コスパ抜群&駅近のスマイルホテル宇都宮西口駅前宿泊レビュー!





 宇都宮駅西口のすぐ近くにある「スマイルホテル宇都宮西口駅前」に宿泊してきたので紹介します!


スマイルホテル宇都宮西口駅前は、駅近で立地も非常によく、2019年11月にオープンしたとあって、まだまだ綺麗なのに価格も安くコスパ抜群のホテルだったので紹介します!

コスパ抜群&駅徒歩1分のスマイルホテル宇都宮西口駅前宿泊レビュー!

GWに大好きな益子の陶器市に数年ぶりに参加してきました♪益子の陶器市は年々人気になっていて、今年も大盛況でした!前入りして、宇都宮に宿泊し、朝一番に益子に向けて出発するため、コスパの良いホテルを探して、スマイルホテル宇都宮西口駅前にしました!スマイルホテル宇都宮東口もありますが、駅に近く、新しい西口駅前にしました。


スマイルホテル宇都宮西口駅前

スマイルホテル宇都宮西口駅前は、JR宇都宮駅西口駅前より徒歩1分(実際にはもうちょっとかかった気がしますが・・・)の好立地にあります。



主要幹線道路にも近く、県内観光の中継にも便利です。24時間営業のコンビニエンスストア(セブンイレブン)が併設されているので、ちょっとした買い物も困りませんでした。


基本情報 

【スマイルホテル宇都宮西口駅前 Smile Hotel Utsunomiya Nishiguchi Ekimae】
【住所】〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-4-9 
【電話】028-636-1122  【FAX】028-636-1188 
【チェックイン】15:00  
【チェックイン】10:00 ※お選びいただく宿泊プランにより異なることがございます。 
【総客室数】120室

アクセス



西口を出てすぐの場所にあります。


ホテルの案内では、西口より徒歩1分とありますが、実際には2分くらいはかかるかな?という印象ですが、駅から近いことは間違いありません。

駐車場

駐車場はありませんが、近隣の定型コインパーキングを案内されます。

フロントでチケットを購入しましたが、1泊で1,000円でした。
当ホテルには 専用駐車場がございません。 近隣のコインパーキング または 提携駐車場をご利用下さいませ。 提携駐車場をご利用のお客様には、フロントにてチケットを販売しております。 ご不明な点はホテルまでお問い合わせください。 (028-636-1122)

フロント&ロビー

ホテル自体はまだまだ新しく、清潔感がありました。




アメニティは、フロントから必要なものを持っていくセルフスタイルです。(使い捨てスリッパがあるのは嬉しいポイントです。)


ホテルのロビーから隣接のセブンイレブンに行くこともできます。


お部屋レビュー(ツインルーム)

今回は女子旅で大人2名だったので、ツインルームを予約しました。

廊下はビジネスホテルといった雰囲気でした。



こちらがツインルームのお部屋です。(移動で疲れすぎて、写真撮る前にベッドに横になったのでシワになってます(笑))


無駄なものはなく、非常にシンプルなお部屋です。


備え付けの冷蔵庫やケトル、ドライヤーがあるので、必要最低限のものは揃っています。


TV台の部分がデスクにもなっていて、使い勝手は良かったです。(奥には小さなソファーもあります。)


空気清浄機も備え付けてありました。


お風呂はユニットバスタイプで、よくあるビジネスホテルのお風呂です。


(おまけ)益子の陶器市

今回行ってきた、益子の陶器市は、例年、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催されます。

久しぶりに行ってきましたが、以前より賑わっていて、お目当ての作家さんの作品を購入するには並んで整理券をもらう必要がありました。





スマイルホテル宇都宮西口駅前宿泊レビューまとめ

今回紹介したスマイルホテル宇都宮西口駅前は、良くも悪くも大きな特徴のない普通のビジネスホテルでしたが、GW期間中にツインルームでも1万円を切る価格で、駅からも近くコスパはかなり良いホテルでした。

夜は駅前で宇都宮名物の餃子も堪能することができて良かったです♪


コメント