絶品朝食!The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島 の朝食を紹介します!





The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島の朝食はかなりクオリティの高い朝食でした!


種類はそこまで多いわけではなかったですが、石垣牛のローストビーフや近海産の魚のお刺身が盛り放題の海鮮丼、さらにデザートにはブルーシールアイスクリームとかなりクオリティの高い朝食でした。

さすがは、名前に「The BREAKFAST HOTEL」とあるだけに、朝食は大満足の内容でした!


絶品朝食!The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島 の朝食を紹介します!

高級ホテルのブッフェと比べれば、品数は見劣りしますが、クオリティでは、負けていないか、それ以上の質の朝食でした!これなら次回石垣島に滞在する時、一泊はここにしたいなと思いました。


The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島の朝食

近海マグロ、イラプチャー、ミーバイ等海の幸が盛り放題の海鮮丼。沖縄食材による石垣牛のローストビーフ、石垣牛カレー、三枚肉、島豆腐のお味噌汁、デザートにはブルーシールアイス、フルーツと等とフルバイキングを
The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島のホームページには、上記の記載がありましたが、確かに刺身は近海産の魚があり、石垣牛のローストビーすもかなりクオリティの高いものでした。


営業時間・料金・場所

  • 利用時間 6:30-10:00(最終入場9:00) 
  • 利用料金 2,000円(税込) ※小学生未満 無料 
  • 会場 ホテル棟1F

特選石垣牛と島の海の幸!~朝から贅沢バイキング~

なんと言ってもメインは沖縄でしか味わえない、鮮度抜群な沖縄の高級魚が食べ放題です!


海鮮丼が盛り放題のホテルは多いですが、鮮度のいい近海産の海の幸が出ているところは少ないと思います!


ミーバイなんかは沖縄でしか食べられない貴重な魚です!


お米も酢飯と普通のご飯の両方が選べました。



お刺身はプリプリで美味しかったです♪


そして、石垣島といえば、石垣牛ですが、石垣牛のローストビーフも朝食メニューに出てきます。


上の写真ではちょっと見づらいですが、見た目もかなり綺麗なローストビーフで味も絶品でした!これが食べ放題とは。。高級ホテルのブッフェでもなかなか出てこないクオリティ・・・


そして、カレーにも石垣牛が使用されていました!


八重山そばは豚骨ベースのスープと醤油ベースのスープがありました。


醤油ベースのスープも用意されていました。


三枚肉もたっぷりと・・・


豚骨ベースのスープでいただきましたが、美味しかったです。



沖縄の炊き込みご飯ジューシーもありました。


ゆし豆腐の味噌汁もあります!


昆布イリチー(昆布の炒め物)に豆腐チャンプルーと沖縄料理のフルコース!!



もちろんサラダもあります。



パンもありますが、そこまで力を入れている感じではなかったです(笑)

写真の右側には黒糖わらび餅も写ってます!


デザートはブルーシールアイス!

デザートはブルーシールアイスクリームが食べ放題です!


フレーバーは一種類なのはちょっと残念ですが、カップもブルーシール!!


カットフルーツもありました。


カットフルーツ&シャーベット?の最強コンビネーション!


ゲンキクールが飲み放題!

石垣島発祥の乳酸菌飲料も飲み放題です!


しかもゲンキクールだけじゃなく、ゲンキ牛乳にゲンキカフェ、ゲンキさんぴん茶ミルクティーなど、いろんなドリンクを飲むことができました!


美ら海スムージー

そして、最後にフロントの隣にある美ら海スムージーは、朝食利用者以外の宿泊者も無料でした!




The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島 の朝食 まとめ

高級ホテルのブッフェと比較すれば、品数は少ないですがクオリティは間違いなく負けていませんでした。むしろ、これだけのクオリティの朝食を出しているホテルブッフェは少ないんじゃないかと思います!

石垣牛に沖縄の魚、そしてブルーシールアイスクリームに、ゲンキクールと石垣島の味を2,000円のブッフェで堪能できるので、コスパ最強の朝食じゃないかと思います!

The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島に宿泊の際は、絶対に朝食をつけることをお勧めします!

The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島のお部屋の様子は下記の記事をご覧ください。

コメント