ルフトハンザリモワの廃盤決定・・・コラボの定番「Lufthansa × RIMOWA」の提携終了!





 リモワファンにとって、コラボリモワといえば定番だったルフトハンザリモワの販売が遂に終了してしまうようです・・・

WorldShope側が公式にアナウンスしているので間違いありません・・・


古くからのリモワファンとしては、ルフトハンザのロゴの入ったリモワがみれくなるのは寂しい限りですね。。。


ルフトハンザリモワの廃盤決定・・・コラボの定番「Lufthansa × RIMOWA」の提携終了!

最近ルフトハンザリモワが在庫限りになるという噂を耳にして動向が気になっていましたが、WorldShopの公式ページでもそのように掲載されているので間違いありません。また一つ、古き良き時代のリモワが終わろうとしています・・・(笑)


ルフトハンザリモワとは?

ルフトハンザリモワって何?と思った方は、下記のレビュー記事をご覧ください。ルフトハンザリモワの全てが凝縮されています!


WorldShopがルフトハンザリモワの終了をお知らせ・・・

Exclusively at the Worldshop Airport Stores After more than twenty-five years, the collaborative partnership between Worldshop and RIMOWA is coming to an end. Selected RIMOWA suitcases are still available in our eight Worldshop Airport Stores at the well-known German airports. The selection is however already very limited and no more new goods will be ordered. Customers are however welcome to phone the relevant store to find out whether the model they require is still available there. You can find the contact data for the stores here.

こちらの内容を簡単に訳すと・・・

「25年以上に及んだワールドショップとリモワのパートナーシップが終わろうとしています。いくつかのリモワのスーツケースは、8つのドイツ主要空港にあるワールドショップで手に入れることができますが、在庫はかなり限られていて、これ以上新しい商品の入荷の予定はありません。」


パートナーシップが終了することを明言しています。

the collaborative partnership between Worldshop and RIMOWA is coming to an end.

これ以上、入荷がないことも記載されています。

no more new goods will be ordered.

すでにオンラインの在庫はなく、Twitter情報によると店舗の在庫もかなり少ないという情報はみていました。

FAQ:リモワとのパートナーシップが終わると聞いたが本当か?


That’s correct.

繰り返しになりますが、パートナーシップ終了は本当のようです。

FAQ:ルフトハンザリモワは次いつ手に入るのか?



なぜか、この部分だけドイツ語のままでしたが、ワールドショップの在庫限りという回答のようです。

FAQ:いつまで手に入るのか?


在庫限りで、すでに少しの在庫しかないので、なんともいえないという回答です。

欲しい人は今すぐドイツに行くしかありません・・・

FAQ:ルフトハンザリモワの保証は?


コラボが終わっても、保証は購入した時の条件によるとのこと。

最近のリモワであれば、ライフタイム保証で、以前のものであれば5年という感じでしょうか?

FAQ:代わりになる商品は?

気になる後継商品についても記載がありました。


これじゃないな感はありますが、アルミのスーツケースなら、ルフトハンザのアルミコレクションがあるよ!と紹介されています。(ユーザーはアルミのスーツケースが欲しかったのはではなく、リモワが欲しかったんですけどね・・・)




コラボの定番「Lufthansa × RIMOWA」の提携終了!まとめ


今回紹介したWorldShop側の見解は下記のページに記載されているものを抜粋ました。


噂レベルでルフトハンザリモワの廃盤の話が駆け巡っていましたが、WorldShopの公式的な見解は、コラボ終了の決定的な情報となりました。

このブログでも、ドイツにルフトハンザリモワを買いに行ったりと、非常に愛着のあるコラボで、無くなるのは悲しい限りですが、これも時代の流れで、新しいリモワはもっと別のブランドとのコラボを強化していくものと思われます。

幸い我が家には1台だけですがルフトハンザリモワがあるので大切に使っていきたいと思います。

コメント