チェックアウト後でも安心!「石垣島シャワーステーション」を紹介します!





石垣島の離島ターミナル近くにあるコインシャワーを紹介します!


先日の石垣島旅行の際に、当初予定していたシュノーケリングツアーが天候の影響で、最終日に延期になりました。

その結果、ホテルチェックアウト後に海に入ることになり、シャワーを浴びる場所がなくなってしまいました。

調べると、離島ターミナル近くにコインシャワーの「石垣島シャワーステーション」があったので、ツアー帰りはそこのコインシャワーまで送迎してもらって利用してきました。

最終日のアクティビティも安心!「石垣島シャワーステーション」を紹介します!

コロナ禍以前はクルルというホテルで、シャワー利用ができたようですが、今はできなくなっています。他にはアートホテルが石垣島で唯一日帰り入浴できる施設のようですが、港からちょっと距離があって、少し不便な立地です。今回紹介する石垣島シャワーステーションは、価格もリーズナブルで立地も申し分なかったです。ちゃんと温水が出ましたよ♪ただ、女性用と男性用のシャワーブースの格差が・・・


石垣島シャワーステーション


住所:〒907-0004 沖縄県石垣市登野城16−16 1F

石垣島シャワーステーションは、離島ターミナルから徒歩5分の場所にあって立地的には申し分ありません。

簡易的なパウダールームもあり、ドライヤーも利用可能なので髪の毛を乾かすこともできます。

なので、最終日のフライト前やフェリーに乗って離島に移動する前にもシャワーを浴びて
リセットして移動することができるので非常に便利です!

営業時間

10:00~18:00
※毎月第2火曜日は点検のため、営業時間が12:00〜18:00になります。
私たちが行ったときの営業時間は、上記の通りでした。

料金

一人500円です。

シャンプーやリンスは別売りです。

シャワーの利用方法

シャワーは無人で運用されているので、料金は入金ボックスに前もって入れるシステムです。


こちらの入金ボックスにお金を入れます↓↓


アメニティは、リンスインシャンプーとボディーソープのさっぱりセットが300円で、それらに洗顔・クレンジング・化粧水・乳液を加えたちゅらセットが500円でした。

ガチャガチャのカプセルに入って販売されていました。(ちゃんと両替機もありました。)


他には無料の鍵付きロッカーもあるので、シャワー中はこちらに貴重品を置いておくこともできます。


お金を入れたら一旦外に出て、シャワールームに向かいます。

女性用のシャワールームは室内になります。


一方男性用は、建物の外にでて、外にシャワーがありました。。


男性用シャワーはこんな感じでかなりオープンなスペースだったみたいです(笑)



ちなみに女性用はこちらなので、この格差・・・・


石垣島シャワーステーションのおかげで最終日のアクティビティ後も安心!

今回紹介した、石垣島シャワーステーションのおかげで最終日のアクティビティ後にシャワーを浴びて飛行機に搭乗することができました。



石垣島は本島を中心に離島へ移動する方も多いかと思いますが、海で遊んだりマリンアクティビティをした後にシャワーを浴びるところがなくて困るケースもあるかと思います。

そんな時は今回紹介したシャワーステーションの利用がお勧めです!


コメント