子供も大喜び間違いなし♪ヒルトン宮古島のプールを紹介します!!





 2023年6月にオープンしたばかりのヒルトン宮古島でプールをたっぷりと堪能してきたので紹介したいと思います!


南国では綺麗な海も楽しいですが、お子さんにとってはどれだけ綺麗な海よりもプールの方が楽しかったりします。

ヒルトン宮古島は、屋外プール3つに屋内プール2つの合計5つのプールがあって、キッズプールにはウォータースライダーもあるのでお子さんには堪らない環境かと思いますので、紹介したいと思います!

子供も大喜び間違いなし♪ヒルトン宮古島のプールを紹介します!!

大人はせっかく綺麗な海の宮古島に来たんだから海で遊ぼう!と思うものですが、子供にとっては、海で遊ぶよりプールの方が楽しそうです(笑)なので、プール付きのホテルに宿泊する際はプールの時間を絶対にとって子供と遊ぶようにしています。


ヒルトン沖縄宮古島リゾート

ヒルトン宮古島は2023年6月にオープンしたホテルです。リゾート地のヒルトンは、大きなプールがあり、近くにビーチがあり、プールに海にと楽しみがたくさんあって、滞在は本当に素敵なものになります。

詳細は下記の記事をご覧ください。


ヒルトン宮古島のプール

屋内プール2つ、ファミリー、キッズ、大人向けに分かれた屋外プール3つを備え、屋外のキッズプールにはスライダーもあります。

■屋内プール 概要

場所

屋内

営業期間

年中無休

営業時間

10月~6月]9:0019:00 

7月~9月]9:0021:00

水深

1.2m (屋内メインプール)



■屋外プール 概要

場所

屋外

営業期間

4月~10

営業時間

キッズ 4月~6月・10月]9:0017:00 7月~9月]8:0018:00

ファミリー 4月~6月・10月]9:0018:00 7月~9月]8:0018:00

アダルト 4月~6月・10月]9:0018:00 7月~9月]8:0021:00

水深・大きさ

キッズ 0.30.9 / 213.58

ファミリー 1.2 / 413.07

アダルト 1.2 / 261.17

無料貸し出し

タオル、ライフガード

数に限りがございます。


無料貸し出し(電動の空気入れ有)

タオルとお子さん用の浮き輪、ビート板とライフジャケットは無料でレンタル可能でした。



また、浮き輪などの空気入れはプールバーの隣に設置されていて自由に利用が可能でした。


ヒルトン宮古島の屋内プール

ヒルトン宮古島に屋内プールは二つあると書かれていますが、一つは本当に浅い水遊び場のようなところで、幼児のお子さん楽しむようなプールになっています。


奥に見えるのが2つ目の屋内プールです。


立て掛けられているボードはSUPヨガで使われるボードかと思います。



数はそれほど屋内ですが、プールの両サイドにはソファーとビーチチェアが並んでいました。


水の中にもビーチチェアがあるのが特徴的でした。(屋外プールにもありました。)


キッズプール(ウォータースライダー有)

一番人気はキッズプールでした。

夏休み期間中ということもあり、キッズプールのプールサイドのビーチチェアから埋まっていっていました。

キッズプールは徐々に深さが深くなっていくプールでした。


キッズプールにはみんな大好きスライダーもありますが、緩やかなスライダーなので小さいお子さん向けかと思います。



ちなみに、、、16歳以上の利用は禁止されているのでご注意ください。。


キッズプールの隣には、噴水が出るところもあり、水が苦手なお子さんは水浴び程度でも十分に楽しむことができます。


ファミリープール

真ん中はファミリープールになっています。

流れるプールではないですが、サークル状になっていて、泳いで回れるようになっている箇所もあります。



そして、プールの壁の一部がスケルトンになっているのが非常に特徴的でした♪


ファミリープールには、半分水に浸かったプールベッドが並べられていました。





アダルトプール

屋内プールの隣にあるのがアダルトプールです。

屋内プールと繋がっているように見えますが、水中では繋がっておらず、普段は屋内プールの扉が開いているので、出入りすることは出来ました。


台風の影響で天候が悪い時は、屋外プールでは唯一こちらのプールが営業していました。(他のプールはクローズ)


有料カバナ

通常のビーチチェアは無料で利用可能でしたが、一部は有料のカバナがありました。



カバナの料金は3時間3,500円で、フロントまたはプールスタッフにお願いすれば利用可能なようです。


このプレートが置いている場所と置いていない場所があって、間違って利用していると声をかけられていたのでご注意ください。

更衣室

屋内プールのところに男女別の更衣室があり、トイレやシャワーが完備されています。

フライトが遅い時間の場合などは、チェックアウト後もお願いすれば使えるかもしれません。


他にも回転力で水着の水分を取るマシンもあって重宝しました。


隣にはコインランドリーもあるので、選択することも可能です。


ヒルトン宮古島のプール まとめ


今回はヒルトン宮古島のプールを紹介しました!

プールで遊ぶだけでも宿泊の価値を感じることのできるプールですが、プール付きランチビュッフェプランやビジター向けのプール利用プランもあるようなので、宮古島の行ったついでにヒルトン宮古島のプールで遊ぶのもアリかもしれません。(そこそこいいお値段してますが・・・)



コメント