンがついていて、長期滞在におすすめのホテルです。

価格も比較的リーズナブルで、12歳以下の子供は添い寝無料で、朝食も無料なので非常に助かります!

コスパ抜群?!ホリデイ・イン&スイーツ新大阪宿泊レビュー!!

全国旅行支援の上乗せ地域クーポン目当てに宿泊してきましたが、残念ながら大阪いらっしゃいキャンペーンの上乗せが廃止されてしまい、追加クーポンはなかったですが、ホテル滞在を楽しんできました!


ホリデイ・イン&スイーツ新大阪


新大阪駅、御堂筋線4番出口より徒歩約10分と駅から多少距離がありますが、 タクシー往路1,000円までキャッシュバックしてくれる珍しいサービスを実施しているホテルです。(領収書原本が必要です。※チェックイン時の1回限り)

駐車場

駐車場もホテルにありますが、立体駐車場で高さ制限があ理、残念ながら我が家の車は入らず、近隣の駐車場に停めました。

ただ、ホテルの目の前には24時間1,500円の駐車場があり、少し離れた場所であれば、24時間700円の駐車場もありました。

駐車場付きのプランの場合は、近隣の駐車場でもチェックアウト後に領収書を持っていけば上限1,100円までキャッシュバックしてもらえます。

駐車場案内

  • 料⾦ / 宿泊者⼀泊あたり 1,100円(税込) 
  • 駐⾞時間 / ⼊出庫は6:00〜22:00のみ可 
  • 駐⾞場スペース / ⾞⻑ 4.9 m ⾞幅 1.8 m ⾞⾼ 1.5 m 
  • 駐⾞場台数 / 46 台 屋内&機械式 
  • バレーサービス / なし 

※立体駐車場のため、車高1.5m 車長 4.9 m 車幅 1.8 m を超える車両は、 ご利用いただけません。 提携ではありませんが、近隣のコインパーキングをご案内いたします。 お値段は1,000円から1,500円程度となります。


近隣の駐車場

ホテルのスタッフの方が近隣の駐車場マップを渡してくれました。

2番の「三井の理パーク西宮原1丁目」が価格面では最安値でした。

チェックイン

IHGのプラチナ会員ですが、この時は全国旅行支援を適用させるためOTAで予約していたので、チェックインの時に番号をお伝えしましたが、アップグレードやレイトチェックアウトなおどの特典の適用はありませんでした。


ホリデイインは、IHGホテル系列の中では、廉価版のホテルブランドですが、ロビーは吹き抜けで天上が高く、高級感を感じさせてくれるロビーでした。


ロビーの名前はレストランになっていますが、ソファーなどもあり、休憩できるスペースがあります。


キッズステイ&イートフリー(Kids Stay & Eat Free)

海外のホリデイ・インも同様ですが、ホリデイ・イン独自の「Kids Stay(キッズステイ)」「Kids Eat Free(キッズイートフリー)」により、 12歳以下のお子様は同室の大人の方との添い寝・専用メニューのお食事が無料になります。 

※大人1名につき12歳以下のお子様1名の添い寝が無料となります。 
※宿泊されている同伴の大人がメイン料理を1品以上ご注文された場合、専用キッズメニューからお選びいただくお食事が無料となります。 
※無料メニューは、1回のお食事で 大人1名につき12歳以下のお子様2名までご利用頂けます。

スタジオ・スイートツインルーム

予約したのはスタジオ・スイートツインルームです。

スイートルームには、キッチンの他、洗濯乾燥機、バストイレ別の浴槽付きバスルームがあります。


こちらがホテルの廊下です。


入り口のドアを開けると、キッチンが目に入ります。


キッチン

キッチンは、普通に一人暮らしのキッチンより広いくらいで使い勝手が良さそうです。


コンロも、電気コンロが2口あります。


冷蔵庫も大きめの本格的な冷蔵庫です。


これなら、たっぷり収納できますね!


ネスプレッソのマシンも設置されていました。



無料のお水は2本置かれてました。


電気ケトルはデロンギ製でした!


カラトリーやお鍋、食器もしっかりと準備されています。




電子レンジもありました!


キッチンの下には、洗濯乾燥機もあるので、長期滞在の際には大活躍間違いなしです。


居住スペース

次に居住スペースを紹介します。


ベッドの隣にはソファーとテーブルがあり、使い勝手は良かったです。


ベッドも寝心地は非常に良かったです。


テレビボード周辺は、デスク兼収納スペースになっていました。


収納スペースもたっぷりあります。


空気清浄機も完備されています。


窓側から見るとこんな感じのお部屋です。


ベッドボード周辺には電源やスイッチが集約されています。


和を意識したデザインの壁デザインでした。


ウェットエリア(独立タイプの浴槽)

お風呂は独立タイプの浴槽で小さな子連れには非常にありがたいです。


広さも十分で自宅のお風呂に入っている感覚です。



アメニティは必要最低限といった感じでしょうか。


部屋の入り口にはクローゼットスペースもあるので、長期滞在の際にはたっぷりと収納可能です。


フィットネスジム

ホテルの地下一階には、24時間営業のフィットネスジムがあります。

ホテル宿泊者は無料で利用可能です。


隣には、ミーティングルームもありました。

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪宿泊レビューまとめ

今回は、ホリデイ・イン&スイーツ新大阪を紹介しました。

価格も比較的リーズナブルですが、施設もよくホテル自体新しいので、海外にこんなホテルあったら長期滞在したいと思えるホテルでした。

一泊だけだったので、洗濯機やキッチンを使う機会がなかったのが残念ですが、海外の方も多く滞在していたのはさすがはIHGという印象でした。

朝食付きで宿泊してきたので、朝食の様子は下記の記事をご覧ください。

コメント