最大25%オフ!ヒルトン宮古島の「アジュール」でディナービュッフェ♪





 2023年6月にオープンしたばかりのヒルトン宮古島のオールデイダイニング「アジュール」でディナービュッフェを楽しんできました!





まだ、ホテルがオープンしたばかりで、ネットで色々検索しましたがアジュールのディナービュッフェの情報も少なかったので、今回はたっぷりの写真と共に紹介します!

ディナービュッフェは一品一品のクオリティも高く沖縄料理を堪能することができました。


最大25%オフ!ヒルトン宮古島の「アジュール」でディナービュッフェ♪

ヒルトン宮古島のディナービュッフェは地元の食材を使った料理が多く、ライブキッチンではステーキやパスタ、宮古そばなどを作ってもらうことができて、満足度は高かったです♪


ヒルトン宮古島「アジュール」

アジュールは、ヒルトン宮古島の1階にあるオールデイダイニングです。


■■アジュール概要■■

店名

アジュール (オールデイダイニング)

電話

0980-75-5500

場所

1

営業時間

朝食・ランチ

6:3014:00

ランチビュッフェ・アラカルト 11:3014:00L.O.13:00


ディナー

17:3022:00

ビュッフェ 17:3021:00L.O.20:00

アラカルト 17:3022:00L.O.21:00

定休日

無休

席数

161席、プライベートダイニング24

その他

表示料金には税金・サービス料が含まれます。


ビュッフェの時間・料金 

ヒルトン宮古島のランチビュッフェとディナービュッフェの料金は下記の通りです。

料金

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:00) 

ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)

電話

ランチ 大人 3,800円、お子様 1,900円(6~12歳)
ディナー 大人 6,000円、お子様 3,000円(6~12歳)

ただし、ここからヒルトンオナーズ会員は食事や飲み物代が最大25%割引になります。

ヒルトン・オナーズ会員特典ご飲食代が最大25%割引

ヒルトン・オナーズ会員特典ご飲食代が最大25%割引/500オナーズ・ポイント獲得のチャンス


<ご飲食代が最大25%割引>
ヒルトン・オナーズ会員様は、ヒルトングループのレストランやバーをご利用いただくと、お食事やお飲み物が最大25%割引になります。さらに25米ドル(または日本円での相当額)以上のご利用で500オナーズ・ポイントを追加で獲得できます。


我が家はゴールド会員なのでオナーズ会員特典を利用して、25%オフで利用できました♪

例)家族3人の場合
大人2名 6,000円 × 2 × 0.75 + 子供1名 3,000円 × 0.75 = 11,250円
なかなかお得感ありますよね♪

アジュールのディナービュッフェ

平日の比較的早い時間に行ったのでかなり空いていました。




ちょうどヒルトン日本進出60周年記念メニューとして「沖縄産ハーブ鶏のウォルドーフ・サラダ」と「小海老とモウイのサウザンアイランドドレッシングシークァーサー風味」が提供されていました。


他にも宮古島産鮪のカルパッチョもありました。地元のものが食べられるのは嬉しいですね!


チーズ各種に島豚のボークリエットやサーモンのマリネなどがありました。






普段あまり見ないものでは、生ハムが削り器にセットされていて、たまにスタッフの方がカットしてくれていましたが、全然綺麗にカットできてませんでした(笑)


この写真の生ハムはかなり綺麗にカットされていましたが、この後のやつがかなり酷かった(笑)



そして、メインはライブキッチンでお願いすると焼いてくれるビーフステーキかと思います。


宮古島雪塩バーなるものがあって、さまざまな味の雪塩を試すことができます。



他にもライブキッチンでは、本日のパスタや宮古そばをオーダーすることができました。



県産牛と島豚のミートローフのパイ包み焼きも絶品でした↓


握り寿司もあって特にイカが柔らかくて絶品でした。見た目以上に美味しかったです♪


他にも沖縄料理や地元の食材を使った料理が盛り沢山でした。

衣たっぷりが特徴的な沖縄天ぷら↓↓


県産ハーブ蒸し鶏のグリーンカレーソース↓↓



3枚肉のラフテー↓↓


近海シーラのムニエルシークァーサーソース↓↓


五香粉と黒糖でキャラメリゼした島豚のコンフィパイナップル(左)とサステナブルサーモンとハーブロースト(右)↓↓


海老とあーさのゼッポリーニ(左)と沖縄ヨモギとガーリンク風味の仔羊もも肉のロースト(右)↓↓



サラダや前菜もゴーヤがあったりミミガーがあったりと沖縄っぽさが出ていました。


他に珍しいところでは、STAUBに入ったイカ墨のパエリアやスープも数種類ありました。


個人的にヒットだったの中華もちまきや小籠包、チャーハンにエビチリと豪華なラインナップでした。


熱々の小籠包が美味しかったです。


パンも種類は少ないですがありました。


デザートも豪華な感じではないですが、プチケーキやフルーツが並んでいました。


そして、アイスクリームも食べ放題です♪


コーヒーは、コーヒーマシンでエスプレッソやカフェラテなどが抽出できました。


フルーツジュースも充実しています。


そして料理以外の部分で気になったところでは、カトラリーはクチポールで統一されていました。自宅でも使っているので親近感が湧きました(笑)



こんな感じで、いろんな種類の料理を美味しくいただくことができました。



ヒルトン宮古島の「アジュール」でディナービュッフェ まとめ

今回はオープンしたばかりのヒルトン宮古島のレストラン「アジュール」のディナービュッフェを紹介しました。

全体的に派手さはありませんが地元の食材を使った料理が多く美味しかったです。

アジュールは朝食会場ですが、朝食をランチビュッフェに変更することも可能で、滞在中に、「朝食ビュッフェ」「ランチビュッフェ」「ディナービュッフェ」と全ていただきましたが、朝食とランチを足して+αしたのが、ディナービュッフェという感じでした。

コスパという意味では、朝食をランチビュッフェで利用するのが一番よさそうですが、外に食べに行っても居酒屋なんかではちょっと飲み食いすれば1万円は超えてしまうので、割引を上手に利用して、ホテルでゆったりとビュッフェも悪くないと思います。

最近は、ヒルトンやインターコンチネンタルといったホテルに滞在する際には、ディナービュッフェを1日は入れるようにしていて、その日は1日中ホテルに滞在してプールで遊んだり、ホテルステイを満喫する日にしています。

今後、しばらくはヒルトン宮古島のホテルレビュー、朝食・ランチビュッフェの様子、また宮古島関連の記事をアップしていく予定なのでお楽しみに♪

コメント